でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園の灯篭流し♪ 

2010 - 08/29 [Sun] - 01:00

昨日は幼稚園の夏祭り&灯篭流しに参加してきました
幼稚園で手作りの灯篭を片手にニッコリ
2010幼稚園のお祭り1
娘と私で頑張って作りました~♪
製作日数2日。結構頑張った!
最近娘が「ジュエルペット」に夢中なので 
ジュエルペットをいっぱい描いて、娘が色をつけましたよ。
そして周り中に宝石をペタペタくっつけて、ガーリー風&甘々系の灯篭になりました

2010幼稚園のお祭り3
いざ灯篭流し☆

2010幼稚園のお祭り2
ジュエルペットの筒の中でロウソクの灯がゆらゆら♪
園児全員分の灯篭が一気に流れ出すのでとーってもキレイでした。
結構長いコースなんですけど、流れも良く、沈没もせず無事ゴール☆
毎年沈没したり炎上したりする灯篭も多いのでドキドキだったんですけどよかった~。

灯篭の灯を眺めながら、もうすぐ夏休みも終わりかぁ~なんて皆で言い合ってなんだかシンミリ。 夏休み、長かったような今となっては短かったような・・・。
もうすぐ9月ですねーーー。
最近娘がまた「幼稚園に行きたくない~」と愚図ってます^^;
あと数日たっぷり愛情を注いで9月には元気に幼稚園に送り出してあげたいです。。。。というか行ってくれ~!
8月いっぱいが期限のレポ、週明けになんとか仕上げなきゃ!!
9月は平常どおり、フル回転で頑張ろうと思います☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

ジュエルペットの灯篭すごくかわいいーー★
手作りとは思えないほどキレイな出来栄えですね。
私、灯篭流しってしたことないんですが、風流あって、いいですねぇ❤

ようやく夏休みも終わりますねぇ!
うちも、今日になって子どもたちが風邪気味で・・。
明日は元気に行ってくれーって感じです。

こんにちは♪
ジュエルペットって私知らなかったわ~
可愛いキャラクターがいっぱいなんですね♪
これを描いたってのも凄いし綺麗に出来てて売ってるみたい♪
灯篭流しって素敵ですね~!!
こういう行事とかって、こちらには全くないので
羨ましく思います♡
幼稚園行きたくない病・・
これだけ家族で楽しかったら、誰でも行きたくなくなりますよ^^
私なんか年中、学校行きたくない病でしたので^^;
(いっつも熱あるし行かない。とか嘘言ってましたよ・・・汗)
レポートたまってそうですね~ガンバレーーーー(*ゝω・)❤

こんにちは!!
灯篭流しいいですねぇ~
しかも、ジュエルペットの絵がすごく上手!!
自分の好きな絵で流せるっていいですよね(*^_^*)
浴衣姿の娘ちゃんも可愛い(〃▽〃)
9月になりましたねぇ
なんか早いなぁ。。。
今月も宜しくお願いします!!

Re: ゆきママさんへ

かわいいですか~~(≧∀≦)♪
去年は主人と娘で作ったので今年は私と~と
ちょっと張り切っちゃいました(笑)
よく見ると娘が色を塗ってるので
ムラだらけなんですけどね~~。
園庭にビニールシート張って作った即席の川でしたけど
なかなかキレイでしたよ^^

夏休み、終わってみると毎朝幼稚園の用意をさせるのも
結構辛いですね~。
でもお互い無事幼稚園に行けてよかったですね^^



Re: CHIKO さんへ

サンリオのキャラクターなんですよ♪
こちらでは土曜日の朝にテレビ放映してるんですけど
幼稚園で凄い人気なんです。
プラ板なので写すのはとっても簡単で助かりました~。
灯篭流しのほかに花火もあったんですよ♪

CHIKOさんもそうだったんですね。
実は私も(笑) 
体温計の熱を上げるのにライターであぶったら
体温計が割れて凄く怒られた記憶が・・・^^;
娘は愚図ったものの行ってみたら面白かったみたいで
明日は行く気満々みたいです♪
早速お友達と約束してきて・・・明日も大変になりそう^^;
折角夏休みが終わったのにやれやれですよぉ。

Re: ヤクモン さんへ

こちらこそ今月もよろしくお願いします~♪
すっかりサボってしまったのでホント頑張るぞー!

絵はプラ板に写しただけで楽チンしちゃいました^^
その後レンジでチンしてキーホルダーにしましたよぉ。
一度で二度美味しい感じで☆
浴衣、姪っ子のお下がりなんです。
だから余計に娘がお気に入りです♪
オレンジ着てる子って少ないので迷子防止に
丁度よかったり~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2019-b0113ee0

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

