でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


旅行に行ってきました♪

2010 - 07/20 [Tue] - 14:06

海だぁ~!!
1007下田1
川だぁ~!!
1007下田2

海の幸だぁ~!!
1007下田8

7月17日~19日の3連休、またもや静岡県下田市の方に旅行に行ってきました
3連休中ずっと天気が良くて海水浴日和♪
っていうか、日差しが凄くて熱いを通り越して肌にジリジリ痛かった~。
いくら日焼け止めを塗っても効かないくらいで、肩やモモが真っ赤でヒリヒリ痛い
でも、顔だけはUVクリームがっつり&出先でもUVスプレーでこまめにケアしたお陰でダメージなし!
以前紹介した「シックスセンスラボ UVカットスプレー」これいいわ~

海水浴に磯遊び、川ででごいちも一緒に水遊び♪
娘も存分に夏を堪能してクタクタになって遊びまくった3日間!
2枚目の川の写真で娘と一緒に写ってるのは私の兄。
地元っちーで、遊びの天才の兄。子供や動物は楽しい人を見分ける名人のようで、1人と1匹は兄にベッタリでした♪

それにしても下田の海はちょっと場所を選べば景観も見事で水も透き通るようにキレイ
1007下田5
これは思わず「沖縄も顔負け~!」と叫んでしまった景色。
この下にある海水浴場で遊んだの~
ここは地元っちおススメの穴場スポット☆
人も少なくて水も透明感抜群で、ほんとのんびりできました~♪

丁度白浜の花火大会があったので、砂浜に寝転んで花火も堪能☆
1007下田6
信じられないほど間近で火花が散って、迫力たっぷり♪
目の前で水中花火が連発でボンボンあがって見事でした!

1007下田3
水中バケツメガネはあまり活躍せず~^^;
砂浜でちゃぷちゃぷしかできない娘。そこには魚は居ないと思うよ・・・。
必死に砂の観察をしてました(笑)

でごいちは海水浴シーズンは人出も多いので海は我慢。
かわりに川で夏を堪能しました~。
1007下田7

今回の旅行は、西伊豆まで足を伸ばして観光もしてきました。
土肥金山で砂金採り体験♪遊覧船で洞窟にも入ってみました♪
それも凄く楽しくて! その様子はまた後日☆
何しろ楽しんできました♪って勝手に報告でした!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
娘ちゃんのビキニ姿がなんとも言えないくらい可愛い❤&セクシィ~❤
海もすっごく綺麗だし!みてて興奮しちゃうわ!!
この3連休、すっごく暑かったよね~><
砂金は取れましたか~? 楽しみにしてます^^
お疲れだと思うので、ゆっくりしてくださいね~♪

Re: CHIKO さんへ

何気に豹柄でセクシー路線~(●´艸`)フ゛ハッ
娘チョイスなんですよぉ~。お気に入りみたいです^^
ホント海がきれいでテンションあがりまくりで!
子供そっちのけで遊び呆けてしまいました。
お陰で家に帰ってきたらドッと疲れが~~。
砂金、ちょこっと取れましたよ!
面白くてハマッちゃいます!!

ハチャメチャな3日間でした(泣)

 久しぶりに書き込みます。トリアンです。
こちらは土曜日は学校での授業、日曜日は審判講習会で会場が変更された
のに気がつかずに私が知っている場所を探し回って見ても行われていないた
め会長(ただし群馬県の県連の会長)に場所をたずねて大慌てで会場に向かっ
たり(しかも審判講習会を行う会場が県大会で行った場所でした)、かと思え
ばインストラクターの申請をするも書類がないため出来ずに段と級を受ける人
や審判の講習を受ける際に実際の試合をする際の相手をしたり、月曜日は妹
夫婦での食事、とある意味、忙しかったです。今思うと、審判講習会と段と級
の昇級試験を行った際に小太刀を初段から二段にするように申請すれば良かっ
たな、と後悔しています(おりしもその日は小太刀の二段を申請していた方が
いました)。ただ、審判の申請した方が実際に試合の審判をしたのですがその
手際の悪さには勘弁して欲しいな、と感じました。特にきちんと当たったのを宣
告する、すなわち「よ~し!○○あり!勝負あり!」と当てた場所を言わずに
「よ~し!勝負あり!」と言って終わりにしたり(これではどこが当たった(あるい
は当てた)のか分からないので選手や見ている観客には不満が募ります)、
『相打(あいうち、簡単に言うならお互いが同時に打たれる)』の際にも『まて!』
と言って試合を中断させて(具体的に言うなら中断する際に選手を開始線に立
たせてから『相打』の宣告をする)から『相打』の宣告をした後で試合を再開する
のですがそれがうまく出来なかった(分かりづらいですが試合を中断するための
旗の上げ方がうまくできなかったり途中の動作を省略したりしていました)ため
心の中でコケつつ「勘弁してくれ~!」と言いたかったですし、一度、私が先に
打とうとして打たれたのにも関わらず(もちろん私も対戦相手もその事を述べた
のにも関わらず)タイミングの関係で『相打』にされたりと正直な所「勘弁して欲
しいなぁ」と感じましたし他にも私が打つよりも先に対戦相手が打っているのが
分からずにその直後に私が打ったのを有効にしたりしたのを見て「私が先に打
たれているのをキチンと見て欲しい」と言いたかったです(これでは『更新が…』
のレスの『勝負に勝って審判の未熟さで負けた…』と同じ事が起こるのは十分
に考えられます)。これだったら私も審判を申請していっしょに審判の実技(つま
り審判を申請した方といっしょに試合の審判を行う)にすれば良かったな、とも
後悔しています。
追伸
 長くなってしまってごめんなさい。それと学校の授業と妹夫婦が来た事を省
略してしまってごめんなさい(本当ならそれらを書きたかったのですが審判講
習会の話の方が面白いため書きませんでした)。

