でごママs favorite life

2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」で楽しくお絵かき♪

2010 - 11/29 [Mon] - 14:11

幼稚園から帰ってくるとまずはお絵かきセットを広げる位お絵かき大好きなうちの娘。
飽きもせずずーっと描いてます
女の子、お菓子、大好きなものをとーっても上手に描くので私も楽しみ
想像力も育まれるし、お絵かきっていいよね~沢山描いて欲しいわ♪
でもその反面、エコなご時勢に毎日大量の紙の山ができてゴミが凄い。 
ガンガン描くのでいくらお絵かき帳を買ってきても足りない~!って悩みも。

そんな折、すくパラ倶楽部さんからモニターさせていただく事になりました。
「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」
2カラーせんせい2
タカラトミーから10月発売の新商品  5,040円

描いては消し、描いては消しして何度でも絵が描けるお絵かきボードの最新版
これならいくら描いてもゴミも出ず経済的でいいな~。
娘大喜びだったんだけど、箱を渡した途端盛りだくさんの内容に食いついて
笑顔も忘れて夢中で見入ってます。
「凄いよ!色々できるみたいだよ!」子供心にかなりヒットらしい
2カラーせんせい7
○△□マグネットスタンプ計3個・赤・黒◎マグネットスタンプ計2個、赤・黒ペン計2個。
スクリーンにセットしてなぞったり塗ったりして遊べるおえかきシート5枚。
内容が凄い充実しててホント楽しそうです~
お絵かき部分のシートも広めでた~っぷりなのでのびのびとお絵かきできそうですよ。

この「2カラーせんせい」その名の通り赤と黒、2色使いができるんです。
2カラーせんせい3
黒のペン(orスタンプ)は黒く、赤のペン(orスタンプ)は赤く、色分けができるとお絵かきもグンと楽しいみたい。
いつもクルクル頭の女の子を描いてる娘。髪の毛クルクルお目目キラキラ~憧れなのかな?
ドレスは赤でかわいく描くんですって!

本体はとっても薄型で軽いので持ち運びが楽チン☆
薄型だけど凄くシッカリしてるので踏んだ位じゃ壊れなさそうなのがいいです。
以前持ってたのはプラスチックのやわな感じのだったので踏んですぐに壊れてしまって、、、子供のものって多少の暴力に耐えられないとダメですよね 
なのでその点でもなかなかいいなって感じです。

他にも、マグネットのペン先は押すと引っ込む仕組みになってて安全性を考えた設計になってたり、スタンプは大きめで握り易かったりと子供と親の視点から考えられた工夫が嬉しい。

早速娘は夢中で、毎日時間ができるとこれでお絵かきしてます。
色んな遊びのバリエーションがあるからいくら遊んでも飽きないみたい
今回は記事が長くなってしまったので、
そんなお絵かきの様子はまた後日レポートします
すくパラ特設ページバナー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
参考になった♪と思って頂けたら ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
色が2色ってのも、書いてて楽しいでしょうし
お絵かきシートで綺麗に書く楽しみもあって
私も一緒に書きたくなります~(人´∀`) 絵が好きなのよ♡
踏んだくらいじゃ壊れない設計が嬉しいね~♪
娘ちゃん、絵可愛いし上手だね~♪
次書くとき消すのが勿体無いけど、何度でも書き直せるのが
せんせいのいいところですね❤

センセイシリーズって本当頑丈でいいですよね!
私が小さいときのも使えたり・・(笑)
娘ちゃんの絵、可愛いー。
うちも下の子は全然絵を書く気配がないんだけど、
こんなにかわいいお絵描きシートがあったら、少しは書いてくれるかなぁ。
2色だなんて、センセイも進化してますねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: CHIKO さんへ

CHIKO さん絵が好きなんですね^^
どんな絵を描くんだろう~?見てみたいです!
私も結構好きですよ~。
娘につられて一緒に書いちゃったりしてます。

憧れの姪っ子達が絵が上手いので
娘も真似して書いてるんですよ^^
だから少女マンガタッチがうつっちゃったみたいです。

すぐ消えてなくなっちゃうのがちょっと残念だけど
取っておいても見ることってないんですよね~。
下手に捨てられず溜まっていくよりいいのかも!

Re: ゆきママさんへ

ゆきママさんが小さい時のもですか~?
それは凄く物もちがいいですね!
でも確かに、壊れようが無い感じなんですよね。
うちも次の世代まで頑張ってもたせてみよう♪

お絵かき、きっとそのうち友達の影響受けて
書くようになりますよね。
うちも書かなかったのが書き出したら止まらない感じに^^
殆ど殴り書きですけど^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2160-d6bb0704

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

