でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姪っ子との夏休み♪

2010 - 08/03 [Tue] - 15:04

暑中お見舞い申し上げます 
すっかりブログもお休み気味で夏休み中のでごいちママです。
すみません~~。
暑いですねぇ。こんな中皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は、一昨日の日曜日まで1週間ほど実家の姪っ子がお泊りに来ていました
大好きなお姉ちゃんが来るのを毎年と~っても楽しみにしてる娘は、普段より更にテンションアップ☆
この期間は私も日常を全て放り出して子供時代にタイムスリップする事にしてます!
田んぼでクタクタになるまで遊んで、近所のホームセンターの金魚イベント(無料配布・金魚すくい)にも朝一で参加☆ 夜はお祭りにビアガーデンにゲーセンも♪
楽しい事しか考えな~い

近所の田んぼの用水路でメダカ捕り&ザリガニ釣り中
1008021.jpg
姪っ子は凄く私と波長が合うの。 女の子だけど自然大好き♪
動物・虫・魚なんでもOK☆用水路だって躊躇せずドボーン!
うちの娘はこういう遊びは私に似ず苦手なんだけど、大好きなお姉ちゃんと一緒なら恐る恐るチャレンジしてくれるので

ザリガニ釣れたよ♪
1008022.jpg
ここは自然の黒メダカもいっぱい泳いでます♪
1008025.jpg
橋に腰掛けて足だけ水に浸かってボーッとメダカ観察。これだけで私は癒されちゃう~。
メダカは去年ここで捕った子達がまだ我が家の水槽で元気に泳いでるので、今回は遊びで捕った後はリリース。
1008023.jpg
先日購入したキックスケートも大活躍☆ うまく乗れるようになったよ~。

仕事で夜しか合流できない主人もこの期間だけは帰宅が恐ろしいほど早く、
帰ってくるなり「さぁ出かけるぞー!」 お祭りやビアガーデンへ
多分会社でこんな事ばかり調べてたんだろうなぁ
1008029.jpg  1008028.jpg
ビアガーデンは川越の老舗デパート「まるひろ」の屋上の。
今年、5年ぶりに復活したそうですよ。
お祭りでは、娘のお気に入りの男の子とツーショット撮影成功♪嬉しそう~
50円くじでは姪っ子・娘共に、何と狙ってた大当たりをゲット☆
娘はくじを引けば当たるものだと思ってるのでヒヤヒヤだったけど、
見事当てたのでビックリ! 一番大きな水鉄砲当たったよ~!
いやぁ、当たると信じてれば本当に当たっちゃうんだな。

その他色々☆ 姪っ子のお陰で楽しい夏休みを満喫した1週間でした♪
そしてまだまだ夏休みは続く・・・・・
でもとりあえずちょっと一息。 
お盆休みまで1週間。その間少しPCに向かう時間を作りたいなぁって思ってます。
スローペースですが、皆さんのところにも遊びに行きますね~♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

(*´∇`)ノ こんばんは~
おぉ、更新が全然ないぞ~と思ったら姪っ子さんたちと
遊んでましたかぁ
遊びにいけば、それだけあちこち連れてってくれるなら
そりゃあ、毎年遊びにきますよぉ
うちの息子は、毎日ゴロゴログダグダ・・・・
蹴飛ばしてやりたいわ(^▽^;)
なにを持ちかけても、手ごたえないし。。。。
なんて冷めた子に育ててしまったのかしらぁぁ(´ДÅ)

娘ちゃんも楽しそうでほんと良かった♪
まだまだ夏休みは長いですが、暑いのでお体には
気をつけて、夏を満喫してくださいね~~(ノ≧▽≦)ノ~~~

遊びにいけないなぁ~(泣)

 トリアンです。
一昨日、というと隣の市のスポチャンの大会に参加していました。もっとも
その日は猛暑日ということもあって朝早くに会場に来て大会の準備を手伝っ
たのですがその時点から汗を一杯かきました。さらに会場は風通しがかな
り悪いため汗が止まらず、水を飲んでも全部汗になってしまうほどでした。
なお成績はまずまずでしたが私としては全部の種目で優勝が狙えると思っ
ただけにそれが出来なかったのは悔しいです。
 それで本題ですが、世界選手権大会が近いため体を鍛えないといけない
上に夏休みにはしっかり勉強して国家試験に備えよう、ということもあって
遊びに行くのが難しいです。もっとも補習がなければ最高なのですがそれが
あったため予定が狂ってしまい困っています(補習の時間だけでなく学校に
向かう時間も勉強に回したいです)。それよりも今一番頑張らないといけな
いのが模擬試験です。これの成績が悪いと今後、どうなるか想像がつかな
いだけに辛いです。

こんにちは~

おぉ~!夏休みを満喫してますね~
ザリガニやめだかなど懐かしいです!
私も、昔はよく捕まえていたので(笑)

しかし、狙ってた大当たりを引くとは・・・。
凄い運を持っていますねぇ~
少しだけ分けてほしいくらいです~^^

(`・ω・´)/

こんにちわぁ

休みは思いっきり遊ぶに限るね~♪
お子さん達と一緒になって遊ぶってステキ(= '艸')ムプ
どうしても家のこと考えちゃうから
なかなかゆっくり出来なかったりするけど

それでも私も今はダラダラ~っとしてる感じ
だって暑いからねw

(o・ω・o)ノノノノ

こんにちは♪
近所でこんなにエンジョイできるとは~♪
めだかやザリガニがいるなんて!!!すごくいい~♪
私も小さい頃はよくオニヤンマのヤゴとりにいったり、
山の近くだったので走り回ってましたよ~♪
ご主人も嬉しそうですね~早くご帰宅されるなんて^^
うちの場合、逆になかなか帰ってこないかも(笑)
夏休み中は娘ちゃんとのんびり楽しくお過ごしくださいね~!
私も楽しみたい❤ 

