でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月のお庭 &お届けモノ

2010 - 06/21 [Mon] - 11:25

梅雨に入ったハズなのに週末も天気良く、日曜日は主人のテニスの試合の応援に行ってきたでごいちママです
蒸し暑い中、座ってるだけでも汗だーだー
グッタリ気味で半日応援したのに結果はベスト8で敗退。
苦~い週末になりましたぁ。
来週はまた試合。今度こそ勝ち進む姿が見られますように

我が家の庭は只今あじさいが満開&すぐりの実もたわわに実ってます 
1006081.jpg
娘が生まれた時にお祝いに頂いたあじさい&娘が大きくなったら庭で実を摘んで食べるなんて素敵かなぁ~って植えたすぐりの苗。
両方とも毎年じわじわと株を大きくして、今年はかなり立派に実と花をつけました。
あじさいの花なんてこんもり~。1つが娘の頭ほどある大きさです
雨に塗れた姿は更に美しいんだろうなぁ。
ちょっとだけ本格的な梅雨が楽しみだったりします

熟したすぐりの実に群がる娘とラブラドールのでごいち嬢 
1006201.jpg
幼稚園から帰ってくると庭へ出て、すぐりの実を摘んでは食べるのが日課になりました。
凄く楽しみみたい♪
その娘を追って、おすそ分けを貰おうとイソイソと庭へ出る
でごいち嬢の姿がかわいいです
酸っぱくてちょっと青臭くて、決しておいしいとは言えない実だけど、2人で食べるとおいしさ倍増なようです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。お届けモノ。*°

 華コラTsubaki 10本入 3,990円(税込)
1006202.jpg
ケンコミ様より
後日レビュー予定

 VISAギフトカード 2,000円分
1006203.jpg
CiM-Net 様より
アンケートでコツコツ貯めてたポイントで交換しました♪

相変わらずぽつりぽつりのお届けモノ。
でもこのペースに慣れてきて、今の方が丁度いいかも~(ナマケモノ
夏休みは出費も増えそうなので、その分ライターに力を入れようかなっなんて思ってる今日この頃です
今週もどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif
 

華コラお揃いですー^^
知り合いの方が数名一緒に当たっててなんか嬉しくなっちゃいましたよ~^^

あじさいのお花いいよねぇ!私もすごく好きですー^^
うちは戸建てなんですが、全部コンクリで、土がないので、無理かなぁ。
よそのお宅のアジサイを見て、癒されてます^^

すぐりの実っていうんですねー。しらなかった。食べられるんだぁ!
家になった実が食べられるなんていいよねぇ。

うちも次男が生まれた記念に市からもらったブルーベリーの木があったんですが、ご実家へはこんじゃいました。去年あたりから実が食べられるみたいですが、私まで回ってこない(笑)

こんにちは♪
当選おめでとうございます♪
来週もテニスなんですね!頑張ってね~ご主人~♪

すぐりの実って全く存在も知りませんでした~
食べれるんだね!毎日の楽しみもあっていいな~❤

私も夏休みの出費を考えてライターを(笑)
共にガンバロ~(*ゝω・)/

食べてみたい

紫陽花がとっても綺麗ですね
私も会社最寄駅から託児所までの道に
紫陽花が咲いていて、ジュニアと一緒に
綺麗だね~
って言って歩いてます

すぐりって何?@w@な感じです
食べた事ないので、興味津々な私(笑)

ぽち^-^v

当選おめでとうございます。紫陽花とっても素敵!!!いいですね。
赤い実もいっぱいなってよかったですね。娘さんは絶対大喜びですね。

Re: ゆきママさんへ

華コラオソロですね~♪
私も当選者を見て思わず笑っちゃいましたよ。
どんだけ世間って狭いんだ~~。
でも、何だかこういうのって嬉しいですよね!
コレ飲んで皆で美肌になれるといいですねぇ。

ゆきママさんちって全部コンクリートなんですね。
それもいい所もありですよね~。
うちは裏庭まで草むしりが大変^^;
最近サボってたらジャングル化してきちゃいましたよー。
せめて裏庭だけでもコンクリがよかったですーーー。

すぐりは一応食べられるんですけど決しておいしくないので
私は食べません~。喜んでるのは2人だけなんですけど
でも、それもまたいい思い出に・・・って思ってます^^
ぶるーべりーいいですね!
うちも植えたいなぁ。ってもう埋める場所がない~~。
ゆきママさんちにも回ってくるくらいもっといっぱい収穫
できるようになるといいですね☆

Re: CHIKO さんへ

ありがとうございます^^
最近当選品が少ないので喜んでしまいました~。
来週も試合なんですよ^^;
もう毎週毎週主人の用事ばかりでうんざりなんですけどー。
でも、試合会場に行くと主人以外の爽やかなスポーツマンに会えるので
ちょっと目の保養になっていいかな♪な~んて(笑)
下心だらけでまた応援してきます!

すぐりって多分昔自分が子供の頃食べてた実なんですよ。
で、懐かしくて植えてみたんですけど、昔みたいにおいしく
感じないのが残念です^^;

最近ライターも頑張ってみてるんですけどねぇ~。
お互い夏休みにちょっと贅沢できるように頑張りましょうね~!

