でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鴨川シーワールドへ行って来たよ♪

2010 - 11/30 [Tue] - 15:16

日曜日、ベイブリッジを渡り~、海ほたるPAで朝食をとって~、木更津キャッツアイで有名な(?)木更津を「き~さら~ずっ」と熱唱しながらプチ感動で通過して~~
埼玉⇒東京⇒千葉、3時間のドライブの末行って来ました!
紅葉狩り♪
101128鴨川シーワールド6
ラブラドールレトリーバー でごいち嬢 も一緒に
じゃ無くて (これはでごいちのトイレ休憩でーー)
 ザザーーーーン 
101128鴨川シーワールド1
念願の  鴨川シーワールド~            

夏にスーパーのレシート懸賞でペアチケットが当選したので
ありがたく使わせて頂きました 
しかし埼玉からだと遠かったなぁー!もう、旅行の域。
でも、途中途中でマメにでごいち休憩をとって寄り道三昧だったので苦にならずでした。

しかし何と言ってもシャチ大きかったなぁ!カッコよかったぁぁ~!
凄い迫力で、ショーがとっても良かったです。
101128鴨川シーワールド4
ショーのステージのすぐ向こうは海。最高のロケーション
園内は長っ細い形で、ずっと海に面してるのでどこに居ても気持ちいい♪
冬場だからあまり混んでないかな?と思ってたけど、結構にぎわってました。

それにしてもシャチのショーは危険!
前列5段目までは水がかかるので注意だったので、6段目のど真ん中をキープ。
でも「7段目までは水しぶき気をつけてくださいね~」とショーの始まりに言われ、
オイオイ私達入ってない?なんて思いつつもまさかここまでは・・・軽い気持ちで。
イルカのジャンプしか知らないもの。でもすぐそれが甘かった事に気付きましたけど。

最初のシャチのジャンプの時、最前列に娘より小さい子が一人、親から離れてチョボンと座ってたのね。
その子めがけてジャンプと同時に見事に頭っから大量の海水がバシャーーン
バケツ3杯分どころじゃなかったかも。。。全身ずぶぬれで会場中悲鳴と大歓声。
うちの子じゃなくてよかったぁーーー
これがまた絶対わざとだーって位、最後の方はジャンプジャンプの応酬で
バケツ数杯分の水しぶき&プールに大波が立ってバッシャンバッシャン縁からこぼれて大騒ぎ!レインコートが売られてたけど、最前列は水着じゃないと無理だと思う

私達も見事ラストのツイストジャンプでバシャーーーン 
ビデオカメラを持ってた主人だけ幸いにも無傷だったけど、
私と娘には水しぶきが。
私はクリーニングし立てのコートがビシャビシャでしたよぉ。娘大喜びでしたけどね。
でも楽しかった~。夏はカッパ持参で最前列もいいかも♪

念願のベルーガーちゃんにも会えましたよ~ 2頭居ました。
大きくてプヨプヨでした。 お腹のお肉の感じが私っぽくて親近感沸いちゃった
この子、人間の言葉を真似できるんですよ!
トレーナーさんの真似して「ピヨピヨ」「おはよう」ビックリしちゃった!
101128鴨川シーワールド2
絶対一度でいいからこの目で見たかった 口から気泡を出して作る「輪っか」。
101128鴨川シーワールド3
写真はイマイチだけど、シッカリ見れて感動~~~。
他にも色々居て凄くよかったけど、夢中すぎて写真を撮るのも忘れてました
101128鴨川シーワールド5
ベルーガーとシャチの着ぐるみとパシャリ☆ 娘も大喜びの一日でした♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     
ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
カッパ持参(*´艸`) 確かに前のほうだとぬれちゃうことあるね^^
気泡のワッカ、すごいね~!
私も実物を見に行ってみたいわ♡
気ぐるみちゃんズとのショット、ばっちりですね~!
木更津の歌は・・・知らなかったわ^^;

こんにちは

シーワールドいいですね
びしょぬれ、うー寒そうです

輪っか、かわいいですね
水族館行ってないかな~ 冬の水族館もありって思いました^^

ご無沙汰したましたぁ。
シーワールドに行かれたんですね!!
でごいちちゃんも一緒で楽しそう(*^_^*)
前の列は本当にびしょ濡れになっちゃうんですねぇ。
前にテレビで見たことあるけど生だったら迫力あるんだろうなぁ♪
ベル―ガも可愛い(〃▽〃)
でも、娘ちゃんの笑顔はもっと可愛い(〃▽〃)

