michi's Favorite life+++



幼稚園の新学期☆ お届けモノ

2011 - 04/08 [Fri]

昨晩の余震、怖かったですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
時間の経過と共に、緊張から開放される時間が少しできてきたかなと思うと余震・・・また余震の繰り返しで現実に引き戻される感覚。
なんとも心地の悪いものです。

最近主人とビー玉はじき(?)にハマッてる娘 地味~な遊びです(笑)
114081.jpg

昨日は娘の幼稚園の新学期でした♪ とうとう年長さんに
 娘、「頑張るぞー!」とやけに張り切ってます♪
年長さんになって自分の絵の具セットとピアニカが持てるのが嬉しいみたいです^^
うちの幼稚園は年長5クラス。クラス替え&担任も変わるんですが、
何と担任は去年と同じ先生に当たりました。
わかってくれてる先生なので安心かな~。
でも、去年も先生から役員のお誘いの電話があったので今年も?あったら怖いなぁ
新しいクラスは仲良しさんも多かったし、新しい友達を作るって張り切ってるので
娘自身去年とは全然心構えも違うみたいで頼もしいです
昨日は早速同じクラスになったママから遊びのお誘いがあって、近所の友達も集まりかなりの大人数で親はお花見・子供は公園で泥遊び。楽しい1日になりました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ 。*°

 潤うる習慣 シートマスク30枚パック 3,675円相当
114082.jpg
ブロコミ様より           
レポート記事⇒「1か月分が1パックに♪毎日使えるご褒美マスク「潤うる習慣」

アクアシャボン マリン生ボディミルク 200ml 1,470円
114085.jpg
ウエニ貿易U☆フレグランスサイト様より
ウエニ貿易のメルマガから毎月コツコツ応募してました。 1年くらい?
やっと今月のプレゼントに当選しました~。

 びっくりドンキーお食事券 500円分
114083.jpg
エコアクションポイント様より
貯まってたポイントで交換しました。

 イルミネーティング クリーム  試供品
ブログモニター.net様より
レポート記事⇒「イルミネーティング クリーム」            



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

15 Comments

CHIKO says...""
こんにちは♪
娘ちゃん、進級おめでとうございます♪
5クラスもあるんですかーーーー! マンモス園ですね^^
ビー玉はじき(*´艸`) 可愛らしいわ~♪
うちはベイブレイド家族でやってます!
沢山当選おめでとうございます♪
役員、ドキドキですね~(*´Д`) うちは今年なんとか逃げれました^^
2011.04.08 13:50 | URL | #- [edit]
ヤクモン says...""
こんにちは!!
娘ちゃん、年長さんになったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
どんどん成長してこれからまた楽しみですね♪
5クラスあるなんてビックリΣ(゚ロ゚;)
人気のある幼稚園なんですね。
ビー玉遊び懐かしいです。
おはじきもよくやったなぁ^m^

お届けものもたくさんおめでとうございます!
コツコツやれば当たる時が来るんですね。
私も諦めないで頑張ろうっと(*^_^*)
2011.04.08 17:47 | URL | #- [edit]
ゆきママ says...""
昨日の余震はまたまた大きくて、被災地の方はつらいだろうなぁ・・・と。
ご無事でよかった~!
進級おめでとうございます!
5クラスもあるんですか~!すごーい。なのに去年と同じ先生ってかなり偶然ですね♪
お友達もたくさんいて、きっと、賑やかな一年になるんでしょうね~♪
毎年毎年この時期、役員選びたいへんだよね~(>_<)
私はこの先2,3年は、役員を抜けられそうもなく、、(T_T)
今日も入学式の後、役員選挙の資料づくりに駆り出されていました(T_T)
無事スルーできるといいね!!
2011.04.08 22:15 | URL | #- [edit]
花毬 says...""
こんばんは~
昨日の地震大丈夫でした??
そんな大きな地震ってほんと経験ないので
恐ろしくって仕方ないです><

あ、娘ちゃん進級おめでとうございます!!
もう年長さんなんですね。
月日が経つのはほんと早いです。
そういえば、去年は苦労してましたよね
今年は娘ちゃんも逞しくなったようで微笑ましい限りです^^

うちもいよいよ受験生なんですけどーーー
欲がないのか、バカなのか・・・・・
やる気ないアホでどうしようかと頭が痛いです(==;)

役員もほんとドキドキですよねぇ
うち、今年も免れましたけどーーーーー
でごママさんも頑張ってくださいね(何を?笑)
ではでは、また遊びにきますねー
2011.04.08 23:46 | URL | #- [edit]
sakura says...""
なつかしい
ビー玉きらきらしていて、今でも
楽しく遊んでいるものなんですね^^

お届け物ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
1年ごしって、当選するとうれしいですね
2011.04.09 00:33 | URL | #- [edit]
さすけのぺろ says...""
こんにちは~

