でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シャレコローション で夏場のシンプルスキンケア☆

2010 - 07/15 [Thu] - 15:18

以前、シャレコスキンケア様のモニター企画に参加させて頂いたら
更にプレゼントして頂いちゃった
  シャレコローション<化粧水> 120ml 
シャレコローション120ml1
120ml 3,465円(税込)

ありがたく、しっかり使わせて頂いています!

~カサカサの砂漠肌をオアシスに変える潤いたっぷりの化粧水~
 無香料・無着色・無鉱物油、ノンアルコール低刺激性タイプ
 主成分
 キイチゴエキス・キウイエキス・シソエキス・モモ葉エキス・褐藻エキス・
ローズマリーエキス・アラントイン・ベタイン・アスコルビン酸Na

 フルーツエキスとアロマ系エキス入りで
インナードライをなくし、いつもうるおうモチモチ素肌へ


シャレコさんといえば、美肌ハンドブックが有名かな?
過度だったり、いいと思ってやってる事が実はお肌によくないんだよと
警報を鳴らして下さってて、シンプルでお肌に負担をかけないスキンケアを提唱されてる。そのハンドブック、気付けば我が家に3種類も。
なるほどと思うことが多くて、そんなに肌に真剣に取り組んでるシャレコさんの商品、是非じっくり使ってみたいと思ってたので、これはいい機会って思ってここ1ヶ月間、朝晩愛用させて頂いてました。
シャレコローション120ml2
これ、ボトルに使用目安になる目盛りがついてるんです!
使い続けるほどに妙に達成感を感じちゃう~
1ヶ月とはいえ、ちょこっとお休みも入れてたので、実際は3週間ラインあたり。
そんなに気にしてなかったハズなのに気付けば丁度使用量もピッタリです☆

シャレコローション120ml3
サラサラの水みたいなローションで、香りも無いんですよ。
100円玉くらい手に取って、手の平全体に化粧水を広げてからお肌へ。
パッティングやコットンの使用はNG!ハンドブックの言葉も参考にして、
優しく手で押さえるようにして数回に分けてじっくりお肌に浸透させます。

肌への吸収は、ハッキリ言って早いほうでは無いですね。
でも焦らず、普段の化粧水よりちょっぴり時間をかけてお肌に染み込ませてます。
つけた時はサラッとしてるけど、後々シットリ。そんな使用感です。

この時期混合肌の私はニキビも出来易く、お肌がすぐにベタベタしてきて気持ち悪いので、ちょっと不安だったけど乳液や美容液は一切使わずこのローションだけを使ってみました。かわりに洗顔は皮脂を落としすぎないものを使って、内側からは美容ドリンクなどで定期的にサポート。
そんなくらいのケアで1ヶ月。

使用開始1ヶ月の感想

嬉しかったのはニキビに対して刺激を与える事が全然無かった事です。
お陰で小さいニキビができたと思ってもフェードアウト。
低刺激性タイプという点には満足でしたよ。
あとは、お肌の調子。
ここ最近までは、これ1本使いでも乾燥もしないな~くらいだったんだけど
ホント最近、お肌が元気にプルンとしてるなって感じるようになってきたの。
潤いを満たしすぎず・満たさな過ぎずという感じでとってもシンプルな使い心地なんだけど、今まで乳液や美容液やと塗りたくってた時より逆に健康的なお肌に近づいてる気がする。

使い始めてすぐに分かる効果って無いけど、じっくり使い続けるとふとした拍子に「あれ?いいかも?!」って思える。
そこが凄くいいなって思いました。
夏場のスキンケアは、紫外線を浴びすぎちゃったな~って時以外の普段使いならこれ1本でいけそう!私的にはそんな感じです。

シャレコスキンケアファンサイト応援中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは 

シャレコスキンケア
企画に、ご参加、並びに、
かなり可愛いブログに
こんなにたくさんの
レポート・画像まで
いただいちゃって・・・

★使い始めてすぐに
分かる効果って無いけど、
じっくり使い続けると
ふとした拍子に
「あれ?いいかも?!」
って思える。

(σ゚∀゚)σニコ

とても嬉しいです。

本当に 本当に
ありがとうございます

今日も、☆でごいち姫ママ☆♪に
とって最高にステキな1日で
ありますように・・・

(。・ω-)shareco(-ω・。)幸─♪

こんにちは!
私、このローション、実は一番のお気に入りです!
現品をいただいたけど、すっかり使いきっちゃったんで、
もう一度、モニプラさんでGETしたい(笑)(買え!って感じですが・・)
シンプルなのに、お肌にうれしいって感じがしますよね~!

シャレコの大野幸一様へ

こちらこそブログにコメント頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
とても使い心地がいいので、目下愛用させて頂いてます♪
レポートがすっかり遅くなってしまい
逆に申し訳ありませんでした。
色々と他にも使ってみたい商品があるので
これからもお世話になります!

Re: ゆきママさんへ

ゆきママもお気に入りなんですね♪
私も今の肌の調子にピッタリきてるので
気付けば毎日これが欠かせなくって^^
冬場色々塗りたくってたお肌だから余計になのか
シンプルな感じがやけにホッとするんですよね~。
手抜きケアな気がするのにお肌の調子がいいので
色んな意味でホント嬉しいです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1988-5ba5932a

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

