でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



-- - --/-- [--] - --:--


娘 虫歯になる & お届けモノ

2010 - 04/22 [Thu] - 14:44

先々週娘に人生初の虫歯ができて、医者さんへ行って来たでごいちママです
こんな時に限って何と!私のかかりつけの歯医者さんが潰れてた
ただでさえドキドキなのに、新たな歯医者さん探しまでしなきゃならないなんてー。
そんなこんなで数日経つうちに小さな黒い点はハッキリ虫歯ってわかる状態にまでなってて・・・子供の虫歯って恐ろしく進行が早いのね。ビックリ。

親も子も心臓バクバクな歯医者さん当日。
私:「泣かなかったら帰りにサーティーワンに連れて行ってあげるよ」
娘:「泣いても頑張っているんだよ。だから泣いてもサーティーワン行く」
既に 泣く宣言されてるし~
で、歯医者さんでは宣言どおり大泣き。 
でも泣きながらも言われた通りずっと口は大きく開けてました。
ってか先生が口閉じていいよって言ってくれないので
治療が終わってもずっと開いてた・・・
これが泣いても頑張ってるって事なのか。 健気・・・

治療はもっと恐ろしいものを想像してたけど、4歳だからチュイ~ンは怖かろうと、幸い表面ちょっとの虫歯だったので、先の尖った棒でカリカリと削り落としてくれました。
娘も全然痛くなかったようでよかったぁ~。
そして先生の勧めで奥歯4本を虫歯予防の「シーラント」をする事に。
週2回ちょっとづつやっていくという事で今頑張って通ってます!
もう虫歯は嫌だから頑張って予防続けるぞ~!!おうっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。最近のお届けモノ。*°

 キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2010応募用ポイント 2口分
1004224.jpg
子育て・懸賞DAYS」のヤクモンさんのプチプレ企画で当選させて頂いちゃいました~。
ヤクモンさんは消しゴムはんこを手作りするのがとっても上手♪
このブログのプロフィール画像もヤクモンさんにお願いして作ってもらったものなんですよ。
今回のお手紙も手作りはんこを使ったお手製のものだったぁ。かわいい~。
登録キャンペーンに参加したお礼にって企画して下さった今回のプチプレ企画。
このマメさ、手先の器用さ、切手までつけてくれる心配り。
ん~私には真似できるところがありません
ヤクモンさんありがとうございました! 早速応募してみます☆
            
 スペシャライズ リペア トリートメント (美容水) 値段不明
1004222.jpg
ブロコミ様より
後日レビュー予定  
当選メールが届かず商品だけ届いてるので詳細が不明です^^; 
只今問い合わせ中~。

 UNIX ナチュラルケアシャンプー 1,890円相当
1004221.jpg
ブロコミ様より
後日レビュー予定  

 フレーバード・シガレット「アーク・ロイヤル」 320円相当
1004223.jpg
ブログスカウト事務局様より
後日レビュー予定  

幼稚園も始まって自分の時間が持てるかと思ったら、何かと幼稚園や娘の用事で出かける事が多くなってしまって今まで以上に時間がありません~。
応募もあまりしてないハズなんだけど、そんな時に限って何故かいい確率で当選してる気がする。嬉しいけど・・・レビュー記事でアップアップかもぉ
明日はとうとう恐怖の 幼稚園の懇談会&役員決め。
でもそれさえ終われば来週からはやっと幼稚園も平常通り1日保育になるので、スルーできるように頑張ってきます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

泣く宣言いいっすね!(笑)
娘ちゃん可愛すぎですわ~
実はジュニアも虫歯が出来てます・・・
風邪だの花粉症だのと私の保険証が変更になるため
今月はお休みとなりました。来月元気になって、保険証が使えるようになったら
私の治療再開なので、その時予約を入れる予定です
ジュニアの場合どうやって治療するのかはわからないけど
毎日「ハキラ」という虫歯予防?のタブレットを寝る前に食べさせてます
託児所に通ってから虫歯が出来たので、お菓子を与える回数が増えたのが原因かなぁ
なんて・・・家に居ても虫歯は出来てたかもしれない><;

フレーバーのタバコ気になってたんですよー
どんな味なのかレビュー見るのが楽しみです
ぽちり^-^v

こんばんは!
娘ちゃん、とうとう・・・虫歯に。。。
うちの子供も園での検診で絶対虫歯発見されます><
治しても治しても何故!!
でも、歯医者の子供と娘が同じ年少さんでお友達。
歯医者に行くとお友達がいるので、行くのが楽しみになってたり。。。

最初はドキドキしますよね。
わかるなー。でもちゃんと口を開けていたからエライ!!
先生、口閉じていいよーって言わなかったんだ。。。汗
ずーっと開けている娘ちゃん。やっぱり凄いぞ!!
よー頑張った!

