でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ローソンの 贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ 食べてみました♪

2010 - 08/02 [Mon] - 19:54

コンビニグルメって何だか気になる存在。
見かけるとついつい買っちゃう私です。

最近ひそかに気になってたのは、
ローソンで販売されてる おにぎり屋シリーズ  キングサーモンハラミ 
ローソン キングサーモンハラミ 1
 1個 168円
〝贅沢(ぜいたく)〟をテーマにした新しいおにぎりシリーズです。
コンビニおにぎり1個に168円って、私的にはホントはナシな感じだけど
キングサーモンといえば高級食材ですもんね。コンビといえどこのくらいはするかな。
ラッピングもちょっとリッチ目で、陳列棚でひときわ輝いてる感じが何とも気になるし。
ええ~い!たまにはプチ贅沢を~~!
というわけで、娘と昼食に食べてみました

袋を開けると、即おにぎりじゃなくて更に紙(?)で包まれてるのね。
ローソン キングサーモンハラミ2
キングサーモンは粗脂肪率が20%(白鮭の4倍)なので、脂がにじみ出ない工夫かな?
こういう所で「そんなに凄いのか!?」とちょっと期待感が高まる私。

ローソン キングサーモンハラミ3
いつも食べてるコンビニおにぎりと比べるとお米がベッタリとしてなくてふっくら気味。
心なしかツヤもあります。
それもそのはず、お米にもこだわって新潟コシヒカリを使用してるんだそうですよ~。

さて、中身を拝見~~ パカッ!
ローソン キングサーモンハラミ4
まず驚いたのは、凄いたっぷりキングサーモンが入ってる事!
これ、お米とキングサーモンが一対一の割合じゃないかしら?って思うくらい。
1口食べたら即具に到達するたっぷりっぷりがいいです~

味は一口食べた感じは思ったより脂っこい感じじゃないです。
シャケというと、ギトギトに脂の乗ったものが大好きな私はちょっと肩透かし。
でも、味は濃厚。それにパサッとした感じも無くて実が柔らかい~。
で、ギトギトした脂っこさは無いけど、やっぱり脂が乗ってるんだな~って感じが徐々に食べ進んでるうちにわかりました。
後味がギトギト~って感じじゃなくて、さっぱりとした後味のいいトロっぽい脂が乗ってるんです。 クセが無くて上品な味わい
お米とキングサーモンのハーモニーも絶妙でこれはクセになるわ~

一緒に食べた4歳の娘も、普段はお米が好きで具入りのおにぎりを嫌うんですけど、これはおいしいみたいで
「おいしいお魚~♪」とペロッと間食☆
「もう1個!」とおねだりされちゃいました
おいしいのは子供の方がよくわかりますね。

これが販売された時は、何だかんだ言っても所詮コンビニのおにぎりでしょ~
あんまり奮発できないなぁって思ってたけど、食べてみて納得。
ちょっとお高くても、数十円のちょっとの贅沢だしいいかな~。
というか、コレ食べたらふつうのシャケおにぎり食べられないかも~。
コンビニグルメ、侮りがたし。
特にローソンはかなり面白くていいものが次々と出てくるので今後も目が離せません。


気になる方はこのパッケージがを目印にどうぞ!
鮭の数量確保が難しいため、数量限定&期間限定
時間帯によっては入手困難かも。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

コンビニのおにぎりも、進化してますね~

まだまだ、夏休みが続きますが、夏バテしないようねー^^

Re: sakura さんへ

こんばんわ!
早速コメントくださってありがとうございます♪
すっかり夏休みモードでPCに向かえず失礼してます^^;

コンビニのおにぎりも凄いですよね。
ちょっと見直しましたよ~。
昔じゃコンビニ=イマイチなイメージだったのに
すっかりグルメですもん。

sakuraさんも夏バテせず元気に過ごしてくださいね^^

色々な場面で食べてみたいです

 トリアンです。
記事を拝見して「食べてみたいな」、と思うとともに色々な場面で食べてみた
いなと思いました。
すなわち、スポチャンの試合に向かう途中(朝早くに起きる時間の関係で朝食
を摂ろうにも多くは食べる事が出来ない(満腹まで食べることができない、と
言えば理解できるかもしれません)ため向かう途中でお腹が空いてきます)や
昼食の際や帰る途中、さらには学校に向かう際や授業が終わった後の補習やス
ポチャンの練習に行く前の腹ごしらえなどで食べてみたいなと感じました。
最後に、おいしい食べ物の記事を見て「食べてみたい!」と強く感じました。
おいしい食べ物の記事を期待しています。

おはようございます♪
私も食べましたー♪
具が大きいから食べ応えもあるし、満足感も♪
お昼頃買いに行ったら売り切れだったりするから
狙って買いに行かなきゃだよね^^

こんにちは!!

コンビニのおにぎりって美味しいから大好きなんですけど
このおにぎりもとっても美味しそう♪
いつもケチって豪華なものはガマンしていたんですけど、
このたくさんのハラミを見たら買わずにはいられなくなっちゃいました(笑)
ローソンに行ったら絶対にゲットするぞ~~~(*^^)v
もちろん旦那には内緒でシュンタとふたりで食べちゃいます( *´艸`)

こんにちは!
私もこれ、食べました!本当具が大きいですよね~。
私が買ったのは縦に入ってたようで、空けた瞬間具が見えたんですよ~。
これは横入り(笑)?

はじめ、間違えて「鮭ハラミ」の方買っちゃったんですが、脂の乗りがキングサーモンは全然違いました^^




Re: トリアン さんへ

コンビニで手軽に購入できるから
出先でもちょっとおいしいものを♪って楽しめるのがいいですよね。
私もお出かけの時は時間が無くてコンビニで済ませてしまう事が
多いのでこれはいいなぁって思いました^^
あまりグルメ関係の記事が多く書く暇がないんですけど
またおススメがあったらレビューしたいです☆

Re: CHIKO さんへ

CHIKOさんも食べたんですね^^
これ具が多いのがいいですよねぇ~♪
私も夜買いに行ったら無くて
お昼前にわざわざ片道30分かけて買いに行きましたよ~。
もう汗だく^^;
これで無かったら泣くところでしたーー。
あまり量も並んでない気がしますよね。
ある時はラッキーなのかも?

Re: ヤクモン さんへ

私も旦那には内緒で娘と一緒に食べました~( *´艸`)
コンビニの感覚からいくとちょっとお高いから
ついついケチ根性で手が出ないんですよね(笑)
私も一緒です~。
でも今回お試ししてみたらとってもおいしかったので
またリピートしちゃいそうです^^
時間帯によっては品薄みたいで、この時もお昼前に
買いに行ったのに2個しかなくてぎりぎり2人分ゲット~。
ヤクモンさんも無事ゲットできるといいですね☆

Re: ゆきママさんへ

これ具にビックリしますよね^^
具にも縦入り横入りあるんだぁ(●≧艸≦)゛
じゃ今度は縦入り狙ってみたい!
空けた瞬間具が見えるってテンション上がるかも~♪

「鮭ハラミ」、あれ間違え易いですよね。
私もちゃんとリリースを読まずに買いに行って
どちらだったか迷っちゃいました。
こっちの方が脂の乗りがいいんですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1995-c05d910c

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

