でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園の終了式♪ そして春休み

2010 - 03/25 [Thu] - 19:19

3月23日(火)娘の通う幼稚園の終了式でした 
ただいまー! 元気良く帰ってきた娘の手には手作りの修了証書が
1003終了式1
「今度行く時は年中さんだよ!」 ちょっと得意気です。

入園式では「お母ちゃんー!お母ちゃぁーーん!」って大泣きだったのに。。。
最近何だか1年前の娘がやけに思い出されて、よくこの写真を見ては
この1年で成長したなぁ・・・と ときています。
1003終了式2
それにしてもこの顔・・・ショボイ上に潰れあんまんみたいだわぁ

1年間 園で描いたり作ったりした作品も山ほど持って帰ってきました。
これを楽しみにしてたんですよぉぉ
しかしいざそれを見て、プチショック! 
1003終了式4 1003終了式3
「冬休みの思い出」              「夏休みの思い出」
おバアちゃんと公園で遊んだよ!      お家でお絵かきをして遊んだよ!

・・・ちょ・・・ちょっとマッターー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ななな、なんでおバアちゃんとなの? お母ちゃんとも行ったよね?
クリスマスイルミネーションも見に行ったし・・・・。
夏休みは 海に旅行にも行ったし、サファリパークもお祭りも、従姉妹だって10日間も泊まりに来てたじゃないかぁ。
これでは・・・・放置育児してるみたいじゃない。 人聞き悪いわぁぁぁ
先生、私の事どう思ってらっしゃったのかしら?今更ドキドキしてきました。
ちょびっと私の心に影を落とした幼稚園最終日だったのでした。

そんなこんなで水曜日から春休みに突入!
「あーコストコ行きたいなー」(←どうせフードコートのアイスが目的でしょ^^;)
「ゲーセン行こうぜー!」(←何故ヤンキー風?)
「スーパーでもいいよ・・・」(←次第に妥協してくる
1日中遊べ攻撃で完全にでごいちママ、自分の時間を失っています
春休み中 更新時間がマチマチになりそうですが、毎日更新を目標に頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

1年の思い出いっぱいの作品ですね
明日からは雨があがるので、お出かけできますね♪

ぽっぽ。家は久しぶりの仕事で毎日疲れて帰る為
休みはダラダラしたいです^^;
お花見を行こうと予定をしてましたが 予定変更で
家の中でダラダラ(笑)

でも、「ゲーセン行こうぜー」なんて言われたら
即OKかも(笑´∀`)ヶラヶラ

ぽちり^-^v

手作り修了書いいですね。わが幼稚園は校庭で1時間も立たされてやりました。親のほうが疲れちゃったよ。
 おばあちゃんとの絵にショック分かります。我が家は娘を2年間毎日連れて行った公園、パパが1回だけ連れて行ったら、パパの公園とか娘がいうんですよ。確かに下の子が産まれてから連れて行く公園変えたんですが、2年間毎日連れて行った公園を、1回パパが連れて行っただけで、パパの公園っていわれちゃうってどうよ!!!ってすごーいショックでした。
 子供には普段してくれない人がしてくれたことの方が強く思い出として残るに違いない。と私は信じたい!!

Re: ぽっぽ。 さんへ

幼稚園に通いだすとあっという間に
成長してしまうんだなぁってちょっと寂しい感じもします。
なんか、お母ちゃん~って大泣きしてた頃が懐かしい。

ホント、明日晴れてくれないと
娘が大暴れですよーー!
「ゲーセン行こうぜー」についつい乗っちゃって
もう既に金欠気味なので、
外に出ないと!!
お花見もいいですね♪
週末は主人の試合なので、会場でできそうかな?
ぽっぽ。さんはまずは休みをとらないとですね。
ジュニアちゃんもまだ通い始めたばかりだし
ゆっくりがいいのかも^^

( ゚д゚)ノ きょんばんは
1年ってあっという間でしょ~?
うちなんかいつの間にか中学生だしぃ
ついこの間まで、可愛かったのにぃぃ
今じゃ、小憎たらしい~~ヽ(`Д´)ノ

それにしても、すみません。
潰れあんまんがツボに入って大爆笑してしまったぁぁ
娘ちゃん、スマン(_ _;)

比べるとほんと成長したなーって感じですね~
すっかりお姉ちゃんらしくなっちゃってーーー

思い出、、、きっと、でごママさんとはいつも一緒だから
たまに遊ぶおばあちゃんとの思い出の方が強く残っちゃうんでしょうね。
でも、忘れてるわけないんですからぁ(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

