でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フォトブックスクエアでオリジナル写真集作りに挑戦してみました♪

2010 - 12/14 [Tue] - 13:00

フォトブック1冊無料クーポンを頂いたので、
フジフィルム フォトブックスクエア で娘の写真集を作成してみました
フォトブックスクエア1
 20ページ(写真20枚) 1,500円 相当
今更入園式の写真~~ なんですけど
ずっとアルバムにしようと思いつつ放置だったのでこの機会に♪
画質はどうかな?製本・仕上がりは??とーっても気になるところでしたけど
届いてみたら凄くいい! かなり満足な出来栄えでしたよ

152×152mmの大きさです。
フォトブックスクエア2
表紙は半透明のソフトカバーにしてみました。
(キャンパス地のハードカバーにする事もできます)
ノートブック調な作りで、中のページは全て写真用紙(厚みも同じ)です。
写真の大きさは通常のL版と同じかな?
写真のプリントは「マット印画紙」仕上げで、ツヤ消しの高級感がありつつ写真自体の見た目の質感も損なわず、指紋もつきにくいので
私のカメラってそんなに性能良かったっけ?って思うほど色鮮やかでプリントがキレイ
この仕上がりは流石フジフィルムさんって感じでした。

フォトブックスクエア3
表紙のデザイン、中ページの背景も色んな素材の中から選ぶ事ができたので、入園デザインをチョイス☆ 写真に背景プラスで凄くいい感じです♪
1ページ1ページにコメントを入れることもできちゃうんですよ~。
思わずハマッちゃって全ページコメント入れちゃいました。
かなり笑えるコメントも・・・大人になってから娘に怒られるかも
写真はずっと残るけど、その時思った気持ちって忘れて行っちゃうから、こうやって一緒にプリントできるっていいかなぁ

注文までの作業は、
カバータイプ・表紙の選択⇒写真のアップロード⇒表紙の画像とタイトル等の入力⇒ページごとにコメントを入れるなどしてプレビューで確認⇒カートへ
と、わりとシンプルで初めてでも分かり易かったので楽しんでできましたよ。
今の時期キャンペーン後って事もあってかちょっと混んでて11月30日の注文で12月13日の到着だったけど、普段なら注文から5営業日くらいで発送になるそうです。
今回私は20ページのものを作ってみたけど、もっとページ数を増やす事もできます。
10~20ページ⇒ 1,500
21~25ページ⇒ 1,750
26~35ページ⇒ 2,250

とーってもいい出来で満足だったので、このままこのアルバムを2冊追加注文して、両方の両親へクリスマスプレゼントに・・・間に合わなかったら年始のプレゼントにしようかと思ってます
ご自宅用は勿論、ちょっとしたプレゼントにおススメ
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン
                    
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
意外と安く作れちゃうんですね!
PCに写真ためっぱなしなので、これいいかも~♡
コメント、お子さんが大きくなったとき嬉しいでしょうね~!

以前、両親の還暦祝いに、両親の軌跡を、
フォトブックにしてプレゼントしたことがあるんですが、
すごく喜ばれたし、でき上がりにも大満足で(^^ゞ
本当に記念になるしこのお値段で立派にできるし、いいですよね~。
うちも写真、データで貯めっぱなしなので、
ダイジェストのフォトブック作りたいなぁ★
作る作業も楽しそうですねー♪

これ、いいですよね~

以前、夫の友達の結婚祝いに、結婚式の写真を同じようにしてあげたらすごく喜んでもらえました♪

うちの場合は、次は子供ができた時ですかね~
(いつのことやらv-356

こんにちわぁ

これはいいね~
子どもの成長とともに
節目に本にしてたら
大きくなったときの思い出にもなるし
結構安いからいろいろ試してみてもいいかも!

(o・ω・o)ノノノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

これいいですねぇ~!
値段もリーズナブルなので嬉しいですね^^

やっぱり、思い出などはこうやって
ちゃんとしておくのは大切ですよね~
プレゼントにもいいかもしれないですね~

(`・ω・´)/

こんにちは!!
こういうのって高そうっていうイメージがあるんですけど、
こちらのはとてもお手頃な値段ですね!!
記念の1冊って大きくなってからも楽しめるからいいなぁ♪
うちもシュンタがもう少し大きくなったら作ってあげようっと(*^^)v
娘ちゃんの3歳1カ月の時、幼くってこれまた可愛いなぁ(〃▽〃)

Re: CHIKO さんへ

思ったより手頃な値段って嬉しいですよね^^
うちもPCにゴッソリ溜まってますよ~。
この量を見てるとプリントする気も
失せるんですよねーーー。
せめて大事なイベントくらいフォトブックに~と思います。
泣きっ面に「つぶれあんまん」ってコメント入れたので
完璧大人になったら怒られるでしょうね~~

Re: ゆきママさんへ

両親の軌跡を♪
そんなプレゼントも素敵ですね~。
色々使えそうだし、このお値段なら気軽にできますもんね。

ダイジェストのフォトブックいいですよねぇ。
うちも、幼稚園卒園する時に、幼稚園3年間分を
ダイジェストにしようかな♪
振り返ってみた時、凄く見やすいしいい思い出になりそうですよね!

Re: Mayu さんへ

結婚式のお祝いになんてピッタリですよねぇ。
私のころはこんなの無くて苦労したけど・・・
今あったら絶対利用するだろうな♪

Mayuさんのところは旅行が多いから
そんな思い出にひとつづつとかも良さそう♪?
ペット用に私も1冊作りたかったり~
簡単にできちゃうとあれもこれもって思ってしまいますよ。

Re: ふみちょろ さんへ

利用してみたら思ったよりずっと良くて^^
ホント節目節目にフォトブックにするのもいいなぁ~なんて。
プリントがキレイなところを探してジプシーしてたんですけど
ここで落ち着きそうです♪
お手頃価格で頼み易いっていうのもいいですよね!

Re: さすけのぺろさんへ

いいですよねぇ^^
手頃でキレイだとちょっとでごいち写真集も(笑)
とか色々遊べるからいいかなぁって感じです^^
お手頃な割りに色々選べるのもツボでした♪

いろんなサービスがあるけど、こうやってお試しして
お気に入りのショップを見つけるのにいいですね~。

Re: ヤクモン さんへ

ページ数とか、製本の感じとかにもよると思うんですけど
それでもこのお値段でこれならいいなって感じですよね♪
1年間のお気に入りショット集とか、シュンタくんも色々
できると思いますよ~^^

娘、この頃マックスに太ってておいしそうでしょ~(笑)
自分で見てて「太ってる・・・」って嫌がってて
笑えましたよ~~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2186-3fa985da

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

