でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


発売前☆ 京はやしや はんなりチーズケーキ 食べてみました♪

2010 - 04/19 [Mon] - 12:22

宇治の老舗茶舗の厳選抹茶と、香り高いほうじ茶を使ったお菓子のお店
京はやしやさんの
             はんなりチーズケーキ
発売前の新商品を試食させて頂きました!
はんなりチーズケーキ2

はんなりチーズケーキ・・・名前だけ聞くと黄色いチーズケーキを想像するけど、抹茶のチーズケーキなんです。
サイズは4号?とちょっと小ぶり。
箱を開けた時にフワッと抹茶の香りが広がって何とも上品な大人のスイーツって印象。
ケーキの表面を抹茶のスポンジをほぐして作ったような粉が覆っていて、見た目がソフトでほんわりと優しげなの
香りといい見た目といい癒しのスイーツ~。

何となく和菓子っぽく頂くのが良さそうだったので、抹茶をお供に家族で食べました。
はんなりチーズケーキ 1
切ってみると中は4層に分かれてました。
一番上は抹茶のスポンジをほぐしてまぶしたもの。柔らかい口当たりです。
そしてその下は緑色の部分が抹茶のムースのようなもの。
それにスポンジっぽい軽さのあるチーズケーキ(黄色い部分)がサンドされてます。

味はチーズケーキっていうよりは抹茶の味の方が濃くて、抹茶ケーキって感じ。
抹茶のちょっと深みのある濃厚な味わいが口いっぱいに広がって大人な感じ~。
甘さは控えめだけど、抹茶の香りはありつつも渋さのない食べ易い上品な味です。
口当たりも柔らかで、口の中でフワッと溶けてしまいそうな軽さが絶妙。
難を言えば、「チーズケーキ」を期待して食べると、チーズケーキっぽさが少なくてちょっとあれ?ってなるかなぁっていうところかな。

私と主人は「こんな和風なケーキもいいね!」と満足。
でも娘は? うちの子4歳なのでまだこのお味はわからないかなぁ?残すかな?
・・・と思ったら、ニコニコでぺロリ♪ 「おいしかった~」
子供でもいける大人のスイーツていうのはいいですね☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif
 

こんにちは♪
京林屋さんのケーキ美味しいよね❤
私は抹茶チーズケーキをたべたことがあって
とても美味しかったので、これもちょっと興味が~^^
私が食べたのと違ってふんわりしてる感じですね!
抹茶系だと大人のイメージですが、子供も結構いけちゃうみたいだよね^^ また食べたいな~♪

うわ~ おいしそうだねー
スィーツの味見はいいな~
何層にもなって、おいしそう

おいしそうですね。4層っていうのがこれまたいい感じね。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
よいなぁ、美味しいお届け物は~~
抹茶、うちの息子もなぜか大好きです。

これ、チーズケーキの部分ってレアじゃなくて
スポンジですか?
花毬的には、しっかりチーズ味がいいんですけどー
だったら、普通のチーズケーキ食べてろ~~って
怒られそうだわ(>▽<;; アセアセ

でも、ただの抹茶ケーキよりもやっぱりチーズが
入ってる分クリーミーっぽい感じがしそうだし
贅沢な一品ですね。

わー!おいしそう!
お子様も美味しく食べられる抹茶ケーキいいなぁ。
うちの子どもは、ちょっとでも苦みとかあると、一切食べないけど、食べてくれるかなぁ(^^ゞ
チーズケーキ大好きなので、気になります!

Re: CHIKO さんへ

CHIKOさんも食べたような・・・と思ったら
ちょっと違う種類だったんですね。
これ、さすがお茶のお店だけあって
抹茶の風味がいいですね~。
それになんかふわふわで、娘も気に入ってました^^
ま、渋い娘なので・・・・
普通の子だとどうなのかなぁ?
私もまた食べたいー!
桜ばうむとかも気になりますね^^

Re: sakura さんへ

なかなか自分じゃ選ばないタイプのスイーツも
お試ししてみるとおいしくて♪
上品ですよ~。甘さ控えめの大人の味も
いいものです^^

Re: きょん さんへ

見た目もふわふわでかわいいし
くちあたりもよくておいしかったですよ~。
もはや4層など味わう間も無くなくなっちゃいましたけど~^^;

Re: 花毬さんへ

おいしいスイーツはテンション上がりまくりです~♪
やっぱりお取り寄せスイーツってネット通販の華ですよねぇ。
何か、ひとつ食べるとあれもこれも食べたくなってしまいますよ。

息子さんも抹茶好きかぁ。
そうえいば私も若い頃随分抹茶アイスにハマッたかも。。。
抹茶は子供向きじゃないって考え方自体が違うのかな。

そうそう、チーズケーキがスポンジだったので
ほんとにこれがメインなのか?って思いましたけど
(何となくレアの方が味が濃厚なイメージ)
食感と抹茶味とのバランスからいくと丁度なのかな?とか
色々思いました。
要は食べておいしければOKってことですね^^
あーもっと大きなの食べたいです!

Re: ゆきママさんへ

おいしそうですよね♪
ふわふわで見た目はもっとかわいらしいんですよ。
抹茶って言うともっと渋みとか苦味とかあるかと
思ったけど、大人テイストだけどまろやかな味で
だから娘も食べられたのかなぁって思います^^

でもホントはこういう上品なケーキは
子供にあげず、昼間に1人でコッソリお楽しみに
したいですね^^

こんにちは~!
わーお。美味しそう^^
今から行きますので。お茶しませんか~♥
よ、よだれがーーー
目の毒。目の毒。
今、ここにある抹茶のもみじ饅頭を一瞬食べようかと思ってしまった。。。汗
当選おめでとうございます!!

Re: すまっちさんへ

届いたその日に全部食べちゃいましたよ~。
すまっちさんがお試ししたバウムと同じお店ですね。
ここ風情があるスイーツいっぱいですね♪
年配の方へのプレゼントに困らなそう!

もみじ饅頭、おー食べてしまいなさい!
と思ったらダイエット中だったんですね^^;
誘惑に負けず頑張ってくださいよ~!

こんにちは!!

なかなか訪問できずごめんなさい(>_<)
やっと復調の気配が出てきたので遊びに来ましたぁ♪

抹茶味のチーズケーキとっても美味しそう(〃▽〃)
和と洋が合わさったらどんな感じなんだろう。。。
私も食べてみたくなっちゃいましたよぉ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヤクモン さんへ

とんでもない~私こそなかなか訪問できなくて・・・
すみません^^;
私ももうちょっと経てば今までどおりできそうかなぁ?
それまで失礼してしまうかも・・・。

和洋合わさってなかなかおいしかった抹茶チーズケーキ。
でも我が家って3人なのに凄い競争率で あっという間に
無くなってしまいました~。
おいしかったですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1917-41214864

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

