でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


避難訓練中?

2011 - 03/22 [Tue] - 13:36

ラブラドールレトリーバーのでごいち嬢とわが娘、最近変な遊びをするようになりました。
11322.jpg
集まれ~~隠れて~~~。布団にもぐって懐中電灯をポチッと。。。
避難訓練&計画停電ごっこ? 思いっきり時流を反映してます。
でごいち嬢、かなり迷惑そうですが
クッションとかいっぱい物を乗っけられても耐えてます(笑)
でごいちは地震が起きてもグウグウ寝っぱなしなので、娘が助けてあげるそうです

自宅に居るとテレビも普通の番組を放送するようになり、何となく日常に戻ってるような錯覚に陥りますが、外に出るとまだまだ日常は遠いなーと感じます。
物流が動き出したという話だったので、開店と同時にスーパーに行きましたが、以前よりは食料品は増えてるもののまだガランガランの棚も多く、不自由する食材も多い。
コンビニも閉店??って感じで品薄ですしね。
今日困ったのはATM。
いつも利用するところが使用中止になっちゃっててお金が下ろせない~。
銀行でどうぞって案内が貼ってあったけど、遠くて自転車では行けないわーー。
今日ギリギリまでお買い物しちゃったので、お財布に数百円しかありません
どうしようーーー。
ガソリンは連休中に運よく1時間半ほど並んで満タンにできましたが、散々探し回って開いてたスタンドは1軒だけ。
車が全然走ってなくて、渋滞当たり前の大通りも驚くほど静かでスムーズでした。

今日も夕方から夜の10時まで計画停電の予定で、今日は雨が降ってて寒いのにね・・・毛布をいっぱい用意して備えたいと思います。
結局自分たちの電気確保のために節電してるだけで被災地には何のためにもなってないのが歯がゆいですが、当分こんな感じでブログもお休みモードで。
近況報告でした

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン
                    
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは!
しばらく大変な生活が続きそうですが、
娘ちゃん、元気そうで良かったです。
電力の回復、早くして欲しいですね。
体調だけは崩さないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

がんばれ日本!

こんばんは!
やっぱり関東はまだまだ混乱が続いているんですね・・。
夕方からの計画停電も、、一番困る時間帯ですね・・。
ま、被災地の方を思えば・・・ですが、、、。
まだ余震も続いているんですよね・・。
避難訓練ばっちりして、お気をつけてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
娘ちゃんもでごいちちゃんも元気そうで良かったです(*^_^*)
クッション乗っても静かにしているでごいちちゃんエライ!
でごママさんの所もいろいろ大変そうですね。
飲み水は大丈夫ですか?
まだまだ余震とかありますからどうか気をつけていくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: CHIKO さんへ

娘もでごいちも元気すぎて逆に困ってますよ^^;
状況をなかなか理解できない年齢って、
どう伝えていいか凄く難しいです。
長くなりそうな計画停電、今は中止が続いてるけど
また夏ごろ大変そう^^;
今までいかに満ち足りた生活をしてたか気付かされてます。

Re: ゆきママさんへ

こちらは未だに通常と違うなって生活が続いてます。
ただ、ここ数日計画停電の取り止めが続いてて
少しホッと息ができる気分になりました^^
気を抜くと突然余震とか・・・
緊張した生活は長く続きそうですがーーー
お陰で娘の防災意識が高まって
ちょっとでも揺れると私の元に走ってくるし
電気も全部消して周ってくれるので助かってます^^

Re: ヤクモン さんへ

ご心配ありがとうございます^^
ヤクモンさんの方も大変でしたよね。。。。。
無事でホントよかったです。

飲み水、雨が降った次の日なんか怖くてとてもとてもです。
結局水道の水は飲まず、洗濯物も家の中干しの状態です^^;
あちこちで余震が治まらないし、まだまだ気を引き締めていかなきゃですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2385-1a2aeee2

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

