でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010年 下田 黒船祭り に行って来ました♪

2010 - 05/18 [Tue] - 17:33

2010.5 simoda
2010.5 simoda7
というわけで、土日を使って伊豆・下田旅行に行って来ました♪
旅行直前まで幼稚園のスイミング始めと遠足でバタバタしててそのまま旅行だったので、ブログでお知らせする暇も無く更新ストップ状態ですみませんでした~。
旅行は土曜日の早朝3時半に家を出発して8時頃到着、兄の家に転がり込み、日曜日の夕方7時に帰路へ。
往復9時間ほどのドライブで帰りはヘロヘロでしたけど、思いっきり楽しんで来ました

目的は、5月14日~16日の日程で下田で開催されていた「第71回黒船祭り」。
幕末ムードいっぱい、街中にはパレードに参加する外人海兵さんもゾロゾロ。
2010.5 simoda6
圧巻の海兵さんや音楽隊のパレードやら、何だ?この行進は??な幕末コスプレパレードを堪能。 龍馬ルックの男性も街中のあちこちで見かけました
龍馬ブームでお祭りは大混雑?かと思いきや2枚目の写真のようにさほど混んでも居なくてのんびり~。
普段イモ洗いで屋台もゆっくり覗けないよ~、食べる所無いよ~なお祭りにばかり行ってる私達には、こののんびりした感じが何ともツボで。
屋台や見所もいっぱいなのにこのゆるゆるさ。
ギスギス感も無く、時間の流れがこっちと全然違う、そんなお祭りにめっちゃ癒されてきました♪
2010.5 simoda4
娘の顔より大きな綿菓子 2個もぺロリと平らげてましたよ~
(2枚目写真)歩き疲れたら、更にゆっくりとした時間の流れる情緒ある「ペリーロード」でご当地アイス「夏みかんシャーベット」を食べながらのんびり休憩。
                  

゜*。まだまだ続くので時間のある方だけどうぞ~。*°

☆コスプレ三昧☆
2010.5 simoda22    
無料の試着コーナーで、伊豆の踊り子に変身  防弾チョッキ試着めちゃ重い!
下田海上保安庁の巡視船が港で公開されてたので、見学後家族揃って記念写真をパシャリ
2010.5 simoda33
       
2日目の午後は海でゆっくり磯遊び。
2010.5 simoda5
下田のペットホテルにでごいちを1泊させてたんですけど、預ける時娘が号泣で
でごいちが一緒じゃない嫌だとゴネるので、2日目は予定より早くでごいちを引き取る事に。 お陰ででごいちも下田を堪能~。
2010.5 simoda9
シーズンオフの海岸は水が透き通っていて、遠くがエメラルド色
まるで海外旅行に来たかのようにキレイで感動ものでした     
2010.5 simoda8
足のつかない深いところもヘッチャラ! 
流されるといけないので一応綱をしてますが、堤防をグルリと一周泳いでるところ。
綱つけとかないと、1匹でどんどん沖に泳いで行っちゃうから危険ですーー。

大人のお楽しみは、海の幸♪ アジの海鮮丼がめちゃめちゃおいしかった~!
10kg痩せた兄に会ったけど、ホントビックリする程スリムになってました!
そして夜な夜な3兄妹(妹家族と母も合流)で「コアリズム&万歩計談義」
お祭りで金魚すくいもまたやってきましたよ。 
今回は娘も自力で1匹すくえたの♪凄いわ~。
で、10匹我が家にお持ち帰り~。ってどうするそんなに??状態です

昨日は旅行疲れでグロッキー。体中痛くて起き上がれないほどだったけど
やっぱり下田は楽しい♪ 兄の家泊なので宿泊費がかからないし近いうちまた行きたいなぁ!と思うでごいちママでした

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんばんは。旅行に行っていたんですね。すごく楽しそうだわあ。コスプレ三昧すごいわあ。いい思い出になりそうですね。
 金魚すくい、娘さんゲットすごいです。我が娘はヨーヨー釣りすら駄目ですわ。私は中学以来やったことないかも・・・。でごいちママさんが9匹釣ったのかな?すごいわ。上手なのねえ。
 そうそうコアリズムどのくらいで効果でたのかしら?興味津々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行、満喫したようでなによりです~♪
被写体がいっぱいで、写真も撮りがいがあっていいなぁ
うちなんて、むさっくるしい旦那しかいないから
そうそう、撮る気も起こらなかったわ(´゚艸゚)∴ブッ

いちちゃんも、娘ちゃんのおかげで満喫できて
良かったねぇ~~~
娘ちゃんも楽しそうだし、金魚もすくえちゃったのねー
えらい、えらい~~♪
って、また金魚増えてるし(´゚艸゚)∴ブッ

お兄さんもすっかり痩せたようで・・・。
花毬、コアリズムやってる時2kgしか痩せない~って
ボヤいてたけど、それって結構頑張った感じ?
花毬筋肉とか皆無だしぃ
やりたいけど、膝がやばかったしなぁ
でも、あの頃より体重軽くなったし、もう一度チャレンジ
してみようかなぁ

初めまして。
スコフィーと申します。

黒船祭り・・・いいですね^^
1度伊豆へ行って電車乗った時に黒船感がでていて、すごいと思ったことがw

海もきれいな感じで画像見たらまた旅行行きたくなっちゃいました^^

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

とっても満喫されたようですね♪
伊豆って訪れた事がないのですがとてもいい所ですねぇ(〃▽〃)
でごいちちゃんの海でのはしゃぎっぷりが素晴らしいです(*≧m≦*)
本当に楽しそう♪
娘ちゃんの伊豆の踊子姿もとってもよく似合っていて可愛いぃ(*ノωノ)キャー
日に焼けたような気がするけど気のせいかな!?♪
たまに帰ってリフレッシュするのもいいですよね(*^_^*)