春休み、いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。

結局、朝起きて弁当作りましたよぉ
ま、いつまで続くかわかりませんけどねー

こんにちは~

あらら・・・その時に描いてる中で
一番近い思い出を描いてるのかな?
今度は、お出かけした直後などに
描かせてあげるといいのかも(笑)

遊び攻撃は大変でしょうけど
うまく遊んであげてください><

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

終了式☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
もう年中さんになるのね

そうだったね~
はじめは泣いてたね(*;ω人)
でも写真から見ても成長したって感じ♪
ゲーセン行こうぜーなんだ(= '艸')ムプ
(o^∇^o)ノノノノ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

無事に1年が経ったんですねぇ!!
なんか1年前の写真と見比べたら娘ちゃんの表情が全然違うので
私まで感動してしまいましたよぉ(〃▽〃)
それにしても潰れあんまんって・・・すいません笑っちゃいました(*≧m≦*)

お絵かきもママが登場しないのは寂しいかも(^_^;)
私だったら大人げなくイジケ虫になっちゃいそう( *´艸`)
春休みいろいろ大変だと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいねぇ(´∀`)ノ

あっ!!お尋ねしたい事があるんです。
それはお友達の子が来月幼稚園に入園するのですが、
何かプレゼントしようと考えているんです♪
でも、何がいいか思いつかなくて…
幼稚園でコレ必要だったわぁ、なんて物があったらぜひ、教えてくださぁ~い!!
 

こんにちは♪
写真見比べると随分お姉ちゃんらしくなったんですね~♪
どんどんかわいい→美人ちゃんになってるわ~♪

子供の印象に残ることって、いつもと違ったことがメインになるから
そんなもんだと思いますよ~^^
愛情たっぷりなの、分かりますよ^^絵がとってもHappyな感じでにっこりしてるもん❤

春休みは娘ちゃんと楽しくお過ごしくださいね❤

こんにちは!
春休みに突入したんですね。

娘さんの作品、なかなか傑作ですね^^
見てると楽しいですよね。
お母さんの絵が無くてちょっと寂しいような。。。
いつかきっと書いてくれるんでしょうね!可愛いの♥期待しちゃえ!

本当、1年があっと言う間。うちも去年は息子も娘も大の字になって行くのを嫌がってましたが、今ではエンジョイしてる様子で。
お互い、今年はどんな年になるでしょうか。成長が楽しみですね☆(^_-)-☆

では。。。ドロン凸

こんにちは!
うちも春休みに突入しちゃいました~。
娘さんの絵、とっても上手ですよね~。
これで、お母ちゃんとの思い出が語られてたら最高だったのに(笑)

写真で比べると本当に一年で成長したなぁってわかりますね~。
背もすごく伸びてるし、顔つきがキリリっとした感じ!

うちの次男坊も来年はキリリっとしてくれるかなぁ。まだつぶれアンパンのような顔で幼稚園に行ってますよ~(>_<)

春休み中にまた思い出たくさんできるといいですねー!

かわいい娘さんですね^^
春休みが楽しみ♪
でごいちママさんと楽しく過ごす春休み♪
娘さんにとってハッピーでありますように^^

会話がかわいいですね☆
それに、お姉さんになってますね^^

絵もでごいちママさんが、登場してほしいですね
かわいいー

1年で随分成長したね!
めっちゃお姉ちゃんになってる~^^カワイイッ
ウチのチビも1年でこれだけ成長できるのかな?

「ゲーセン行こうぜ」にウケました^^
コストコにアイス売ってたか思い出せない…
今度探してみようっと。

Re: きょん さんへ

終了式、子供たちだけでやってくれてよかったですよー。
うちの園長先生めっちゃ話が長いので有名なので^^;
きょんさん大変でしたね^^; 1時間って辛すぎるーー。

パパの公園も切ないですね~。
毎回連れて行ってくれるんなら文句もいいませんけどね(笑)
子供って普段と違うことが嬉しいんですね。
母って報われないなぁぁぁ。

Re: 花毬さんへ

1年ってあっという間ですね。
いつの間にか中学生とか・・・でもホントそんな風に
なってしまうんだろうなぁ。
子供の成長、日々しっかり見つめていかなきゃですね。

潰れあんまん凄いでしょ??
でもこの頃はコレでもうちの子が一番かわいいとか思ってたんだよなぁ。
親って凄いですね!(●´艸`)フ゛ハッ
見るたびにショボすぎて・・・お気に入りの一枚です^^

思い出の絵には愕然で・・・・。
とりあえずジジババは有頂天で大喜びするだろうなぁ。
これ見せてまた公園に連れて行ってもらおう!
悪巧みに利用するしかないですね。

お弁当作り続いてますかぁ~?
偉いなぁ。私は・・・主人がいつ出勤したかわからない日々です。
でも気づけば春休みもそんなに長くないですね。
時間にルーズになりすぎないように気をつけないと!

