でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スポーツに!エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック お試しレポ♪

2010 - 06/22 [Tue] - 13:22

ケンコミのプレゼントでもらった商品のレビューです。

我が家は夫婦揃ってのテニスバカ
先週も試合。来週も試合。炎天下・湿度じめじめの中週末は一日中外で走り回る事も多いです。
これからの時期、熱中症は怖い(実際スポーツ仲間がなっているのも見ているしね)、過度の疲労で週明けグロッキーは避けたい、そして何より試合中に節けいれんを起こして途中でリタイアが一番嫌。
これで涙を呑んで試合を棄権した辛い経験があるので、それからはスポーツ時は特にサプリメントや水分補給で電解質補給にはかなり気を遣っています。

そんな中今回、米軍特殊作戦部隊が導入したという電解質補給の決定版
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック
モニターさせていただける事になりました
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック1
18枚*3カセット入り メーカー希望小売価格:\1,953

発汗で失われる電解質をフィルムで即座に補給
節けいれん・過度の疲労・脱水・熱中症対策に

<原材料>
塩化ナトリウム・植物油脂・コーンスターチ・糊料(ペクチン、CMC-Na)・塩化カリウム・香料・クエン酸・甘味料(ステビア)・グリセリン・乳化剤(大豆レシチン)・着色料(赤40)


原材料を見てみても、発汗 特にスポーツ時に失われ易く、補給が必要とされている成分がギュッと詰まっているのがわかります。

ジップで密閉できるパウチの中にはこんな感じでカセットが3つ入っています。
(主人がテニス行ってくる!と1個持って行ってしまった日の撮影だったので2個しか写っていませんが^^;)
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック3
凄く軽量・コンパクト。そしてちょっとスタイリッシュでカッコいいカセット。
激しいスポーツ時でもポケットにポンと入れておけるのがいいです。

スライド式でパチンと開閉☆
エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック2
中には薄~いオブラート状のフィルムが。
香り自体は甘いバニラの香り。味はバニラベリー味という事でしたが口に入れてみると
しょっぱ酸っぱ~~い
私には梅干そのものに感じられる味でした。 でも梅干だからおいしいよ。

逆にこれで、これはいいぞと納得。
よく夏場テニスしてる時に暑くなりすぎて顔が赤くなってポッポしてくるとテニス仲間に
「やばい、熱中症になるぞ。水分摂って梅干食べろ」って言われるの。
ヒートアップ&発汗時には梅干=塩分っていいらしいのね。
それに、家でのんびりしてる時に食べると酸っぱ塩っぱいだけなんだけど、外でスポーツしてる時に食べるとあまりそう感じなくて、凄くおいしく感じるの。
これって、体がその成分を欲してる証拠なんじゃないかなって思う。
因みに主人は試合中にこれを食べると頭がちょっとスッキリする気がするって言います。

スポーツしてるって健康ってイメージだけど、気をつけなきゃ逆に健康を害する危険も潜んでると思う。
スポーツを健康に楽しみたいからこそ、体のメンテナンスには普段以上に気を配らなきゃと思う。
電解質不足って目に見えないものだから余計に。
実際試合会場なんかに行くと、勝ち進むような人たちは不思議な栄養補給系のものを持ってたりして面白いんだけど、それだけ持久力やパワーを維持するために気をつけてるんじゃないかなと思ったり。
実力はまだまだ及ばないけど、メンテナンスだけはしっかり、プロ並みっていうのもいいんじゃないかな~。
勝ち続けるために必要なのは、実力以外に気合と気力とコンディションが大事。
こういうもので実力以外の部分もフォローアップしていけたらいいですね。

私と娘は当分主人の試合の応援なので、でも応援と言っても1日外は辛いので、主人と一緒にこれで熱中症対策&元気に応援できるようにしたいと思います☆
スポーツだけじゃなくて、夏場など特に、野外で長時間居る時にもいいと思います。

<召し上がり方>
運動前に6枚、運動中に6枚、そして運動後に6枚を目安に発汗や運動の度合いに応じて加減しながら摂取。
水分補給も忘れずに!


【賞味期限切迫品】エンライテン・スポーツ・ストリップス アスリートパック 18枚*3カセット入り

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
これ1カセット持っていけばバッチリだね~♪
香りと味がマッチしてないところが(*´艸`)
持ち運びも便利だし、なんだか新しいアイテムみたいで
持ってたら自慢したくなるかも~^^

ちょっと食べてみたいかも!
外回りから戻ると、汗だくで顔が真っ赤になってるので
会社に戻った後で食べてみたいです

デザインもかっこいいし持ち運びたいアイテムです♪

ぽちり^-^v

塩分補給として欲しいです

 トリアンです。
記事を拝見して試合だけでなく練習の際にも欲しいなと感じました。
スポチャンの練習ではかなり汗をかきます。当然ですが汗とともに電解
質も出てしまいます。下手をすると痙攣(けいれん)を起こしやすくなるた
め塩分補給は欠かせません。ましてや練習に通っている所は風通しが
かなり悪いため夏はとても暑くて汗をかなりかきます。もちろん大会の
会場も場所によっては暑いですし練習以上に動くため汗をかなり汗をか
きます(空調のある会場では逆に冷える事もありますが)。それだけに
今回の記事を拝見して欲しいな、と強く感じました。あとはこれに高濃
度の酸素水があればバッチリです。

