でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジュージュー 納豆焼き♪

2010 - 03/30 [Tue] - 15:33

納豆といえば
納豆焼き1
納豆×マヨネーズをあったかご飯に混ぜ混ぜが最高においしい♪
好きな食べ物は?と聞かれると「納豆!」と即答する娘もこれは鉄板なようです。

で、この組み合わせの利点をいかして作る我が家で大好評なメニューがこれです。
たこ焼きならぬ「納豆焼き」♪ 
作り方は簡単です~
納豆焼き2
たこ焼き生地に、キャベツ・サクラエビ、そして納豆を混ぜて・・・・
納豆焼き3
焼くだけ

焼いている傍から納豆の香りがブワーッと部屋中にめっちゃ広がります。
この香りに娘はワクワクで踊り出す~ 納豆好きにはたまらないいい香りです。
出来上がり~♪
納豆焼き4
これにたっぷりのマヨネーズとソースじゃなくてお醤油をチョロリとかけていただきます
見た目はたこ焼きだけど中には納豆がタップリ
納豆焼き5
ランチタイムに・オヤツにピッタリの納豆を使った子供も大喜びの一品の出来上がり♪
うちの幼稚園児の娘はホントに納豆が大好きで、1日3食納豆でもいいらしいの。
納豆って健康にもいいし、それは大歓迎なんだけど、子供に納豆食べさせると顔やら体中にネバネバをくっつけられちゃって後始末が大変なんですよね
でもこれなら生地もネバッとする事も無いし、一口サイズで食べ易くなって、子供1人でも手軽に食べれるし、それでいて納豆の風味はそのままで十分納豆の味を楽しめちゃう。 ご飯に納豆×マヨネーズは抵抗のある主人でも納豆焼きにマヨネーズはおいしいって言ってくれるし、絶対おいしい組み合わせなんだけど「ゲッ!」て思う人にはまずはここから始めるのもアリかなぁと。(ご飯に納豆マヨネーズ派増殖計画か?
それにね、タコのかわりに納豆を使うので材料費もグッと抑えられてお財布にも優しいの
とってもおいしいし手軽に作れるので大人も子供もハマりますよ~。
納豆焼き6
 おススメです 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

納豆たこやきー
試したことないけど、おいしそう☆
簡単にできるし、うちでも久々たこやきパーティー
してみようかな~

こんにちは♪
納豆にマヨネーズは小さい頃はずっとでした^^
この食べ方しか知らなかったんですよね~(笑)オイオイ
美味しいよね♪
納豆焼き美味しそうです!! これはいい♪
一口で食べれちゃうから汚れないよね~!!
タコ焼き器がないんで今のところ手軽には作れませんが(笑)
今度買うつもりなんで、私も作ってみよ~♪

タコの替わりに納豆なんですねー!
びっくりしました~。でもうちの子供たちも納豆大好きだし、春休みで、時間がありあまってるので、明日にでもやってみようかな★
それに、納豆マヨネーズも面白いですね。やったことないけど、これもありですね~。実は私納豆あんまり好きじゃないんですが、納豆マヨだったら、いけそうです~(*^_^*)

ニトリにクッション、デゴちゃんにもわかる気持ちよさなんですかぁ。今度ニトリに行ってさわってこよー♪

こんにちは~

納豆たこやきですか~
基本的に、炭水化物のものには
納豆は合いそうですしね^^
私も、納豆は大好きです!

まだコタツは必須ですね~

(`・ω・´)/

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
うちの息子、納豆にマヨ入れます。
花毬は、麹味噌とネギを混ぜたものをいつも
大量に作っておいて食べてますぅ
納豆は、塩か味噌な花毬ですぅ
塩分摂り過ぎなくらい辛いかも~~(´゚艸゚)∴ブッ

あ、娘ちゃんと同じく3食納豆でも全然OKだわ(笑)
なにかと気が合うかも、娘ちゃんと( ´艸`)ムププ

Re: CHIKO さんへ

小さい頃納豆マヨネーズだったんですか?
負けたーー私、社会人になってからです~。

最初聞いたときは「ええ~?」って思ったけど
いまやすっかりハマってます(>w<*)

具だけ見るとお好み焼きの材料みたいなんですけど^^;
たこ焼き型にしちゃうと子供でも食べ易くていいですよ~。
タコ焼き器、超安売りされてた時に買ったんですけど
結構重宝してます^^

Re: sakura さんへ

たこ焼き器さえあれば簡単ですよ~♪
焼いてる最中納豆の匂いが凄いですけど!

たこ焼きパーティーで色んな創作たこ焼き
作ってみるとか面白そうですよね(≧∀≦)

Re: ゆきママさんへ

春休み、納豆焼き大活躍です~♪
楽しみながら一緒に作れるし、娘の大好物なので^^
あちこちに納豆が散らずに済むので後片付けが楽で助かってます。
納豆にマヨネーズのご飯は好みが分かれそうですけど
一見グロテスクだけどクリーミーでおいしいですよ!

ニトリのクッション、最高です~♪
一度座るとトリコになりますよ~

Re: さすけのぺろさんへ

組み合わせ的にはいい感じですよね。
これまたソースじゃなくてお醤油だと
和風な仕上がりになっておいしいんです♪
ホントはネギも入れると完璧☆
納豆の創作料理って実は色々レパートリーがあるほど
納豆好きです♪

コタツ。。。今日入ってたら大汗かきました^^;

Re: 花毬さんへ


納豆に味噌ですか?
それまた不思議な感じですね!
ネギはたっぷり入れたりするけど・・・・
今度やってみます♪
塩は・・・・おいしいんですか??
初耳な事ばかりだぁぁぁ。

息子さんも納豆にマヨネーズなんですね。
何か太りそうな気がするけど、
おいしくてやめられないんですよねぇ。
娘、花毬さんと気が合いそうですよね。
3食納豆って・・・・どんだけですかーーーー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1894-07c4008b

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

