michi's Favorite life+++



なめても安心☆ペット用肉球トリートメントジェル「ステップニュー」使ってます♪

2010 - 12/22 [Wed]

我が家の愛犬でごいち嬢(ラブラドールレトリーバー)
去年の11月から室内飼いに転向☆
家の中で一緒に生活するようになってから早いもので1年と1ヶ月が経ちました。
ステップニュー 2
1年経って大概の事には慣れたみたいだけど、フローリングが多い室内では未だにツルツル滑ってばかりのでごいち。
フローリングの床って犬の足腰にはかなり負担がかかるって聞いてたので、大型犬=関節系の病気を起こし易いって事もあって心配してるんですよね。

そこで、こんなのがあるって聞いて試してみる事にしました♪
ペット用肉球トリートメントジェル「ステップニュー」
ステップニュー 1
50g  2,500円
ペット用でこんなのがあるってビックリでしょ~。肉球クリームですよぉ。
皮膚科学専門の自然派化粧品メーカーが開発した商品なんだそうですよ。        

持続型保湿・・・ヒアルロン酸・ホホバ・薬草など
角質柔和 皮膚改善・・・尿素・ビタミンA・C・E
抗炎症 抗菌・・・グリチルレチン・アロエ・ローズマリーなど
その他、血行促進・細胞賦活・消臭・皮膚保護 などに効果があるそうです。

ペットにとって人間との生活=フローリングやアスファルト、エアコンの乾燥は思った以上に肉球にダメージを与えてるそうです。
そのダメージは炎症・ひび割れ・ケガにつながり、走行障害・運動不足・食欲減退・ストレスにつながるんですって!
ってアスファルトの上はあまり歩かせないように気をつけてるけど、それ以上の事ってあまり気にしてなかったな。
そういえば肉球なんてあまりチェックしてなかったかも。。。。
ちょっとこの機会にまじまじとでごいち嬢の肉球観察
そしたら思った以上にガビガビガチガチーー!ひび割れもちょっとしてるみたい。
酷い状態でした

早速ステップニューを塗ってみる事に
ステップニュー 3
プルプルトロントロンの透明なジェルです。香りは無いですね~。
鉱物・香料・無着色・アルコール不使用とのことです。
舐めても安全なんだそうですよ。
安全だけど、それでもなるべく舐めないように苦味薬草成分を配合してるそうです。
ある程度こってりしたジェルなので、指からこぼれにくくて塗りやすいです。

ガビガビの肉球にマッサージするように塗りこんでみると・・・
ステップニュー 4
しっとりとしたツヤが生まれてきました
肉球が若干ふっくら&モッチリしてきますよ~♪

うちのでごいちはお外に出る頻度が高いので、シットリした~と思ったらまた外でダメージ受けて・・・の繰り返しでなかなか塗って数日で歴然と効果が現れるわけでは無かったけど、それでも今までケアを全くしてなかった部分なのでいくらかしっとり感が出てきた感じです。
塗った後なんか確実にフローリングで滑りにくくなってるし♪
これ続けてたら、シットリしたキレイな肉球に近づけそう
フローリング生活も長くなるでしょうし、足腰の健康を考えてもまずは足元=肉球から。
そんな風に考えて、体調チェックの意味も込めて肉球クリームでお手入れを。
スキンシップにもなるし、でごいちもあながち嫌じゃ無いみたいでリラックスしてマッサージさせてくれるので、これからも続けてみようと思います♪


                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2202-ee267012
該当の記事は見つかりませんでした。