でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン/meiji アミノコラーゲン

2010 - 03/31 [Wed] - 22:24

kenkoblogアミコラ第三弾

meiji アミノコラーゲン 200g を只今お試し中♪
  アミコラ20101
メーカー希望小売価格: \3,129  1缶約28日分 

コラーゲンといえば
水分を保持して、身体が干からびないようにする役割を担う重要なたんぱく質の一種。
お肌においては弾力、つやなどを保つ働きをしてくれるので今や美肌=コラーゲンは常識。
アンチエイジングに必死な私にとっては最低限飲んでおきたい美容成分です。

でも、前々回の ケンブロさんの「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」トラックバックコンテストに参加させていただいてから、コラーゲンって肌だけじゃなくて髪にもいいんだ!って知って、更に魅力的な成分になりました。
加齢と共に水分量が失われて弾力やツヤが失われていくのは「髪」も一緒。
コラーゲン不足は髪にとってこんなトラブルの原因になるんだそうで、怖いですよね~。
アミコラ09119
ホントここ数年で髪がパサつきだして元気が無くなってるのが気になってたんですよね。
でも、髪のケアといえばシャンプーやリンスを変えたりするぐらいで、体の内側からケアしようなんて考えは思いつかなかったのでこれは朗報でした。


この企画に1弾目から参加させて頂いていて、これでアミコラも3缶目。
3週間前から飲み始め、その3缶目も底を尽きそうです。 
アミコラ20106
1缶飲みきってから少し置いて、また1缶。そんな繰り返しですが、
毎回飲み始めに思う事は、「やっぱり飲むとお肌の潤いが違うわ~」。
継続して飲み続けてるとそれが当たり前になってしまい感じられなくなる事を改めて実感できます。
そして髪も、注意して見るようにしていたらやっぱり元気度が違う気がするんですよ
アミコラ20103
こちらアミノコラーゲンを飲み続けている現在の髪の状態です。
クセ毛なので美しくは見えませんけど、私の年齢にしてはツヤもキープできてるし、髪自体にコシが出ているというか、元気なんですよね
髪がパサついて元気が無いのでシャンプージプシーをしてた頃は、地肌に合わず乾燥が酷くなって痒みを伴ったり、逆に保湿成分が強すぎて髪がベタついたりってトラブルも多かったんですけど、アミノコラーゲンを継続して飲み続ける事によって、シャンプーを変えずにトラブルも無く髪のコンディションを良くする事ができるって事が実感できて嬉しいです。

老けて見える原因って、肌のシワやたるみも勿論そうだけど、髪だって意外とお肌以上に目に入る場所だし重要なポイントだって思うんですよね。
その髪もお肌にもいい美容成分で体の内側からケア
二度手間も無く手軽にできるのだから嬉しいですね。

因みに数あるコラーゲン商品の中から私が meiji アミノコラーゲン っていいなというポイントをいくつかピックアップしてみます。
まずは
アミコラ091111
コラーゲンは体内に吸収されやすいと定評のある低分子フィッシュコラーゲン。
そのコラーゲンの吸収を更にアップさせる成分もシッカリ入ってるんです。
コラーゲンって飲めばすべて身になるものでは無くて、それを足りない部分にまでシッカリ送り届ける事が鍵になってくるのでこの成分の配合も見逃せません。

アミノコラーゲンはパウダータイプ。
アミコラ20102
こんな感じのややシットリめのパウダーです。
アミコラ20104アミコラ20105
これを付属のスプーンで擦り切り1杯(約7g)が1日の摂取目安量。
スプーン1杯で5000mgのコラーゲン他、必要な成分を摂取することができます。
これ、1枚目の写真でわかるかなぁ。缶の蓋部分がスプーン擦り切り1杯を作りやすいように設計されてるんですよ。これ、ちょっとした事だけどスプーン1杯をすぐ作れるので、毎日がちょっと楽で愛飲し続けるほどにこれはナイスアイデア☆って感心してます。

このパウダーを水やお湯、コーヒーやジュースなど好きなものに混ぜて飲みます。
味は無味とはいかず、ほのかに香るコラーゲンの匂いがあるけど、全然飲みづらくない味なので私は水やお湯に溶いてそのままでOK飲み易いから続け易いです。
アミコラ20107
飲み物に混ぜるタイプのって、結構溶けが悪くてイライラするものが多いけど、アミノコラーゲンは凄く溶けがいい
水でもこの通り~。スプーンでクルクルするだけでもう溶けちゃってて
アミコラ20108
底を見ても溶け残りがありません。 そのまま放置しておいても再び沈殿してくる事もありませんよ~。
この手間いらずな所が私はお気に入りです。

などなど、長く飲み続けていていい所がいっぱいの meiji アミノコラーゲン
近所のドラッグストアなどどこでも手に入り易いし、 詰め替え用 214gなどもあるので手軽に続けられるのも魅力です。
お肌だけじゃなく髪からもアンチエイジングを!
アミノコラーゲンと一緒に心がけていきたいです



人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんばんは

いろいろ頑張っていますね。

さすがって感じです。素晴らしいです。

うーん、コラーゲンときくと心が動きそうです^^


では、また来ますね。ブログ応援ぽちっ!!

こんばんは!
これ、凄く飲みやすいですよね。
溶けやすいし、どんな物に入れても楽しめる!

さすがはでごいちママさん!
レポ凄い!!
詳しく丁寧に書かれててソンケー!

私はネタが無くて、、、頭ひねくらかして頑張って書いたんですが、、、
参加だけでも楽しめたので良い経験になりました^^
でも・・・せめてクーポン券欲しい!

牛乳に入れているって思ったら、お水なんだー
白色になるんだね
粉末は、初めてみました~ 飲んでみたいです

Re: jam さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
興味のあるものを色々とつづっています。
美容関係頑張りたいんですけど
まだまだ勉強が必要です。

応援ありがとうございます^^

Re: すまっちさんへ

お返事遅れてすみません~^^;

レポ、ギリギリになって、しかも娘が寝てくれなくて
必死で書いて何書いたか既に覚えてないくらいです~。
すまっちさんのレポ読みましたよ~。
とっても詳しくて私の方が感心しちゃいました^^

アミコラ、面倒くさがりの私でもこれだけは続けられてるので
ずっと飲み続けていきたいですね♪
いつまでも若々しい髪でお洒落したいですもんねw

Re: sakura さんへ

そうなんですよ^^
キレイに溶けて乳白色になるんです。

粉末のって溶けにくくて面倒なイメージだったんですけど
これはすぐに溶けてくれるのでとっても便利です♪
普段はコーヒーなんかにも入れちゃってるんですけど
こうやってコラーゲンが手軽に摂取できるって嬉しいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1896-e493fef2

魚由来コラーゲン(フィッシュコラーゲン)

健康情報ポータル「ケンブロ」の魚由来コラーゲン(フィッシュコラーゲン)情報です

アミノコラーゲン 200g

健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です。

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

