でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お茶エキスが活きてる 手作り 無添加石鹸 「茶肌美人」 お試し☆

2010 - 06/17 [Thu] - 12:14

京都宇治茶葉と国産抹茶エキスを使用した手作り 無添加石鹸
 茶肌美人  モニターしてます。
茶肌美人1
 100g 価格:980円
たっぷり掌いっぱいの大きさで、温かみのある感じがいいです。
茶葉と抹茶エキスって事だけあって、見事な抹茶色ですよ~。
封を開けると抹茶の香りが凄い~!
香りだけでものほほ~んと和めちゃう、開封した瞬間から魅了されちゃう感じ

この緑色の中には厳選された美のエキスが♪
美のエキス1 
茶エキス     熊笹エキス   葛根エキス  オタネニンジンエキス   
多量のタンニン・カフェイン・アミノ酸・ビタミンCで収斂&アンチエイジングに
抗菌・消臭・消炎・保湿で肌荒れ防止に
保湿・美白&コラーゲン合成促進作用
代謝や血行促進作用で肌荒れ・にきび・小じわに
これらが無添加でギュギュッと詰まってるそう。

石鹸はコールドプロセス製法で作られてます。
ちょっと柔らかくて、指で押すとフニュッっと跡がついてしまうアレですね。
これも然り。適度に柔らかくて持った感じもシットリ感があります。
茶肌美人2
この製法だと作るのに手間がかかるけど、熱を加えず低温で作れるので、有効成分を壊す事なくそのまま閉じ込める事ができるんですって。
私、この製法のものって大好き 手に取った感じが優しくて温かみがあるので。

泡立ては、掌だけでも思ったより泡立つけど、泡立てネットを使うとよりGOOD!
吸着力のあるネットリ~とした泡がモコモコ出来上がりました。
ネットリシッカリとした泡なので、雪だるま(泡か)も作れちゃいます~。
茶肌美人3
そして、泡立てると写真じゃわからないけどほ~~んのちょっぴり緑色がかった泡。
更に泡立てるとより一層抹茶の香りがプーンと広がってこれがいい香りだぁ~
洗顔タイムに凄く和める感じ!

洗った感じは、ホントネットリ泡でしっかり汚れを吸着してくれてる感じがします。
シッカリ泡なので洗顔も楽だし、洗い流すのもサーッとすすげばOK☆
その後は、ほんの少しお肌がツッ張る感じがしてましたが、何度も洗ってるうちにツッ張りも気にならなくなってきました。
使い続けてみると、毛穴汚れが思ったより取れてるな♪
少し鼻の頭の気になる毛穴のブツブツが目立たなくなった気がして嬉しいです。

お茶で洗ってる~~って感じがビシビシしてくるこの「茶肌美人」
私は結構好きだなぁ~。只今愛用中です☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


 

こんにちは♪
お茶の石けんはまだ未体験な私です^^
お抹茶の香りがするんだ~(*´艸`)
コールドプロセス製法ってのも知らなかったです!
石けんが柔らかいのは未知の世界~
ちょっぴりプニッと触ってみたいわっ❤
泡いっぱいで顔洗うとオチャーっ♪な気分になれそうですね♪
興味ありです(。→∀←。) ❤

こんにちは!!
気持ち良さそう・・・っていうか第一声は美味しそうでした^m^
抹茶プリンみたいに見えてしまって(笑)
それにしても泡がモコモコでとても気持ちが良さそうですねぇ♪
『コールドプロセス製法』って初めて知ったのですが、
壊さずに成分を閉じ込めてくれるんですねぇ!!
押したくなっちゃう柔らかさだぁ~。
お茶石鹸使ってみたいです(*^_^*)

Re: CHIKO さんへ

こんにちは^^
私もお茶は初めて。香りが良くていい感じでしたよ♪
コールドプロセス製法の石鹸、
半生みたいな感じで面白いんですよ。
ナイフでも簡単にカットできるし♪
ただ、水場に置いておくとふやけて解け易いのが難点
なんですけど^^;
私も開封したてはいつも感触が楽しくて
プニプニしすぎちゃいます~( ̄m ̄*)

Re: ヤクモン さんへ

抹茶プリン~(笑)ヤクモンさん食いしん坊過ぎ~~
でもそう言われるとちょっとおいしそうな気が(●´艸`)
泡が弾力あるホイップって感じでプニプニネットリ
ホント洗顔が気持ちいいんですよ♪
製法にもこだわりがあるみたいで、個数限定らしいです。
沢山の成分をそのままに~って嬉しいですよね^^
ホントお茶の香りが良くて♪当分楽しめそうです☆

│・ω・`)<コッショリ ォハョゥ

お茶の石鹸、違うとこのを使ったことがありますが
香りが良いですよね~~

カテキンって、肌の老廃物を取り除き活性化させる
働きがあるから毛穴に良さそうですよね^^
そういえば、紫外線を吸収する性質があるので
日焼け防止にもなるとか??

とにかく、毛穴に効くものは好きーーーーーーー
美白も必要だけど、毛穴対策もしないといけない今日この頃。
まずは、洗顔からしっかりしたものを使いたいですよね^^

Re: 花毬さんへ

こんばんわ^^
何故に朝にコッソリですかー(笑)

お茶の石鹸ってそうなんですね。
なかなかいい香りですよねぇ。
おお花毬さん流石によく知ってるわ~。
だから毛穴にもよかったんですね。
今まで角柱が出てきてもちょっと黒っぽくて目立ってたのが
最近の角柱は白いんですよ。
やっぱり奥から取り除いてくれてるんだなぁって思ってます。
日焼け防止、してほしいです。

ホント洗顔は大事ですよね。
最近のってどれ使ってもそれなりに良くておおー
って感じだけど、なかなか毛穴だけは頑固なんですよね^^;
これ1個使い切ってどうなるかチャレンジしてみます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1963-c8d9a020

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

