でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


七夕と誕生日ケーキ^^

2011 - 07/09 [Sat] - 00:15

一昨日は七夕~ & 私の三十ウン歳の誕生日 だったでごいちママ家です
「元気に産んでくれてありがとう。お陰様で元気なオバサンに成長しました!」
朝一番、実家の父と母に と電話をしましたよ
あとは娘が幼稚園から、大きな笹の葉と七夕飾りを持ち帰ってきました♪
11776.jpg
飾りはお母ちゃんへの誕生日プレゼント♪と張り切って作ったそうです^^
昨晩は家族でワイワイ 短冊にお願い事を書いて飾りつけ

今年の娘のお願いは2つ
「ぶらんこが上手になりますように!」 「チョコが上手になりますように!」
チョコ上手・・・?食べるのがかな・・・?
一昨年、去年と「プリキュアになれますように」だったけど、
今年はちょっと成長したみたいです!
11777.jpg
私の誕生日ケーキはコストコのハーフシートケーキ
でかーい!あまーい! 生クリームが分厚くて鼻血出そうー!
この大きさで2280円。 ケーキ屋さんでホールケーキを買うより安いの。
でもやっぱりどう考えても食べきれず、大きすぎて冷蔵庫にも入らず^^;
困った末に 半分は、なんと子供8人!のママ友のお宅へ~^^;
それでもたっぷりまだ家にありますよ。 明日も朝食はケーキだわ。
s_illust479_thumb.gif
最近、色んなブログにも遊びに行けず、ご無沙汰してしまってスミマセン。
娘の用事の多さと、体力的な部分の兼ね合いがなかなかうまくいかなくて
娘が帰ってくると一気にバタバタになって、今まで通りフルに何かやってると後半体調が一気に下降線を辿ったり、お腹が張って辛くなっちゃったりするんですよね。
なので、娘が幼稚園に行ってる間は体力温存~~と寝てることが多くなりました^^;
やりたい事はいっぱいあるのに、ネットに向える時間は今までの半分以下かなぁ。

なのでホントのんびり更新。
コメントいただいて嬉しく読んでるんですけど、なかなかお返しする時間も無いまま^^;
ホント失礼ばかりですみません。
これからもこんなスタンスだとは思いますが、気長ーーにやっていきたいと思うので、時間がある時にでもゆる~りとお付き合いして頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~
お誕生日おめでとーーーーう♡♡
元気なおばさんに成長って(*´艸`)爆笑しちゃったよ~!!!
ケーキめっちゃデカ!!! 8人お子さんいる家にもビックリ!!
チョコ、バレンタインにパパに作るのが上手になりたいとか
そんな感じなのかな~♪ 素敵♡

ゆっくり休んで、たっぷり体力つけて出産にむけて
頑張ってね♡ 暑いので、本当無理しないように~(。◕‿◕。)ノ

お誕生日おめでとう~~!!
とっても幸せそうな雰囲気が伝わってきてうれしくなりましたよぉ♪
コスコトのハーフシートケーキ。ハーフでこの大きさー?
食べ応えありますね~!私もおすそ分けしてもらいたい(笑)

体が一番ですもん!ゆっくり寝れるときは寝て、
体力温存しないとね^^

Re: CHIKO さんへ

ありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
元気なオバサン、ケーキ食べてまた太りました~(笑)

8人兄妹って驚きますよね!今年も1人生まれたんですよ。
残念ながらうちのお腹の子とはギリギリ学年が1コ違っちゃうんですが。
お陰でケーキ助けて頂けてよかった~。

いつも仲良くしていただいてるのに、
気を遣わせてしまってすみません~。
オバサン妊婦、がんばりま~す!

Re: ゆきママさんへ

ありがとうございます~(´ω`*)
なかなか近況報告もできなくて^^; 
でもそれなりに元気に楽しくやってます♪

コストコの、、、フルサイズは私も実物を見たこと無いんですが
ハーフシートでも信じられない大きさです!
おいしいけど、スポンジまでシッカリ甘くて、、、甘さにダウンですよぉ。
ゆきママさんち近所だったら迷わず持って行ったのにー!

体調気を遣って頂いちゃってすみません^^;
なんか、いくらでも寝れる感じで、、、今日なんか
娘を送り出してから回収の時間までドップリ5時間爆睡^^;
半分はネット~と思ってたのにガッカリでしたよぉぉ。

こんにちは~、お久しぶりです^^

お誕生日オメデトウ御座います~!
ケーキ本当に大きいですね・・・
それでそのお値段とは、さすがコストコです^^

娘ちゃんも、ブランコとチョコの方を
上手になれるといいですねぇ~(笑)
何かのキャラクターかと思ったけど
食べ物のチョコみたいですね~

(`・ω・´)/

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!!
年々両親への感謝の気持ちが強くなりますよねぇ♪
素敵な一年になりますように☆彡

今年もおばけきゅうりできたんですねぇ!!
でごいちちゃん喜んで食べたかなッ^m^

子供が成長するに連れてこちらは年をとっていくので
体力的についていくのは大変ですよね。
最近すごく実感しています(笑)
でごいちママさんは妊婦さんでもあるんですからもっとですよねぇ。
休める時はゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

Re: さすけのぺろさんへ

ありがとうございます^^
いくつになってもケーキは嬉しいです♪
特大ってそう食べる機会も無いのでいい思い出になりました。

娘、チョコの作り方も知らないのに・・・
高見を目指し過ぎですよね(笑)

Re: ヤクモン さんへ

ありがとうございます~^^
ホント、出産・育児を経験して
より一層親に対する感謝の念が強くなりますよね。

きゅうりまたできたんですよ~~。
実は今年の夏、もう3回頂いてます♪
でごいち、一気食いでした!

今年は特に暑いので、ホント子供に付き合うのは
大変ですよね~^^;
休み休み、ゆっくりやっていきたいと思います^^
これからもどうぞ宜しく~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2526-7acbb17b

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