ブロコミさん、絶好調じゃないですか!
私はさっぱりですわ・・・。

明日は役員決め?
ドキドキですね><
私は来年やる事にしました。って言うか人数少ないのでやらないといけないみたいです~。

娘ちゃん虫歯になっているんですね。我が娘も3歳で虫歯になって、3歳の時に治療しています。フッ素塗るだけでも泣いていた子なんですけど、どうして治療しなくてはいけないかなどの説明と病院になれるためにだけ2回くらい通って、それから一人で診察室に入っていって泣かずに治療できるようになりました。
 
 そうそう、虫歯予防には私も必死ですわ。なのでケンコミさんの買い物もそういうものばっかりです(笑)。
 
 先生には体質によってできる子もいるから、幾ら歯を磨いてもなるこはなるだよねえ・。・っていわれましたが・・。なんでも、先生の子供も虫歯になっているらしい。
 いっぱい当選おめでとうございます。
 ブロコミさんのシャンプー一緒です。でも、あれって指定のタグ変じゃないですか??レビューしたくてもタグがわからずレビューできず・・。問い合わせしても返事なし。
 
 

大泣きしても、口をあけるなんて
おりこうさんですよー
でも、治療も少しでよかったですね^^

当選品も、順調ですね^^
がんばってレビューしてね

( ゚д゚)ノ きょんばんは
娘ちゃん泣く宣言しつつ頑張ったんですねー
えらい、えらい。

そういえば、うちの息子歯医者で泣きわめいたこと
ないかも。
耳鼻科で大暴れとかはされたけど。

でもまあ、娘ちゃんはまだ生え変わりますからね。
小学校に入るとあれよあれよというまに歯抜けに
なります(^▽^;)
でも、まだ奥歯は抜けるのも先ですし、予防はしてあげた方が
いいですよね^^

お届けモノ、おめでとうございます。
リペア トリートメントうちにも当選メールなしで届きました。
そして、今日書いたレビューもブロコミさんなのに
当選メールなくってーーーー
締め切りブログに23日とか書いてあるのにさぁぁ
でも、ほったらかしも嫌なので、書いてやりましたぁぁ
当選メールくれたら、タグ埋め込めばいいかなぁと。
前回の時は、お問い合わせしたらすぐお返事くれたことも
あったけど、どういう基準なんだか。
もう、募集の時点で記載しとけばいいのにーーーーー

明日、役員決めですか?
もう5月なのに?遅いんですねぇ
うちは、来年のあと1年逃げ切れれば。。。
明日は、ドキドキですね。

こんにちは~

色々と当選おめでとう^^

そして、虫歯の治療お疲れ様~!
子供の頃の、歯医者さんて本当に
怖いイメージが強かったですねぇ・・・。

私も、虫歯があって歯医者に通っていますが
虫歯は軽いものなら、5~10分くらいで
終わっちゃうので簡単ですね(笑)

(`・ω・´)/

こんにちは♪
最初っから治療に入ったんですね^^
こちらでは、子供が怖がらないように練習から入るんですよ!
いろんな道具を全部触られて怖がらないようにするところから始まって、治療まで時間かかるんですがその歯医者では誰も泣く子がいないんです。
シーラントってはじめて聞きました^^
プラスチックで塞ぐんですね!(検索して調べた 笑)
そういう方法もあるんだ~!
お届けものおめでとうございます!
役員決め&懇談会は今日なんですね。いろいろ忙しいと思いますが体調崩さないように~(*ゝω・)❤

あああ~
私も今歯医者に通っています…
小さいときも通っていたところなんだけど、
先生が腕はいいんだけど高齢でちょっとぼけてる?のと、
スタッフの女性たちと言い争いをするので参りますOrz
怖いし痛いしうるさいし…
でも腕はいいんですよね…Orz

虫歯治療、ファイトです~^^

(~3~)=こんにちわぁ~☆

初めての歯医者さんはドキドキだね
でもいいところでよかった
キーンは大人でも・・・
泣いたけどいいこだったね
(o^∇^o)ノノノノ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

娘ちゃん頑張ったんですねぇ~~!!
私も小さい頃は歯医者が大嫌いで逃げ回っていたなぁ・・・
それに比べたら娘ちゃんはめちゃめちゃエライですよぉ(〃▽〃)
おばちゃんは感心しちゃいましたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちのシュンタもいつ虫歯が出てくるかドキドキしていますよぉ。
予防の効果あるといいですねっ!!