土日でめいっぱい遊んでこられたんですねー!!
早朝三時半って、、、未知の領域だわぁ。
くろふね祭りって思ったよりもゆるゆるなんだぁ。もっとギッシリだと思ってました!
けど、楽しむところっも多くって、祭り好きの血が騒ぎます~(^◇^)
3兄妹でコアリズム、楽しそう★
みんなでやれば、楽しく続けられそうですよね^^

こんにちは♪
旅行にいってたんですね^^
娘ちゃん、いろんな服着て楽しめていい思い出になりますね❤
癒されるお祭りってなかなか無いですよね^^ 
ブログみてて、私もちょっぴり行ったような気分に~♪
いいね~私も家族旅行計画したくなってきました^^
でごいちゃんも気持ち良さそうに泳いでるね♪
お疲れ様でした~♪ 

旅行へ行ってたんですね♪
気持ちがよさそうな海だし、リフレッシュできましたね^^
お祭りも楽しそう

コスプレがいいね☆
私も、やりたいですョ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きょん さんへ

凄い楽しい旅行でしたよ~☆
下田、旅行に行くたびに新たな魅力発見で
凄くいい所です^^

金魚すくいは、お店の方がとっても親切で、
すくい方レッスンまでしたくれたのでお陰さまで!
さすがプロ。教え方がとっても上手でした。
こういうのも都内のお店じゃありえないなぁって、ビックリ!
私は厳選した金魚を5匹すくって、後はオマケで貰いました~。

コアリズム、色々あってお休みしちゃってて、
計測してないまま・・・。
また来週あたりから頑張って、データーもアップできたらと思ってます。

Re: 花毬さんへ

満喫してきましたよ~♪
やっぱり旅行っていいですね。
うちも娘が居なかったら写真撮る気も起きないかも^^;
主人なんて、撮る写真撮る写真必ず何か食べてる写真だし(笑)
あ、私も一緒かぁ~(●´艸`)フ゛ハッ

金魚、金魚すくいのお店の方が
いちからすくい方を教えてくれたんですよ~。
それまで1匹もすくえた事が無くていつも膨れっ面だった娘も
大満足で。
都内とか地元ではありえない親切さでした。
10匹もどうしようかと思ったら、やっぱり長旅が祟ったのか
半分ぐらい死んじゃいました(ノД`)・゜・。
娘の登園拒否中に金魚が次々とで更にブルーでしたよぉ。

コアリズムで2kgって凄いのかもですよ?
私全然でしたもん。
って、色々あってすっかりお休みしちゃってたので
また頑張らなきゃ!
体重は最初1.5kg落ちたきりであまり変化なかったけど
体脂肪はやってるとやってないとじゃ違いがでてましたもん。
お互い頑張ってやりたいですね!

Re: スコフィー さんへ

初めまして!コメントありがとうございます^^
ブログを留守にしててお返事等遅れてすみません^^;

下田のお祭りはとっても情緒豊かで素敵でした♪
そちらの電車って乗った事ないんですけど
いい雰囲気なんですね。乗ってみたくなっちゃいました。

旅行ってやっぱりいいですね~。

Re: タイトルなし

旅行満喫してきました~♪
海があって山があって、自然いっぱいで
伊豆って凄くいい所です~。

連日いい天気で、すっかり日焼けして
娘は顔の皮が早くも一皮剥けましたよ。
自分の紫外線対策ばっかり必死で
娘のケア忘れてました~~^^;
でごいちも、ここに来たら海!ってわかってるので
大はしゃぎです^^
いいでごいち孝行ができました~。

Re: ゆきママさんへ

たっぷり遊んできました~♪
私的には寝ずに夜出ちゃった方がいいのでは?って思うんですけど
主人が夜めちゃ弱いので、毎回早朝出発です。
私達は夕方7時に寝てスタンバイOK☆
なかなかいい感じでドライブできますよ~。

龍馬効果も伊豆下田にまでは届かないようで
今年もゆるゆるののんびりお祭りでした。
兄妹揃ってコアリズム、凄い図でしたよ^^;
奥地過ぎてなかなか行ける場所でもないのかも。
うちも兄が居るから行くって感じで。
でも、とっても良いのですっかりリピーターです^^

Re: CHIKO さんへ

突然何のお知らせも無く旅行に行ってましたー^^;
かなり遠いんですけど、行くとその疲れも吹っ飛んじゃう
位のんびり楽しい旅行でした♪
ホントゆるゆるで、トイレ待ちも何か買うのに待つ事も
殆ど無く、いいお祭りでしたよ。

うちは経済的理由もあって下田以外殆ど家族旅行ってしないんですけど
兄さまさまで、助かってます。
でごいちも連れて行けるっていうのがポイントです~。
現地で預かってもらうと、ペットホテル代もうちの方の半額
くらいで済んじゃうんですよ!

Re: sakura さんへ

フラ~っと旅行に行ってきました☆
海はきれいだし、自然も多いし何しろ空気がいい!
凄くリフレッシュできました♪
コスプレ、大人用に着物やカツラまで用意されてる所も
あったのですが、恥ずかしくて今年もスルー。
来年こそは私も!とひそかに思ってます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1939-cc13265f

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