お届け物おめでとう^^

娘ちゃん進級おめでとう~!
やっぱり、新しい環境に変わると
出来る事なども変わってくるので
娘ちゃんも張り切ってるんですね~

ビー玉もピアニモもうまく出来るといいですね^^

(`・ω・´)/
2011.04.09 10:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.09 16:40 | | # [edit]
かあかあ says...""
お久しぶりです。たくさん当選おめでとうございます。
シートマスクたっぷりあったらお肌がつるつるになりそう。
いいなー。(*^_^*)
娘さんの幼稚園とても大きいですね。
私は保育所に勤務しているのですが、全部で5クラスですよー。
5歳児が5クラスって、かなりのマンモス園ですね。

2011.04.11 19:51 | URL | #bQUoDw3U [edit]
でごいちママ says..."Re: CHIKO さんへ"
ありがとうございます~^^
早いものでもう幼稚園もラスト1年ですよ。
うち、マンモス園なんですよね。
友達いっぱいはいいけど人数多すぎるって何かと不便ですよー。
ちゃんと選べばよかったと思うこと多々ありです^^;

ビー玉、半分は飲んだラムネのをとってあったものだったり^^
喜んでますよ~。
ベイブレイド男の子は好きですよね!
家族でチマチマ集まってできるものっていいですよね♪
役員、逃れる理由ができたみたいです^^
今年もスルーできるかな~?まだわかなんないですけどね。
2011.04.12 18:42 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: ヤクモン さんへ"
いつの間にか年長ですよ~。
シュンタ君は入園ですもんね。早いなぁぁ。
歳をとるわけだなぁ。なんてしみじみデス。
たまたま入園してみたら大きい幼稚園だと気付いたんですけどね、
凄い園児の数&行事のたびに親が+で凄いことになりますよ^^;

ビー玉よりおはじきですよね^^
今度はおはじきを買って来ようかと思ってます♪
懸賞は地道にコツコツなんですね。
何となく習慣になってて応募続けてたけど、嬉しいものです♪
2011.04.12 18:53 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: ゆきママさんへ"
ゆきママさんの話聞いてると、やっぱり役員は凄く大変だ~って思うので
何とか今年もスルーできるよう頑張りますよぉ!!
小学校ではやる羽目になる確率が高いし、
それまでできるだけやりたくない~って思ってます。

娘の幼稚園大きいんですよね。
年少4クラス、年中・年長5クラスなので^^;
友達が多いのはいいけど、行事のたびに大混雑でうんざりですよ。

余震昨日今日とまた凄いですね。
被災地の方なんて凄いストレスなんだろうなぁ。
そんな中、変に地震慣れしてきてる自分も怖いなって思います。
2011.04.12 19:17 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: 花毬さんへ"
お~花毬さんちの方は大丈夫ですか~?
また余震が続いてますよね。
ホント今までチョロッと揺れてもビビッてたのに
今まで経験した事の無い様なのが何度も何度も・・・
精神的に参っちゃいますよねぇ。。。
でも変に地震慣れしてきてる自分も居たり。
それはそれでまた怖いなーと。気を引き締めてなきゃですね。

娘、あっという間に幼稚園もあと1年で終わりですよ~。
何か、老けたな自分・・・って気がしてます(笑)
今年は早く幼稚園に行きたい!ってくらいで楽しそうに行ってくれてるので
よかったですよ~。

花毬さんの息子さんは受験生!
この間入学した気が・・・・^^;
姪っ子が去年受験生だったけど、塾通いとか
親も経済的にも何にも大変そうでしたよ~。
順調に行ってくれる事を願うばかりですね。
花毬さんも受験生のママ頑張ってくださいよ~。
2011.04.12 19:29 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: sakura さんへ"
100均で買ってきたビー玉なんですが、
主人がナイスな飛ばし方を知ってて、ヒーローになってます^^
遊んでみると楽しいものなんですね~。
私はおはじきしかやった事なかったので新鮮ですよ。

1年越しの当選って凄いですよね~。
応募し続けた自分にビックリですよ(笑)
2011.04.12 19:38 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: さすけのぺろさんへ"
ありがとうございます^^
進級で喜ぶだなんて今まで無かった反応なので
ビックリだけど嬉しいです♪♪
意外とゲンキンな性格なんだな・・・なんて(笑)

色んな事できると楽しいですもんね♪
ピアニカはいいけど、ピアニカ袋を縫わされる羽目になった私^^;
只今ちょっとうんざり中です。
2011.04.12 19:45 | URL | #- [edit]
でごいちママ says..."Re: かあかあ さんへ"
お久し振りです~。
地震だなんだとゴタゴタで、随分ご無沙汰しちゃいました^^;
ブログ再開したばかりでまだモニター品も少ないんですけど
ポツポツ届き始めて楽しくなってきました~♪
シートマスク30日分はお肌がシッカリ潤ってくれて
助かってます^^

かあかあさんは保育所勤務なんですね!
それは大変なお仕事だぁ。
うちの幼稚園は年少4クラス、年中5・年長5クラスなんですよ。
凄い騒ぎで、行事に参加するのも一苦労ですよ^^;
2011.04.12 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2400-a49da364
該当の記事は見つかりませんでした。