お届け物にUPしてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいですよぉ(〃▽〃)
また機会があったら貰ってくださいねぇ♪
ブロコミさんから続けてお届け物があるなんて、さすがですねぇ(*^^)v
私は最近さっぱりです(。´Д⊂)
シガレットもとても気になりますぅ♪
本物のタバコ!?
レビュー大変でしょうけど頑張ってくださいね!!
楽しみにしていますよぉ(*ノωノ)キャー

役員決まらなかったんですね(>_<)それだけ聞いただけで、どんなに気まずいムードだったか、わかりますよ~!無事スルーできるといいですね~!

うちは誰かが毎年虫歯ですよ(>_<)。頑張れー!!
お届けものおめでとうございます。
ブロコミさんのレポいきなり3つは大変ですよね(>_<)
小出しにしてほしい(笑)
紅茶味のたばこ応募しようか迷ったんですよね・・。
タバコ臭さがないなんて、吸ってみたいかも~。

Re: ぽっぽ。 さんへ

堂々と泣く宣言( ̄m ̄*)
見事な言い草で納得しちゃいました~。
ジュニアちゃんも。。なんですね。。。。
ホント子供の歯って柔らかいから進行が早いみたいで、
保険証が使えるようになったら即行った方がいいですよ~。
ドキドキですけどね^^;

託児所で同じコップ使って飲んだりしてたのかも?
完全に親の目が届かないからありえますよね。
フレーバーシガレット早速レビューしました♪
なかなか香りがよくてよかったですよ^^

Re: すまっちさんへ

とうとう虫歯になっちゃいましたー(T-T )
今まで検診でも引っかかった事が無かったので
気が緩んでた分ショックでした。
ホント親もドキドキ・・・・
自分の時以上に逃げ出したい気分でしたよ~。

シーラントいいみたいですよ。
奥歯の溝に食べかすとかが溜まり易いので
先にプラスチックみたいので歯の溝を埋めちゃうんです。
凄い発想だーと感心しちゃいました。

娘頑張った!めちゃめちゃ大きな口を開けてて
先生にも凄く褒められて得意になってました^^

ブロコミさん、私も年始ちょろっと以来なんですよ。
それまではサッパリで。波があるみたいですね。
ローテーションが組まれてるとか?
役員は決まらず・・・電話かかってくるかもなので
恐怖症になりそうです^^;

Re: きょん さんへ

そうそう!
ケンコミさんのお買い物見て、あらいいわ~と思ってたんですよ^^
色んな予防グッズも出てるから私も買ってみようかなぁ♪

うちは初めて行って普通に治療から入りました^^;
予断を許さない状況だったのか?
予備知識も無く行ったのでなんとも思わなかったけど
普通何度か通ってからなんですね。 

虫歯のできやすい体質、実は私がそうなので
かなり娘の歯も不安なんですよね^^;
マメに歯医者に通ってチェックしてもらうようにします。

Re: sakura さんへ

娘、頑張ってました~。
泣きながらっていうのが笑えるけど・・・(笑)
先生がとっても上手にやってくれたので
歯医者嫌いにもならずに済んで助かりました♪

当選品、ここにきてガーッと届いて
のんびりモードだったのにGWまでフルパワーで
頑張らねばになってしまいましたー!

