でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カラフルなラバーグッズが作れちゃう♪ ネルミックス体験してみました

2010 - 09/02 [Thu] - 14:03

カラフルなラバーグッズが手作りできちゃう
 セガトイズ☆ ネルミックス 
ネルミックス体験1
 ネルミックス ペットミックス 2,625円(税込) 商品情報はコチラ
混ぜるとラバー素材に固まる不思議な粘土(?)ネルミックス。
火や熱を一切使わず、15分ほどで勝手に固まって簡単にオリジナルグッズの出来上がり☆

今回 すくパラ様にモニターとしてプレゼントして頂いちゃったので、
早速4歳の娘と一緒にチャレンジしてみました
このネルミックス、今回チャレンジする「ペットミックス」の他に
スイーツグッズが作れる「スイーツミックス」もあります。

とりあえず届いた途端凄い小躍り状態の娘をなだめて中身をチェック☆
ネルミックス体験2
このセットでは動物型のキーホルダーや、えんぴつデコアクセ、リストバンド3種類のグッズが作れます。 11個のグッズが作れるくらいの量入ってるみたいですよ。

基本はネルミックスの素と固まる素を1:1の割合で混ぜる事。
それで初めて凝固が始まります。
ネルミックスや固まる素単体じゃ放置しといても固まってこないの。
色はネルミックスの色+色の組み合わせで色んな色が作れます

これを踏まえて、ピンクのうさぎちゃんを作りたい娘、チャレンジです☆
まずは耳とハートの部分だけ違う色を乗せてから、ベースのピンクを♪
固まる素とネルミックスの素をよく混ぜて~~型に入れて~~~。
 ネルミックス体験3
15分ほど放置    
15分後、見事プルンとした感触がクセになりそうなラバー素材に固まりました 
そしたら、型から抜いて、目・鼻パーツ&ボールチェーンをセット
ネルミックス体験4
は~い♪ホント短時間で簡単にできちゃいました!
ただ、細かいところはまだ娘にはうまくできなくて私が手伝ったので、全部1人では無理でしたけどね。
というか、固まり始めるまでの時間が結構短いので、小さい子だと練り練りしてる間に固まり始めてる~~みたいな
って、対象年齢6歳以上ですしね。
更にうちの子のんびりだから。。。途中で私、結構必死になりましたぁ。
でも、要領つかめばどんどん作業も早くなりそうだし、なんと言っても固まるまでが早いので、早く出来上がりを見たい子供には嬉しいのが魅力です
それに火を使わないので安心だし、付き添う親も手間がなくて楽~

でも、これ楽しいわぁ~~
何色にしよう?青と黄色混ぜると何色になるかな??
2人でワクワク相談したり実験してみたりするのもとっても楽しかった♪
初チャレンジだったので、まだ形がイビツで納得いかないから今度はもっとキレイにが目標です!

でね、ホント娘が楽しそうに作ってくれて、出来上がっても凄くお気に入り
昨日は大喜びで幼稚園のバッグにつけて行きましたよ♪
ネルミックス体験5
そしたらこれが、お友達の間で大反響だったみたいで、娘ったら得意気に帰宅
皆も作りたい~~!というので、勝手に皆で作る約束までしてきちゃって
というわけで、早速今日、近所のお友達を集めて皆でネルミックスしてきます☆
っていっぱいお友達呼んじゃったので素が足りない~~~。
ネルミックス体験6
で、慌てて今朝専用のリフィールを2つ購入☆これは1個税込み1,050円。
さ~てまた今日もいっぱい作るぞ~!
また作品ができたらブログにアップしたいと思います♪
では、行ってきま~~~す

今回モニターでお世話になった「すくパラ」さんは子育てママ・パパのためのコミュニティサイト。子育て情報が満載&プレゼントやモニター他参加型のコンテンツもいっぱい。
興味ある方はどうぞ~ ⇒「すくパラ倶楽部


人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

すごいかわいいのができるんですねー!
そんなに簡単にできちゃうんだぁ♪
私もやってみたい★

女の子って、そういうのみんなに話したくてしょうがないんですよね~。
可愛いのがたくさんできましたか~?

こんにちは♪
出来上がり凄く可愛い~!
こんな簡単に作れちゃうんだ♡
型とかもいろいろあるのかな~♪
好きなキャラのも作ってみたくなるね♡
作品たのしみにしてまーす♪

Re: ゆきママさんへ

火を使わずにすぐ固まるのはなかなかいいですよ♪
結構親の方がいつの間にかハマっちゃう感じで(笑)
昨日も子供より親が夢中になってました^^
かわいいのできましたよ~♪
でも全部友達にプレゼントすると言い出して
もう半分も残ってません^^;
写真撮りそびれてしまいました・・・・。

Re: CHIKO さんへ

発色もいいし感触もプニプニです~♪
時間がかからないのはいいですよ~。
ただ、慣れるまで失敗が多くて^^;
やっと色々できるようになってきました~。

オリジナルも作ってみました♪
今度アップしますね~

こんなにかわいくできるんですね~

手作りだから、余計かわいいね

うちも、子供がいたら作りたいわ

Re: sakura さんへ

自分で作ったから子供も愛着ひとしおみたいです♪
最近毎日こればかりやってますよ^^

何気に私も自分のを作ってつけてます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2025-e190dfc3

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

