でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今度は胃腸炎(@O@)

2010 - 05/29 [Sat] - 11:19

木曜日、幼稚園から笑顔で帰ってきた娘
「わからないよって言ったら、先生がニコニコの顔で教えてくれた!」
それってホントは普通の事なんだけどね・・・ でもよかった。
新しいクラスのお友達からお手紙も貰ってきてルンルン
明日お手紙のお返事を渡す!って頑張ってお手紙を書いてました。
やっと、普通の日常に戻れそうな予感。 いいぞいいいぞー!

そして翌日(金曜日)。   んんん・・・!?
1005281.jpg
幼稚園もとっくに始まった時間。 娘が家に居ますが~~~!?
何と一難去ってまた一難。 娘、胃腸炎で高熱ダウンです

元気に帰ってきた木曜日の夜、突然お腹が痛いと言い出してトイレに篭城。
小一時間トイレから出られない状態が続いたと思ったら吐き出して、それからは嘔吐連発。慌てて夜間診療の病院へ。。。ウィルス性の胃腸炎って診断でした。

幼稚園で流行ってるって噂は聞いてたけど、まさか3日間の登園でまんまと罹って帰ってくるとは
最初は何しろ嘔吐が酷いです。
続いて下痢と39.6℃の高熱。昨日は朝・夕2回も病院に行く羽目になりましたよ~。
具合が悪すぎて眠る事ができないみたいで、浅い眠りの中でずっとうなされてる感じ。食事も全くうけつけません。
吐いた時の汚れ物の洗濯が山ほど溜まっているんですけど、ちょっとでも傍を離れようものなら大泣き状態なので全く手がつけられないーーー。
でも今朝になってやっと熱も下がってきたみたい。 このまま良くなって欲しい~。

でごいちも娘が心配みたいで、昨日はずっと傍を離れずピッタリと寄り添ってました。
お姉ちゃんなんだね。偉いね!・・・・・って・・・
1005283.jpg
病人の毛布を取ってどうするーーー!? ヾ(`Д´*)ノ

なんだか悪い事って続くものですね
折角いい調子にいってたのに・・・月曜日が怖いなぁ。
幸か不幸か明日は主人がテニスの試合で1日居ないので、娘と一日家で療養予定。
ゆっくり休んで元気になりますように!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

えー
よかったね^^ って読んでいたら、胃腸炎
嘔吐が酷いと、かわいそう
熱もあるし、安心したのにね

よくなって笑顔で行けるといいね^^
あせらずにね~

Re: sakura さんへ

そうなんです~。
ホッとしたと思ったら今度は胃腸炎^^;
幸い今日はもう随分元気になってよかったんですけど
ホントついてません~~。

でも月曜日幼稚園に行きたくない病がもう始まってますよ・・・。
うぁぁぁ。

こんにちは~

あらら・・・良かった~!と思ったらですね・・・。
熱も出たみたいだけど、下がってきてるし
早く良くなるといいですね、お大事に!

人生山あり谷ありですね><

(`・ω・´)/

うぎゃ~~~(´Д`)
娘ちゃん、大丈夫ですかぁ??
ほんと、踏んだり蹴ったりな状態でかわいそうだわ。
早く良くなるといいんですが。。。

って、幼稚園にせっかく行く気になったのに
気持ちが萎えますよねぇ
明日、行ってくれるといいんですけど。。。。
なんとか頑張ってもらいたいですね(´;ω;`)ウゥゥ

あらあらぁ。
胃腸炎流行ってるんだぁ。
お熱も高くて、何にも食べられないと、本当心配~(>_<)
少し回復傾向なのかなぁ?
このまま治るといいですね~!

病気の後ってまた、体力的にも精神的にも不安定になっちゃうし、
月曜日、無事に行けるといいけど。。
でも無理せずゆっくりでもいいですよね~(*^_^*)

胃腸炎、、でごいちママさんにもうつらないといいですねぇ・・!

大丈夫ですか?胃腸炎はやっているみたいですね。娘の幼稚園では聞いてないのですが、ちょうど東京に住んでいる姉から先週末、すごい嘔吐と大人でも熱が40度出て、がたがたふるえが来てとまらないっていう話を聞いたばかりでした。
 大人でも、これはちょっって思うほど、ひどかったみたいなので、子供にはすごい辛いですよね。
 早くよくなりますように!!!

こんにちわぁ

せっかく幼稚園も順調だったのに
もらってきちゃったんだ(*;ω人)
吐いたりしたから体力も落ちてるだろうし
かわいそうだね

今は早く元気になってまた幼稚園にいけるように
でごいちちゃんも、看病お疲れ様~

(o・ω・o)ノノノノ

でごママさんおかえりなさ~い!!
下の記事を読んでウルっときてしまいました。
うちも早生まれなので参考になります。
娘ちゃんはとても我慢強い子なんだなぁ。。。と感じましたよぉ。
でも、胃腸炎になっちゃったなんて辛いですねぇ(>_<)
今度は体が元気になって早く登園できるといいですね!!
でごいちちゃんの心配している様子にも胸キュンしましたよぉ(〃▽〃)
でごママさんもあまり無理なさらずにね!!