Re: CHIKO さんへ

ちょっとツウっぽくていいですよね^^
試合には梅干~言われるんですけどちょっとババくさくて嫌だし
これ、カッコいいので見せびらかしたい感じがいいです(笑)
そうそう、香りと味が全然違って最初ビックリでしたよ!
え?ええ??って二度見しちゃいましたもん(●´艸`)

夏なんか、むやみに走り回って汗かきまくりの娘にも
1枚とかいいかな~と思ってます^^

Re: ぽっぽ。 さんへ

毎日いっぱい歩いてるぽっぽ。さんは
ある意味スポーツしたと同じ状態ですよね^^;
熱中症って怖いし、一日元気にお仕事するにも良さそうですよね。

ケースがお洒落だし、ポンとどこにでも入るので便利です♪
味も梅干と思えばおいしいんですよ^^

こんにちは!!
うちもこれいただいて食べてみましたよぉ。
さすがでごママさんわかりやすく記事を書いていらっしゃるので
私が知らなかった事ばかり~~(笑)
最初食べた時旦那と『甘酸っぱ~い』と叫んでしまいましたよ。
でも、スポーツをしている時はあまり気にならないみたいですね!!
手軽に摂取できるってやっぱりいいかもですね(*^^)v 

こんにちは~

これは、スポーツをする人には
とっても便利なものですねぇ~!
さすがに、梅干をタッパーなどで
もっていくわけにもいかないですしね(笑)

ワンコには、雨が降って涼しくなるのは
休養日になっていいのかな~

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

梅干とか大好きだから、
普段から食べたいかも~

おやつに結構買ったりするんだよねww

スポーツするときは、そんないすっぱさ感じないんだ
簡単に持っていけるからいいね~

(o・ω・o)ノノノノ

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
なんか、見た目がオシャレ~~
花毬、汗をかくのが人より遅いというか
どうも熱が体内にこもりやすい人なので
ちょっと運動すると顔が真っ赤ですよぉ
熱中症になりやすいタイプ?

梅干しを持ち歩くことはできないけど、それなら
持ち歩けていいですもんねーーーー
運動しないけど(しろよ)梅干し大好きなので
それ欲しいなぁ

でも、結構枚数食べるのね~~~

Re: トリアン さんへ

そうですよね。
屋内スポーツって蒸し暑くて夏場辛いってイメージがあります。
家に居ても熱中症になるってくらいだから、注意は必要ですよね。
水分だけ摂ってても電解質が十分に補えない場合もあるそうなので
プラスアルファがあると助かりますね。
お互い特に夏場は気をつけたいですね!

Re: ヤクモン さんへ

オソロでしたよね~~。
えー知らない事ばかりでしたか?
確かに私も、ちょっと調べてみてそんなに凄いもの・・・
ってビックリしましたけど(笑)
米軍特殊作戦部隊が使ってるっていうのが主人的にはツボらしくて
喜んで全部食べきってしまいましたよ~。
これからの方が必要そうなのに・・・。
何かこだわりがあるっぽくて、カッコイイ!って喜んでました^^

Re: さすけのぺろさんへ

凄く手軽で便利ですよね。
梅干一時タッパーに入れて持って行ってましたよ^^;
でも主人が嫌がるので。。。。
これならいいですよね~。
結構クセになる味なんですが、お高いのでお菓子にはできないのが
残念です~~。

我が家の方、とうとう梅雨かと思ったら結局晴天続きで^^;
夕方にならないとお散歩できないほどです。

Re: ふみちょろ さんへ

ちょっとおいしいですよ^^
でもお値段がいいのでパクパク食べられないのが残念~。

オヤツにって個数を気をつければこれから逆に
健康に良さそうですね。
私はめっちゃ塩吹いてる梅干が大好きなんですよ~。
うわーショッパー!っていうのがやめられません^^

Re: 花毬さんへ

これヒッソリかなり欲しかったやつだったので
お試しできてキャー!でした♪
1日18枚・・・3日分って考えるとお値段お高いのが
難点ですけどねぇ^^;
うちは勿体無いので半分ぐらいの量でちびちび舐めてました。

花毬さん、熱がこもり易い体質なんですかぁ。
それってあまりよくないんですよね。
私は汗はめちゃかくんですけど、顔がすぐ赤くなります。
何か顔が赤くなると凄く頑張ってる感が出て嫌ですよね^^;
実はそんなに頑張ってないのに(笑)
なので、テニスのおばちゃんズに梅干もらう率高いんですよ~。

お互い夏場は気をつけなきゃですね。
室内でも熱中症になるんですもんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1967-d3047744

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