Re: さすけのぺろさんへ

こんにちは^^

一番近い思い出、それもあるのかも知れませんね。
じゃないと、夏休みの思い出⇒お絵かきってありえないーー。
何か、寂しい夏休みっぽいですよね^^;

遊び攻撃につられて、ついつい毎日私まで
遊び呆けてしまってますけど、
ブログのほうも頑張っていきたいです!

Re: ふみちょろ さんへ

ありがとうございます^^
もう年中さん、ちょっとだけお姉さんっぽくなって
少しホッとしてます^^

泣いてたあの頃から1年も経ったなんて
未だに信じられません~。
すっかりゲーセン大好きっ子に成長してしまいました^^;

Re: ヤクモン さんへ

去年の今頃は私のほうが不安でバタバタで、
皆に「すぐにお姉さんになるよ」って励ましてもらって
たんですよねぇ。
あれから1年、本当にあっという間に過ぎて、成長して・・・
写真を見るたびにそんな事を思い出してウルウルですよ~。
でも、潰れあんまんっぷりったら笑っちゃいますよね(o_ _)ノ彡☆

お絵かきでは私もすっかりイジケ虫ですよぉ。
酷すぎるーーー。

プレゼント、何がいいんでしょうね??
園グッズは殆ど園指定のものでそろえてしまうから。。。
めっちゃ実用的なものだと、キャラクターもののハンカチとかティッシュ
の詰め合わせとかなら私なら嬉しいかも。
毎日使うものだから消費が激しいんですよね^^;
あと水筒とか?
喜んでくれるものが見つかるといいですね。

Re: CHIKO さんへ

比べてみると凄く成長したなぁって
感動してしまいました~。
1年前ってイモムシみたいですよね(●´艸`)フ゛ハッ
ちょっとお姉さんっぽくなって、イモムシ卒業かしら?
美人だなんて嬉しすぎます♪

子供ってそんなものなんですね。
何かちょっとホッとしました~。
実は私の絵を描くたびにちゃんと笑ってる顔か
ドキドキしてますよ^^;
鬼みたいな顔だったらどうしようーーって。

Re: すまっちさんへ

春休み突入で凄く余裕が無くなってしまって^^;
なかなか遊びに行けずすみません~。

色んな作品、まとめて見れるのって楽しいですね。
シッカリ保存しないと!
母の日の私の似顔絵以外私の出番は無く・・・
寂しいですよぉ。 次はもっと出番があるといいなぁ。

ホント去年の春はお互い大変でしたよねぇ。
あっという間に1年過ぎてしまいましたね。
今年はお互いもうちょっと楽できますように!
すまっちさんも沢山楽しい様子教えてくださいね☆

Re: ゆきママさんへ

春休み、いつもどおりとはいかずに悪戦苦闘中ですけど
気づけばもう半分くらい過ぎてるんですね。
あとひと頑張り! 楽しく過ごさせてあげたいです^^

1年前と比べるとお姉さんになったような・・・
成長を見ると嬉しくなる反面寂しい気分にも。。。
絵もそうだし色んなこと色々できるようになって
子供の1年って凄いんですね!
成長してないのは私だけかぁ。

次男ちゃんはまだつぶれアンパンなんですね(^m^ )クスッ
男の子だから凄くやんちゃに成長していくんでしょうね。
楽しみですね~♪

Re: Ryo-Yong さんへ

ありがとうございます~(*^-^*)
春休みも気づけばあと半分。
沢山楽しい思い出を作ってあげたいです♪
今度は私の絵も入った思い出の絵を描いてもらえるように
頑張らないとです!

Re: sakura さんへ

1年前は主張も少なかったのに
今では凄いですよ^^;
しかもなぜか上から目線で一緒に行ってあげるよ
的な感じで誘ってくるので(笑)

今年はもうちょっと絵に登場させてもらえるように
頑張らないと!です^^

Re:monmon さんへ

1年で凄く成長したなぁってビックリします^^
きっとmonmon さんのところのチビちゃんもあっという間ですよ。
今となっては私から離れるのが不安で大泣きしてた頃が
懐かしいです。

ゲーセン行こうぜーはもういつもですよ^^;
今日ももれなく言ってます^^;
コストコのアイス、フードコートで300円で食べられる
カップ入りのソフトクリームですよ~。
牛乳風味が強くてめちゃめちゃおいしい!&量が多くて
大満足です♪
めちゃめちゃおススメですよ~(*^-^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1891-5b390c12

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