こんにちは~

すごい~!
海に川に、海の幸に
本当に堪能しましたねぇ~^^

本当にキレイな所ですねぇ
この透明度は羨ましいです><
さすが穴場スポットですねぇ~!

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

海だ~川だ~!
夏をもう満喫しちゃってるね
連休ぐらいから梅雨明けしたもんね

美味しい食べ物に花火いいな~
まだ今年は夏を満喫できてないな

でごいちちゃんも上手に泳いでるし(= '艸')ムプ
うちの子たちおぼれてるって感じだよw

(o・ω・o)ノノノノ

海に川と、たっぷり楽しい3連休でしたね~

休み中も家にいたので、ダルダルでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

海が青くて、ほんと綺麗ですね

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
すっかりバテバテで訪問が遅くってすみません。

しっかり夏を満喫してますねー
なんか、同じ「暑い」でも家にいる暑さとレジャーでの
暑さって違いますよね。
家にいると、ぐったりしてきますもん。

娘ちゃんもいちちゃんも楽しそうでいいなー
気持ち良さそう~~
あぁ、花毬もどぼ~んと入りたいーーーーー

って娘ちゃんいつからセクシー路線に?
ビキニだし~~~ヒョウ柄だし~~~~
でも似合ってて可愛いわ~~~

花毬も、静岡に行きたくなっちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トリアン さんへ

バタバタな連休だったんですね^^;
審判講習会、まだまだ不慣れだと色々あるんですね。
私も学生の時審判をしたものの、緊張で何をしてるのか
分からなくなった事があるのを思い出しました。
慣れで改善されてくるものだといいですね^^;
ホント試合って審判次第なときもあるので
いい審判が育ってくれますように。。。。
夏も色々忙しいんでしょうね。
夏バテにならずに頑張って下さい☆

Re: さすけのぺろさんへ

たっぷり遊んで、帰ってきてグッタリでした^^
ここぞとばかりに海の幸ばかり贅沢食べしてきました♪
これで当分お刺身は食べなくてもいいかな・・・みたいな(笑)
海もきれいでビックリしましたよ~!
やっぱり奥に行くほど透明感が増すんですね!
地元っちの兄さまさまでした^^

Re: ふみちょろ さんへ

丁度梅雨明けで、思いっきり太陽の洗礼を受けてきました!
夏を早々と満喫すると後が抜け殻なんですけどね^^;

でごいちも川で存分に泳げたので帰りは爆睡でした☆
やっぱり水好きの犬種だけあって泳ぎは上手??
川の流れに負けて流されまくってましたけど~(笑)

Re: sakura さんへ

たっぷり楽しんできました♪
海がきれいでビックリしましたよ~。
西伊豆の方はもっとキレイなところもあって、
泳ぎたい場所がいっぱいでした!
レジャーでもない限り外に出る気はしませんね^^;
私もこのまま夏が過ぎるまでグダグダーっと
クーラーの下に居たい感じです。
と言いつつ、今週末もお出かけで。。。。。
内心辛いですーーー

Re: 花毬さんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
セクシー路線(笑)
娘が自分で選んだんですよ~。
コレ着て鏡の前でポーズつけてました。
どんなイケイケギャルになる気なんだ?!ちょっと心配。

花毬さんの所からなら行ける範囲だし是非!
おススメスポット教えますよ~。
今回初めて行った料理屋が凄くヒットで!
めちゃめちゃおいしかったですよ~。

夏ばてなんですねぇ。
無理も無いというか、私もです~。
ちょっと動くだけでも大汗だし、なんとか生きてるって感じで。
こういう時はグダグダに身を任せてちょっとお休みも必要ですね。
ブログもどこもお休みモード満々だし~
私も今週末またお出かけ&姪っ子が来るので
ポツポツ更新になりそうです。

わお!夏って感じでいいですね(^^)
私は海はだめなんですが、川は大好き!
でごいちちゃん…必死な顔が面白い(笑)
わんこがいるとお外で一緒に遊べていいですね~(*^^*)

私もお盆休みに主人の家族と白浜にキャンプに行きます。
白浜と行っても、和歌山ですけどね(^^)

Re: Mayu さんへ

夏を堪能しすぎて既に真っ黒に日焼けしてます~(涙)
海はダメだけど川は好き・・・娘と一緒ですね!
うちの娘も、川はザブザブ入ってくれるんですが
海は波が怖くてダメなんですよ。
でごいちはどこでも大喜びで入りますけど(笑)
大型犬を飼って一緒に海に行くのが夢だったので
今存分に楽しんでます♪

和歌山に旅行なんですね~。
お盆ももうすぐ、たのしみですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1990-f5e2dd95

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