Re: ぽっぽ。 さんへ

この季節、アジサイがブワーッと咲いてると
凄く情緒を感じてキレイに見えますよね^^
うちの近所は、一軒屋はアジサイ植えなきゃいけない
決まりでもあるの?って位どこもアジサイが植わってて
アジサイだらけです^^
アジサイ大好きなので嬉しいですよ。

すぐりはあまりおいしくないです^^;
どうせだったらもっとおいしいの植えればよかった~って
思ってるんですけどね。
昔はおいしく感じたのに・・・大人になるってつまらないなぁ。
酸っぱくて素朴な味がします^^

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
アジサイ、うちにも咲いてますよぉ
うちのは、ピンクですぅ

なんか、カシワバアジサイとかいうとんがり帽子のような
変わった形のあじさいもあるんですけど、雨が降ると
重いのかうなだれ状態でーーーーー
キレイなんだかよくわかりませんよぉ(^▽^;)

おっ、毎年高齢なすぐり食いではないですかぁ
今年も実ったんですね^^
去年いちちゃんががっついてる姿覚えてますよぉ
楽しみがあっていいですね^^

お届けモノ、おめでとうございます~
華コラ、そういえばうちにも届きました。
久々にケンコミさんに応募した気が。。。

ライターかぁ
頑張りたいけど、時間あるかなぁ
すでにいっぱいいっぱいだし。
昔、あんなに頑張れた自分はどこへ?状態ですぅ

こんにちは!!
あじさいキレイですねぇ♪
雨にぬれるとまた雰囲気が出ていいんですよね(〃▽〃)
すぐりの実って食べたことないんですけど、自分の庭でしかも外で食べるから美味しく感じるんだろうなぁ。。。^m^

お届け物おめでとうございます!!
ケンコミさんででごママさんの名前が載っていたのでいいなぁって思っていましたよぉ(*ノωノ)キャー
レビュー楽しみにしていますね(*^^)v

こんにちは~

当選おめでとう~!

キレイな紫陽花を見ながら
すぐりの実を二人で食べるのは
本当に美味しいんでしょうね~^^

うちのも何かの木を植えてますが
実は硬くて石のようですよ(笑)

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

梅雨はいやだけど
こればっかりは仕方ないから
アジサイを見ながら雨を過ごすのもいいよね
雨にぬれたアジサイってほんと綺麗だもんね

娘さんとでごいちちゃんかわいい~
2人で仲良く食べてるんだ(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノノノ

こんにちは~

二人で姉妹みたいで、わくわく感が伝わります^^
当選もヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

│・ω・`)<コッショリ
毎年高齢ってなにさ・・・・・
毎年恒例だってばーーーーーー

あぁ、やっちまったぁ

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘とりあえず、逃げちゃえ~~

Re: きょん さんへ

久々に嬉しい当選品がきましたー!
やっぱり当たると嬉しいですね♪
そんな感動も久しく忘れていました^^;

赤い実凄いいっぱいついてます^^
この時期だけであっという間になくなっちゃうので
つかの間の楽しみですけど、見た目もかわいくて気に入ってます^^
当分娘とでごいちのおやつはこれで~。

Re: 花毬さんへ

^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
下のコメント読んで笑ってしまったじゃないですかー。
最初読んだ時確かにん「ん?」って思いましたけど(o_ _)ノ彡☆
私もよくやるので、このままって事で!

花毬さんちはあじさいいくつもあるんですね。
ピンクも淡いのはかわいいですよね。
でもうなだれアジサイは見てると更にアンニュイな気分が
ヒートアップしそう?

すぐり、去年より大きくなったんですよ♪
毎年実をつけ終わると殆ど枯れてどこに行ったかわからなく
なるんですけど、また翌月には突如ドワーッと茂ってきます。
娘は去年の事はよく覚えてないみたいですけど
でごいちはシッカリ覚えてたみたいでいち早く食いついてました(笑)

華コラ、花毬さんの名前もシッカリ発見してましたよ~。
あらぁ花毬さんあまり応募してないんですね。
私はもうケンコミさんくらいしか拾ってくれる所が無いので
しがみつきっ放しですよ~^^;

ライター、昔はバリバリ頑張ってましたよねぇ。
若かったのかーーー?
私もちょっと書くとすぐ目がショボショボしてくるんですよぉぉぉ。
でも、夏休みに向けてちょっと軍資金稼がないと~~。
プチ贅沢できる位成果出るといいんですけど・・・頑張ってます!

Re: ヤクモン さんへ

アジサイってこの季節限定でいいですよね~~。
私も雨にぬれた姿が凄く好きなんですよ♪
子供の頃、近所の家に実ってるすぐりの実をコッソリ食べてたので
ずっと自分の家の庭に実が生るって夢だったんです。
その夢がいま叶って娘が喜んでくれてるって凄くワンダーです!
どうせだったらもっとおいしい実がよかったけれどーーーー^^;

ケンコミさん、ヤクモンさんも別口で当選してましたよね♪
当選ありがたいですよね~~。
久々の当選にルンルン気分です^^

Re: さすけのぺろさんへ

硬くて石のような実っていうのも
かなり気になりますね!(笑)

アジサイに赤い実のお陰で梅雨空の庭も
ちょっと華やかな感じがします^^
2人で仲良く肩を寄せ合ってる姿がかわいらしくて
ついつい庭に居る時間が増えてます。
久々に美肌にいいお届けモノもあったし
この調子で頑張りたいです!

Re: ふみちょろ さんへ

そうですね^^
折角だからこの季節を楽しまないと~ですねぇ。
ホント雨にぬれるアジサイってキレイですもんね♪
大好きです^^

2人で肩を寄せ合って、なにやらヒソヒソしながら
食べてますよ♪
テンションが全く一緒で、いい相棒みたいです♪

Re: sakura さんへ

こんばんわ^^
2人でこそこそやってる姿が楽しそうで♪
もう半分近く食べ尽くしています~。
害虫みたいなものですね(笑)
植えた甲斐があります~。

久々の豪華なお届けモノ、大切に頂いてます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1966-b8f382b9

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

