でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート でお子ちゃまクッキング♪

2010 - 04/13 [Tue] - 17:36

 【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート 
ハート型のレッド・スター型のイエロー・サークル方のブラウンの3タイプのうち、
ハート型のレッドを株式会社クリヤマ様から届きました
【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート 1
価格: ¥1,260
K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート
これ耐熱皿で、トースターやオーブンでおいしいホットケーキが焼けてしまうんですよ。
手にした感じはただの陶器のお皿みたいだったけど、実際使ってみたらオーブン・トースターどちらでも大丈夫でした☆
付属の冊子を見たいたらホットケーキに限らず色んなお菓子が作れそうでワクワク 
この日は、この商品を見つけた時から作ってみたいなぁと思っていた「ホットケーキケーキ」作りに4歳の娘と一緒にチャレンジ

【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート2 【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート3
うちのトースターではうまく膨らまなくって、オーブンで再度チャレンジ!
ふっくらフカフカのハート型のホットケーキが出来上がりました☆ 
ただ、オーブンだと・・・15分かかるんですよね^^; 
ホットケーキにしては時間がかかりすぎかな
うちのレンジポンコツだから。普通の家庭のトースターならうまくできるのかも。

殆ど娘ひとりで頑張ってます♪
親子でクッキングも火を使わずにできると危険が少なくて安心してできるなぁ。
【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート4
レンジの周りでホットケーキが膨らんでいく様子をソワソワワクワクしながら見ています。
焼きあがったホットケーキが大好きなハート型なのを見てテンションアゲアゲ
お皿の内側にバターを塗って生地を流し込んで焼けば、ツルンと簡単に型が抜けます。
ホットケーキが思った以上に膨らんだので、2枚おろしにして間に生クリームとバナナの薄切りを入れて、外側を生クリームでデコレーションして・・・
ジャーン 出来上がり~
【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート7
すっかり自分で作った気になって、ご機嫌☆
【K+dep(ケデップ)】ホットケーキプレート8
ホットケーキケーキのお味は、スポンジケーキを違って歯ごたえがあってちょっと塩っ気が出るけど、甘さとのバランスが丁度いいです☆ 主人はスポンジがちょっと苦手だからこっちの方がいいそう。

ケーキを作ろうよ!ってよく娘にねだられるんだけど、スポンジって焼くまでの過程が面倒。
これなら生地作りが簡単でいつでも作れるからいいな。
現実問題、我が家のレンジは小さいのでこのプレート1枚入るのがやっと。
一度に何枚も焼けないので、家族揃って朝食にホットケーキとかって事になると時間がかかってしょうがないのでプレーンのホットケーキ作りには活躍させられないけど、他にも色々このホットケーキプレートを使ったアレンジ料理が冊子やサイトの方で紹介されてるので、スイーツ作りに活躍させたいと思います

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
オーブンで出来ちゃうのは楽々でいいですね♪
形も崩れないし~!可愛い形で出来るし^^
うちのオーブンレンジも多分凄く時間かかります^^;
もう15年ほど使ってるんで^^;(主人の1人暮らしのときから使ってます^^)
たっぷりの生クリーム~♪ お誕生会とか、こういうの子供が喜びそうだわ~♪
ホットケーキ用かも知れませんが、ドリアやグラタン作ってみたくなるかも❤

オーブン対応がいいですねー
それに、ふわっとしておいしそうなケーキが
できましたね^^

これなら、うちでも作れそう☆

わ~~可愛いですね。
娘ちゃんも喜んでる~~^^

ハートのケーキ美味しそう。。。
オーブン対応いいな~便利で♪

こんばんは~!
可愛いケーキが出来ましたね^^
そのハート型の欲しいーーw
いつも丸い形ばかりの作ってるんで・・・
ハートの形たど喜びも大きいだろうな~
バレンタインもいいかもね(^_-)-☆