こんにちは!!
でごママさんも娘ちゃんも夏満喫されてますねぇ(*^_^*)
読んでいるこちらも楽しい気分になってきます!!
子供達には自然に触れあわせたいですよね
めだかとかザリガニとかいていいなぁ~~
シュンタにもいつかやらせてみたいです^m^
私も娘ちゃんを見習って当たる!!と思いこんでみようかな(*≧m≦*)

Re: 花毬さんへ

こんにちは~^^
そうなんです、遊びほうけてました~(●≧艸≦)゛
ホントはその前にお知らせ記事を書くつもりだったんですけど
その前からバタバタで記事を書く暇も無くお休み突入で^^;

娘が凄く喜ぶので、来てくれたらそりゃ我が家全員大歓迎ですよ。
もれなくでごいちも尻尾フルパタパタ状態だし~。
って実は大人の方が
何かに便乗して羽目を外したいだけなのかも?
姪っ子は母子家庭でお母さん(妹)も仕事で殆ど家に居ないので
特に主人がこんな時ぐらい父親代わりを~って張り切っちゃうみたいです^^

花毬さんの息子さんって姪っ子と同じ歳でしたよね?(中1)
上の姪っ子は今年中3で受験勉強でヒーヒー言ってますよ。
のんびりグダグダしてられるのも今のうちなのかも。
せめて今のうちだけでも好きなようにさせるのもいいのかも~?

うちの娘はお陰で真っ黒!
どこに行っても「よく日焼けしてるわね!」って言われちゃう位。
夏が終わったらどんな黒さなのか想像するだけで怖いです~。

Re: トリアン さんへ

試合残念でしたね。
この時期熱中症も怖いですし、暑い中での試合は大変ですね。
私はすっかり娘の夏休みで手一杯で趣味のテニスもできないですけど
こう暑いとなるとやる気も起きないかも・・・^^;
世界選手権大会に模擬試験・・・・
遊ぶ暇もありませんねぇ。
せめて息抜きを上手くして無事いい成績が残せますように。

Re: さすけのぺろさんへ

夏休み満喫中です~。
お陰でなかなか遊びに行けず失礼しています^^;

私が子供の頃は周りに田んぼが無かったので
今こうやって遊ぶのが新鮮で!
ついつい夢中になってしまいます♪
運は気合で引き寄せられるものなんですね。
娘を見てるとホントそう思いますよ。
私も娘を見習って気合バリバリでいきたいです!

Re: ふみちょろ さんへ

こんにちは^^
子供をダシにして私が一番楽しんでいるのかも(= '艸')
これで家の事や他の事もやろうとすると
折角の時間もイライラでつまらなくなっちゃうので
主人にもこの期間は「私も子供宣言」しちゃって!

暑くて普段はダルダルだけど、こうやって遊んでると
暑さを感じないから不思議です^^

Re: CHIKO さんへ

この環境、私も凄く気に入ってるんです~。
私が子供の頃は川はあったけど田んぼは無かったので
今更子供に戻って田んぼ遊びを満喫してます♪
CHIKOさんも子供の頃はかなりお転婆だったんですね^^
オニヤンマのヤゴとりも楽しそう♪

主人もホントは日中も一緒に遊びたいみたいで
毎日いいな~いいな~ずるいなぁ!の連発で(笑)
私達は日中遊んでクタクタなのに
夜はほぼ主人のわがままに付き合う形でした~。
お陰で皆毎日帰ってくるなり爆睡!
お盆休みこそは遊ぶぞー!と騒いでる主人に
ちょっと恐怖を感じてます^^;

Re: ヤクモン さんへ

題して「田舎の夏休み」♪
毎年この期間はどーっぷりそれに浸かる事にしてるんですけど
私自身田んぼで遊んだ経験が無いので凄く楽しいんですよ~。
自然と触れ合える場所ってこちらでは少ないので
姪っ子もそれを楽しみにして遊びに来てくれるので
相棒が増えた感じで嬉しいんです♪

娘と姪っ子の当たれオーラ凄いですよ!
私もこのくらい気合入れてかなきゃ!って
勉強になっちゃいました^^
お互いこの気持ち必要かもですね☆

お久しぶりです。今日から私もやっと復活です。
ザリガニとりいいなあ。私も子供の時に毎日用水路にいってとっていましたあ。子供にやらせてあげたいけど、今の場所にはそういうところもないのが残念。なので、旦那の実家で蝉取りをしました。せみとりすらこっちでできないし・・・。
 くじで大物ゲットおめでとうございます。わが娘は目当てのもを5回もやってとれず、おおなきしてまいりました。毎年そこのくじでは目当ての物をゲットしていたので、はずれるっていうのがわからなかったのか・・。初めてだだこねられて泣かれてまいりましたよ。もうそれ以上やってもお金の無駄なのでやらせませんでしたが・・。

Re: きょん さんへ

腰痛とか色々大変だったんですね。
復活よかったです~^^
自然がある場所って限られちゃうので
姪っ子もここでなら!って遊びに来るんです。
いつもこういう環境があったらあったでいつでもできる~と
ついついやらないままになっちゃうのでいい機会でした♪

お祭り、子供って大人みたいに割り切れませんよね。
私もハズレた時を考えるとゾーッとしますよぉ。
際限なくやらせるのもどうかと思いますしね~
どこで諦めさせるか、そこが問題ですね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/1996-76d9ce68

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