こんにちは♪
おっと!折角元気に行けるようになったら
うつされちゃったのかな?! 可愛そうに><
お熱も嘔吐もいろいろ本当全部辛いよねTT
心が元気になったことは本当良かったよ❤
頑張ったね!
体調早く良くなってね~(*´Д`) 

ブログ再開のお知らせありがとう♪
ま、私も半分更新、半分休み状態が続いてますがー!

娘ちゃん、登園拒否だったんだ。。。
ちょうど同じバス停から乗るお友達も物凄く登園拒否になっちゃって
ママさんが大変だ!って言ってました。
ウチの子もバス見たらイヤ!といって逃げるし、
こないだまではひどく号泣してたかな。
なかなか子供って一筋縄に行かないものよね。

胃腸炎大変だー!どうぞお大事にね。
ウチの園でも4月5月と病気が蔓延しちゃってて、
息子の中耳炎もなかなか治りません><

Re: さすけのぺろさんへ

山あり谷ありですぅぅ。
やっとホッとしたと思った途端トホホですよ。
でも、今日は元気に登園して行きました♪
おもったより長引くウィルスじゃなくて良かったです♪

今日から6月☆
心機一転して頑張ります♪

Re: 花毬さんへ

娘どころか私と主人もうつっちゃって
目も当てられない状態になってました~(´;ω;`)
ホント踏んだり蹴ったりで・・・。
その分、きっと6月はいい事があるに違いない( ̄ー ̄)ニヤ...

娘も今日やっと幼稚園に行ってくれました♪
朝は「幼稚園が怖い~」って泣いてましたが。
怖いって一体・・・・^^;
もう何がなにやらですけど、毎日なんとか
乗り切っていくしかなさそうです(ノД`)ハァ

Re: ゆきママさんへ

まんまと家族揃ってうつっちゃいました^^;
病院に行ってわかったけど、凄い流行ってるみたいです。
大人でも凄くキツくて。
娘もこんなに辛かったのか~と思うと後々ゾッとしました。
でも、やっぱり子供って回復力が違う!

不安定続行中で、今日も出かけるのに愚図って大変でしたけど
なんとか幼稚園に行けたし^^
ちょっとづつ焦らずですね。頑張ります~!

Re: きょん さんへ

お姉さんが同じ症状だったんですね!
ホントそんな感じでした。
途中から記憶が無いというか意識無かった感じですよぉ。

最初が娘で、その後私と主人が症状が出たので
その頃にはもうすっかり娘は元気になってて。
娘ったら辛さも上手く伝えられず
泣くわけでもなくグッタリだったので
こんなに辛い状況だったとも気付かぬまま。。。
先に知ってたらとても冷静ではいられなかったかも。。。。
逆によかったのかもですね^^;
とりあえず皆快方に向かってるのでよかったです^^

Re: ふみちょろ さんへ

ホント折角ここまできたのにぃと思うとがっかりでした^^;
これではわざわざ胃腸炎にさせるために幼稚園に行かせたような・・・
余計にガックリですぅ~。

結局家族全員うつっちゃって大騒ぎでしたけど
皆快方に向かってるのでよかったです☆
これからが頑張りどころです~!

Re: ヤクモン さんへ

ヤクモンさんありがとうございます~(o´∀`o)
やっと復活できました~。
ってその途端胃腸炎ですけど^^;

早生まれだからって親はわかってるからそんなものだと思うけど
子供自身はそんなのわからないから焦っちゃうんですね^^;
時間がかかってもちゃんと自分でできれば偉いんだよって
教えてあげなきゃいけないんだなぁって思いました。

私が「いいじゃんできてればー」っていうテキトーな性格なのに
娘はキチッキチッっとできなきゃ気が済まない細かい性格なんですよね。
そこら辺のギャップもうまくフォローしてあげられない原因かも(笑)
何しろちゃんと理解して向き合ってあげるってなかなか難しい~。
でも今日は幼稚園に行ってくれたし♪
ちょっとづつ焦らず気負わずで頑張ってみます^^

Re: CHIKO さんへ

ホント後から後からよくもまぁって感じですー(T-T )
たった3日で貰ってくるとは・・・
この位懸賞も当たりがよければいいんですけどね(笑)

でも、幼稚園も行けば楽しいのも少しわかり始めたみたいで
このまま楽しい事がいっぱい増えてくれればいいかも♪
ちょっとホッとしました^^
焦らずゆっくり親子で頑張ってみます!

Re:monmon さんへ

ありがとうございます^^
幼稚園、やっぱり行かせるのって最初は大変ですよね。
5月が山場だっていうけど、それまでにヘトヘトですよねぇ。
うちは大暴れなクチなのでホント一筋縄ではいきませんよ~。
そっちも病気蔓延ですかぁ。
胃腸炎でなきゃいいけど・・・。
これ、ホント大変ですよぉ。
中耳炎もよくなりますね^^;
どうしても鼻をかまずに吸っちゃうから余計に酷くなるし。
内科と耳鼻科ハシゴは辛いですよねぇ。
お互い大変ですね。でも夏までには!と思って
頑張りましょうね。

大変ですね。一難去ってまた一難ですか?早くよくなりますように!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1946-62c4e8d0

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