鴨川シーワールドにいったんですね。千葉に住んでいた時以来いったことないなあ・・。鴨川は千葉県内からでも、高速使っても結構遠かった記憶が・・。
子供が大喜びしそうですよね。でも、最前列は要注意なんですね。知らなかったわ

こんにちは~

たっぷりと楽しんだようですね~^^
イルカの何倍もあるシャチなら
相当な水しぶきなんでしょうね・・・(笑)
珍しい生物が見れるのはいいですねぇ~
行ってみたいものです。

紹介の方感謝です~!

(`・ω・´)/

こんにちは!
東京経由で行ったんですね~。
海ほたるとかも行ってみたいけど、
やっぱ鴨川シーワールドすごいですね~!
シャチのショー私も一度でいいから見てみたーい!!
夏場はいいけど、この時期、全身ビチャビチャになったら大変~。
うちはいつも行く水族館では全身着替えを持っていきますよぉ。
タッチプールに飛び込みそうで(笑)

濡れたのもいい思い出になりましたね^^

Re: CHIKO さんへ

シャチだとぬれちゃうとかいうレベルでは無いみたいです!
ビックリしましたよぉ。
さすがに前2列くらいは座ってる人が居なかったけど
後々うなずけました。

輪っか、以前ブログで見た事があって
それ以来見るのが夢だったんです~。
見れて幸せ^^ 
確か見ると幸せになれるとかなんとかあった気がします。
写真でも幸せビームが出てるといいなぁ♪

歌、確かドラマの中で皆が歌ってたハズ・・・
記憶があやふやですけど^^;

Re: sakura さんへ

冬の水族館もなかなかいい感じでしたよ~。
夏ほど混まないから、ゆっくり見れるのがいいです^^

この日はいいお天気で、
海沿いだから寒いかと完全防備して行ったら
大汗かきました~^^;
でも、やっぱり頭から水かけられた姿は最悪でしたぁ。
ベルーガーの輪っか、見ると幸せになれるとか?
お陰で今日当選メールがドドッと届きました~。
写真でも幸せのおすそわけできるといいなぁ♪

Re: ヤクモン さんへ

お元気でしたか~^^よかったぁ。
娘もニコニコで、久々に娘サービスできました♪
最近寒くて全然外で遊んでなかったので。

懸賞ででも当たらない限り
よっしゃ行くか!ってなかなか思えない遠さだったので
当たってよかったですよ~。
私もテレビで見たことあって、
そのまんまの凄い迫力でしたよ^^
今度は夏に最前列で~~~って夏でも辛そうです^^;

Re: きょん さんへ


きょんさんは行った事あるんですね。
そうかぁ前は千葉に住んでたんでしたよね。

埼玉からは殺人的な距離でしたけど
行くだけの価値はあったなぁ~って感じで、
主人なんてまた行きたい!って言ってますよ^^
シャチのショーはちょっと遠目からでいいみたい^^;
大きいのでそれでも十分見えますし~。

Re: さすけのぺろさんへ

そうなんですよねぇ。
よく考えれば全然大きいし~。
でも、ひとつ言うなら
そんな危険な場所最初から座席を作らない方がいいのでは・・・
そんな感じですけど~。
でも、水がかかって大騒ぎもショーのひとつって感じで
盛り上がりますけどね。
自分はかかりたくないですけど(笑)

ベルーガーは、こちらの方でも居る水族館が限られるので
貴重な経験でした^^

Re: ゆきママさんへ

海ほたるも、凄く久々に寄ったんですけど
海の上を走ってるみたいで、PAも海の上にポッカリ。
ここだけでゆっくりしたいくらいでしたよ♪

シャチ、多分初めて?くらいに見たんですけど
超興奮で、すっかりシャチの大ファンになって帰ってきました(笑)
水族館では全身着替え用意して行くんですね。
うちもその方がいいかも。
何があるかわからないのが今回よくわかりましたし^^;
娘もヒトデコーナーで身を乗り出して危険でしたよ。
犬用の綱も必要かも(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2166-d0400aae

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

