michi's Favorite life+++



UNIX ナチュラルケアシャンプー 使ってみました♪

2010 - 04/22 [Thu]

無添加&天然由来の植物成分で作られた
UNIX ナチュラルケアのシャンプーをモニターしてみました。
UNIX ナチュラルケアシャンプー1
 280ml 1,890円

髪と体の健康のため、安全と抗酸化にこだわった植物由来の商品。
防腐剤・鉱物油・人口着色料 共に無添加だそうです。

市販ものに多い石油系のシャンプーって、界面活性剤が配合されてるので何かと頭皮のトラブルが起こりやすいもの。 泡立ちやツヤ効果はあるけど万人向けで人によっては刺激が強いんですよね。
私も年齢的にもそういうものが合わなくなってきたのか、去年の季節の変わり目に市販のもので頭皮が乾燥して痒みが出たりして、それからこういった成分に敏感になってきました。
できれば刺激が少なくて無添加のものを選んでいきたいなぁなんて。
なのでこういった商品は凄く興味が出ちゃいます。

使ってみました
UNIX ナチュラルケアシャンプー2
黄色がかったパール感のある色合いです。 香りはかなり強め。
トニックっぽい香り? 
個人的には私はちょっと苦手だけどユーザーの評判は悪くない。爽やか感のある香り。
シトラス・グリーン・フローラルなど色んな香りのMIXのようです。

石油系じゃない割りに泡立ちはかなりいいです。
モコモコ泡立って、一度で髪全体の汚れがスッキリ落ちる感じがします。
髪のきしみも感じないし、指どおりもいいし、使った感じはホント何ら普通のシャンプーと変わりません。

使い続けて数日、シャンプーを変えた直後って、痒みが出てくるんじゃ・・・とか毎回心配なんですけどトラブルも無く、私にとっての刺激は少なくていい感じです。私以上に刺激に弱い主人も大丈夫なのでいいんじゃないかなぁ。
乾燥後の髪はというと、髪にコシが出て良さそうな感じがします。
ただ、ちょっと前にパーマをあてたばかりでちょっと痛み気味の毛先はシャンプー単体使用ではパサパサのままで、う~ん・・・って感じです。
本来トリートメントも併用するものなのでしょうがないですよね

今回は急のお試しだったので手元にトリートメントが無くて、手持ちのリンスやトリートメントも一切使用せずでしたけど、やっぱりトリートメントと併用してもっとちゃんとした効果を実感したいなぁと。。。
機会があったらちゃんと2つそろえてお試ししてレポートしたいです。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1920-0211609c
該当の記事は見つかりませんでした。