娘ちゃんの笑顔がいいですね^^

こんにちは~

火を使わないで出来るのは
本当にいいですねぇ~
これなら、安心してお子さんにも
作らせてあげることができますもんね^^

満足して食べたようですし
また作れるといいですねぇ~

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

ハートの形がかわいい~
簡単に生地焼けるのがいいね
ほんとケーキは作りたいけど生地が面倒だし
娘さんと一緒に作れるのがいいね~
(o・ω・o)ノノノノ

Re: CHIKO さんへ

オーブンで作ると何だかふわふわにできます♪
時間がかかるのが難点だけど・・・。

CHIKOさん、物もちがいいですね!
うちのレンジも珍しくもってて10年ものですよぉ。
やっぱり今出てるものと比べると機能が全然違うんでしょうね^^;

ドリアやグラタンも良さそう~♪
今度卵焼きも作ってみようかなぁと思ってます^^

Re: sakura さんへ

そのままポンって入れて焼いて
器のまま食卓までっていうのが便利ですよぉ。
夕食にも活躍しそうです^^

ケーキつくりは面倒なので
うちはもうこればっかりになってます^^

Re: みっちさんへ

こんにちは~^^
プレートの色といい形といいかわいいんですよぉ。
娘もいつもよりノリノリでお手伝いしてくれました^^

このまま焼けばハート型になるので
不器用で形を作るのは苦手な私でも
ちゃぁんとハート型になりました♪
火を使わないでいいってちょっと楽です^^

Re: すまっちさんへ

ハート型、子供ウケがいいですよ♪
これ、星型もあるんですよね。欲しくなってしまいました。
パーティーとかでも役立ちそうだし、
夕食の卵料理もこれで作るとかわいいです~。
確かに!バレンタイン使えそうですね。
それまで大事に使わないとー!

娘、甘いものを見せればいつでもこの笑顔です(●´艸`)フ゛ハッ

Re: さすけのぺろさんへ

もうちょっと大きくなったら、
ホント子供1人でも作れちゃう感じがいいです^^
作っってる時はウキウキでしたが、
食べる時になったら生クリームがメインで
ホットケーキ生地はすっかり脇役になってましたけどー(笑)
親子で楽しんで作るにはいいですね♪

Re: ふみちょろ さんへ

ケーキのスポンジ作りって面倒ですよねぇ。
なのでホットケーキで代用。
しかもハート型に作れるのは便利です♪
子供と簡単に作れるので
これからも重宝しそうですよ~

耐熱皿なんですね!
オーブンで焼けちゃうホットケーキって面白い!
オーブントースターでも上手に膨らめば、うれしいですよね~。
ホットケーキのためにオーブン過熱するのも、ちょっと面倒だし・・。
でも、火を使わないで、子供と楽しくお料理できるのはいいですね!
幼稚園が午前上がりの時多いから、ランチに楽しく作りたいなぁ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あぁ~っ!!これ気になっていた商品だぁ!!
ホットケーキって美味しいけど焼く手間が面倒でなかなか焼きたくないんですよぉ。・・・ってどれだけズボラなんだよぉ~(*≧m≦*)
オーブンで焼けちゃうなんて嬉しズぎます♪
15分くらい待ちますよぉ(*^^)v
でも、子供は待てないかっ(^_^;)
娘ちゃん上手にケーキできましたねぇ♪
とても美味しそう(〃▽〃)

Re: ゆきママさんへ

膨らみ方がふっくらなのでそこはいいですよ♪
ケーキになる位厚みが出ました。

オーブンって面倒ですけど^^;
でも娘が喜ぶので最近はお好み焼きをこれで
作ったり色々アレンジして使ってます♪

Re: ヤクモン さんへ

気になってたんですね^^
見た目もかわいいし、形ができるっていいですよね~♪
結局はフライパンで焼いたほうが楽じゃん・・・
って結論でしたけど(笑)
プレートで作るお菓子も色々チャレンジしてみたくなりました♪
先日バナナをタップリ乗せたホットケーキを焼いたけど
こういうのには向いてていいですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1911-694c08ab

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