Re: 花毬さんへ

こんばんわーー!
娘、凄い言い草ながら頑張りましたよ~。
泣きながらも大口開けてて凄い様子でしたけど(●´艸`)フ゛ハッ
基本ビビリ屋なんだけど、負けん気の強さもあるので
それが一緒に出るとこうなるのねって感じで笑ってしまいました。
そうそう、奥歯抜けるし~と思ったら随分後なんですよね。
それで慌てましたよ^^;
私が虫歯になりやすい体質なので娘は気をつけてあげないとなぁ。

って息子さん耳鼻科で大暴れですか(笑)
それもかなり問題かも・・・・・。

リペア トリートメント花毬さんもオソロなんですね。
やっぱり当選メール来てないですよね?
間違って削除したかと散々探したんですよ~。
全く毎回毎回何やってるんだか・・・
自分で締め切り決めといてそりゃ無いですよね^^;
っていうか学習能力ゼロ? アホすぎーーーーー
私もいつかは返事も来るだろくらいな感じで
レビュー書いちゃうつもりです。

役員決め、決まらず保留です~。
っていうか皆役員やりたくないからなのか
30人クラスなのに16人しか懇談会に来なかったんですよ^^;
で、決めるにきめられずって感じです。
ちゃんと来た人はスルーとかしてくれないかなぁ。

Re: さすけのぺろさんへ

ありがとうございます♪
GWゆっくり過ごすためにもハイペースでレビュー頑張ります!

歯医者は大人でも怖いですもんね^^;
私も大嫌いです!
で、ついつい行きそびれて悪くなってから行くので
毎回治療が長引くんですけど^^;
娘にだけはそうなって欲しくないので
予防頑張っていきたいです☆

Re: CHIKO さんへ

最初から治療でした!
予備知識が無かったのでそれが普通だと思ってたけど
後々聞いたら説明や練習で数回通うものなんですね。
でも、娘はビビリ屋なので即治療でよかったのかも。。。
よく頑張ってくれましたよ~。

シーラント、後でブログで紹介しようかと思いつつ
時間が無くて^^;
検索してくれたんですね。
歯の溝に食べかすが詰まるのが虫歯の原因だからと
先にプラスチックで歯の溝を埋めて食べかすが残らないように
しちゃうそうです。
目からうろこ~。凄いですよね!

役員決めは決まらず、後から白羽の矢が立った人の所に
先生から電話が行くようです。
電話怖いぃぃぃぃぃーー^^;

Re: もえこ さんへ

高齢でちょっとぼけてる先生っていうのも怖いですね^^;
何か凄い環境っぽい・・・。
うちの以前通ってた歯医者さん、つぶれてたんですけど・・・
先生が気弱でおどおどしてるので何やられても信用できなくて^^;
だから人気が無くてつぶれたのかも。。。

娘だけじゃなくてホントは私も通わなきゃなんですよ。
でも怖くて行きたくない(笑)
まずは娘から~と逃げる口実ばかり作ってます^^;

Re: ふみちょろ さんへ

ホント、大人でもあの音は嫌ですよねぇぇ^^;
子供には恐怖以外の何者でもないですよ。
よかった。カリカリしてくれて。
ホントホッとしてます~。
ドキドキの肩の荷も降りてどっと疲れました。
後は予防!頑張ります~♪

Re: ヤクモン さんへ

こんばんわぁぁぁ♪
娘、大泣きしながらもちゃんと自分で椅子に座って
大きな口を開けて・・・・けなげでしたぁ。
私より度胸あるかも!
先生がとっても上手に治療してくれたので
もう数回通ってるんですけど今では歯医者さんで
泣かなくなりましたよ♪
シュンタ君も予防してるんですよね。
虫歯だけはならせたくないですね。
私も予防マメに連れて行ってもう二度と虫歯作りたくないです!

プチプレ企画の賞品、本当にありがとうございました~♪
手作りの封筒に便箋、うれしかったです♪
凄くかわいかった! 大事にしますね。

ブロコミさんは波があるみたいですね。
毎回何も届かなかったのに届きだすとドドッと来ます。
シガレットは本物のタバコですよ~。
早速レポしました!GWゆっくりするためにレポたまり気味だけど
頑張っていきますよ~!

Re: ゆきママさんへ

役員決まらず・・・・。
というか酷いんですよ~!
役員になりたくないからって皆懇談会ブッチで。
30人クラスなのに16人しか来なかったです^^;
で、決めるにも決められず、先生も今回はいいです・・・と。
嫌なのはわかるけど、子供のためにそれってどうなのよ?
って感じですよねぇ。
白羽の矢が立った方に、先生から電話が行くそうなので
当分電話恐怖症ですぅぅ。

虫歯、嫌ですね^^;
これからはもっとしっかり予防しよう!と
気合が入りました。 もうこんな思いゴメンですよぉぉ。
フレーバーシガレット、私もかなり悩んだんですけど
えーーいっ!って^^
ついでに喫煙者なのもカミングアウト~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1919-f295c4fd

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

