でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 母子手帳♪

2011 - 05/24 [Tue] - 15:10

今日は産婦人科へ検診を受けに行って来ました♪
予約制なのに1時間も待たされ、予約の意味って・・・って気もしましたが、
更に検査検査で 血も6本抜かれグッタリ・・・でしたが、、、、
帰りに一人のんびりとマックで昼食をとって、元気復活~
マックというといつも娘と一緒に入るんですが、必ず友達と出くわして
バタバタワーワーになるので落ち着かなくて^^;
なのでゆっくりした時間の流れるマックが、凄く贅沢な感じがしました~。

12週に突入したお腹の赤ちゃん。4.4cmに成長してました
順調な様子で、ホッと一安心です^^

先日、とうとう母子健康手帳を貰ってきました♪
115241.jpg
娘の時は、いわさきちひろさんの絵で、何となくレトロ?って感じだったけど
今のはこんなにかわいい絵柄なんだな~。
娘の時ほど手に取ったときの感動って無いけど(笑)大事にしなければ。

さて、家に帰ってきてホッとしたのも束の間、もう娘のお迎えの時間だわー。
最近交友関係が更に広がって、毎日色んなお友達と遊ぶ約束をして帰って来る娘^^;
連日、やれ公園だ、やれ友達の家だと私もお付き合いが大変で^^;
こんな事なら夕方まで遊んでこれる保育園を選ぶべきだった・・・と後悔する毎日です。
今日は遊ぶ約束をしてきてないといいなぁ。。。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
゜*。 お届けモノ 。*°

 ダノンビオ ドリンクタイプ5本 495円相当
115242.jpg
buzzLife様より
buzzLifeの案件に参加して500円分のクオカードを頂いたので、
それを使って今日コンビニで購入してきました♪
後日レポート予定

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~
母子手帳もらうと更に実感ですね♡
この絵のはよく見ますよ~
ミッフィーとか可愛いの持ってる人みるといいなーって
思っちゃう・・・(笑)
採血そんなに沢山>< うひゃー お疲れ様~
娘ちゃんが遊びに行くのついて行ってるんですね!
うちは最近かってにどうぞ~になりました(*´艸`) 送り迎えだけお友達の家までついてくんですけどね^^
ダノンビオ、妊婦さんにピッタリかな♪ 

かわいい母子手帳ですね^^
地域によって絵が違いますよね

お友達がたくさんいるのはいいけど
妊婦さんには、きついですね^^;

ダノンビノで元気つけてくださいねーー

 血を6本も抜かれたんですね。大変だ。妊婦の時にそんなに採血された記憶はないけど、今はそんなに抜くんですかねえ・・・。
 
 母子手帳、これは上の子の時のとおそろです。下の子の時はミッフィーでした。
 毎日、公園などはつかれますね。こっちの幼稚園は終わってから園庭で遊べるので、帰りが遅くなって困っています。

わ~★母子手帳だ!
地域によって違いますよね~。こっちはディズニー柄で、
里帰り出産のときに珍しがられました^^

妊婦検査、いろいろあるんですよね~(^_^;)お疲れ様!
赤ちゃんが生まれたらなかなか一人でゆっくりもできないだろうから、
今のうちですね~♪

Re: CHIKO さんへ

母子手帳、ミッフィーとかもあるんですね~。
いいなぁかわいくて^^

うちも勝手にどうぞ~いいなぁ!
公園は無理にしてもお友達の家だけでもそれだと楽ですよねぇ。
私はどうもお家に行くのは苦手で^^;
公園ならついて行っても楽しいからいいんですけどね。
因みに昨日はママ友10人、子供18人で公園へ。。。。
幼稚園??みたいな状態でしたよ^^; ふう。

Re: sakura さんへ

母子手帳、地域によって色々あるんですね。
うちの方はあまりかわいくないみたいな・・・。
もっと選べたらいいのに~。

そろそろ子供の付き合いがきつくなってきて^^;
夏場などどうしてくれようーーーって感じです。

Re: きょん さんへ

私も以前はそんなに採血された記憶無いんですよね^^;
覚えてないだけなのか?
ビックリでしたぁ。

きょんさんはミッフィーだったんだぁ。
いいなぁミッフィーかわいいですよね。
毎日公園は後々の食事やお風呂もバタバタになるので
ドッと疲れます^^;
うちの方は、帰りは園庭で遊んじゃダメなんですよ。
遊べるのがいいような、、、悪いような、、、複雑ですね。

Re: ゆきママさんへ

ゆきママさんのところはディズニー♪
いいなぁ^^かわいいじゃないですかぁ~。
ずーっと使うものだから、どうせだったらそういうのがいいなぁ。

ホント、産むまでは早く出てきて~だけど、
産んで少しすると、お腹に戻したくなりますよね(笑)
産まれたらこんなのんびりな時間も無くなるのかぁ。
楽しみな反面、ちょっと恐ろしい気もしますね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2481-b70bfe77

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

