でごママs favorite life

2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセットに夢中♪

2010 - 12/07 [Tue] - 13:55

すくパラ倶楽部様からモニターさせて頂いてる
 「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」 
せんせい2色のおえかきいっぱいセット101207
タカラトミーから10月発売の新商品  5,040円
すっかり最近の娘のお気に入りになってます♪
届いてからほぼ毎日、それまで夢中だったDSもそっちのけでホントよく遊んでますよ~。
黙々と集中してて静かなので、親の私も大助かりです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセットの内容は前回の記事で
『「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」で楽しくお絵かき♪』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘の一番のお気に入りはおえかきシート! 
自分じゃまだまだ上手に描けないものが多いから、これでキレイに描けるのが嬉しいみたい。
2カラーせんせい4
シートをなぞるだけで12個ものイラストが描けたり塗り絵できたり♪ 
娘はコレに一番熱中してます。
ムラが多くて飽きっぽい性格の娘にこんなに集中力があるなんてビックリ!
お絵かきとしても楽しいし、正確性と集中力を養うのにもかも~。

かたち遊びシートは車のタイヤは○、木は△とか、スタンプを使って遊ぶのね。
2カラーせんせい5
机いっぱいに広げてるけどこれなら全く汚れないのが嬉しい♪
いつもはコレがクレヨンやサインペンなので大惨事なんですよぉぉぉ。
新調したばかりの机なので、もしやと思うと恐ろしくて目が離せなくって
でもこれだと汚れは勿論、ゴミやカスも出ないから片づけまで楽チンだし~

「できたよ~!」
2カラーせんせい6
スタンプになぞり絵をプラスして大作の完成です☆
大満足で「お父ちゃんに見せたい~」と言う娘。
それと裏腹にすぐに他の物を描きたい欲求もあるようで苦悩してるので
最近はよく描けたものはデジカメで
帰宅した主人にも見てもらってます

他にも、うろ覚えバリバリのひらがな・すうじの書き方練習にも大活躍
上手に書けたら、私が赤のペンではなまるを。 先生気分です!
「『あ』ってどう書くの?」とか突如聞かれた時に私がササッとメモ代わりに使ったりも♪
こんな時こそ書いてすぐ消せる、ゴミが出ないっていいな。 ホント~。

遊び方、ちょっとお勉強にも、使い道が色々あるから飽きないっていいですね。
今の時期だとクリスマスプレゼントにもいいかも☆
我が家はまだおえかきシート全部使きれてないので、まだまだ楽しめそうです♪

すくパラ特設ページバナー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン
                    
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
確かに、ゴミが出ないってところがGOODですね!
娘ちゃん、絵上手だわ~!!!
字の練習も、これだったら消しゴムいらずでいいよね♡
うちのせんせい、可也古くなったのでまた新しいの
欲しくなっちゃった^^

(。uωu)<こんばんゎ

娘さんうまく書けてるね~
道具を使ってうまく書けるから楽しいんだろうね
DSじゃなくて、こういうのって結構頭使ったり
するからいいかも!

(o・ω・o)ノノノノ

こんばんは♪
ウチにも同じ物があるんだけど(出産祝いで貰った)
ペンやスタンプはどこへやら?
結局黒1本でお絵描きしてますが、
娘ちゃんみたいに丁寧に扱わないので、まだまだ活用できません。

12月の幼稚園は、半日保育とか色々イベントあるね。
ウチは、延長保育のお世話になりっぱなしなので、
また年明けにガガッと請求がやってきます^^;
今月は、大掃除まで出席しないとダメだし~

こんにちは~

幅広く利用できるのは嬉しいですね~
楽しみながら、お勉強ができたら
そういったものは、子供には最適ですもんね^^

ルポの口コミ100件はどうなんでしょう・・・。
私は、苦手なので参加してないですけど
得意な方は、どんどん参加してるのかな?(笑)

(`・ω・´)/

Re: CHIKO さんへ

喜んで遊んでるし、
ついでに字の勉強もできて片付け楽チンは
嬉しいです~。
以前持ってたのはヘボいのだったのですぐに壊れちゃって^^;
モニターできて良かったです~。

CHIKOさんも持ってるんですね。
結構持ってる率高い商品なんですね~。
それだけいいってことでしょうね!

Re: ふみちょろ さんへ

ゲームばかりだと心配になるけど
ホント頭を使う感じでこういうのいいですよね^^
大人でも見ててわくわくする内容なので
流石って感じです♪

Re: monmon さんへ

出産祝いで~。
ちょっと早いけどこういうのの方が後々嬉しいですね。
そうそう、どんどん備品がなくなっていくんですよ^^;
でもこれ、ちゃんとセットできる場所があるので
なくなりにくいかも。
結構大きくなるまでなんだかんだと使えそうなので
いいですよね!

幼稚園延長保育料もバカにならないですよね^^;
でも働いてるとそういうわけにもいかないし
この時期だけは我慢するしかですよねぇ。
大掃除出席!うわぁ~それ、絶対嫌かも^^;

Re: さすけのぺろさんへ

ホントそんな感じです^^
お勉強ももっと進んでくれるといいのだけど~~
やっぱりまだまだお絵かき一番みたいです^^;

ルポ、文字数が微妙ですよね^^;
極めると凄いことになるのかも???
でも私もさすけのぺろさん同様どちらかというと苦手です~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2159-5cb66ac8

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

