でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


七夕祭り♪

2011 - 08/10 [Wed] - 13:44

先週の日曜日、地元の七夕祭りに行ってきました 
118101.jpg
 ↑右:私^^ 妊娠6カ月のお腹、大きさわかるかな~?
結構大きなお祭りで、小道に入ると上から七夕飾りが沢山垂れ下がっていてキレイ
結婚してこちらに来るまで七夕祭りって知らなかったんですが、
暑い中、風に揺れてサワサワ音をたてる七夕飾りって涼があっていいものですね~。
ま、我が家はどちらかと言うと花より団子(屋台)、そして金魚すくいなんですが~
1181102.jpg
娘、身を乗り出してチャレンジ中  
主人は金魚の器持ち役。←ずっと娘に付き合ってると結構腰にくるのよ^^;

118104.jpg
シッカリ欲しいのだけ狙って、ここでは3匹ゲット 大きいのは持って帰る間に(泣)
この夏に入ってからどんどん上達してきた娘。 見てるのが楽しいです
因みにここのポイ(すくうやつ)は5.5号でした。(1~7号 数が大きいほど紙が薄くてすくい辛いの)

さ~て明日から16日まで主人がお盆休みに入ります♪
その間、ブログ&訪問 はお休みします

今年は私が身重で、娘に夏らしい事もさせてあげられてないので
主人に頑張ってもらって プールなど連れて行ってもらおうと思ってます^^
あとは近場でお祭り探しかな~。 次は何のお祭りに行こうかな~♪

去年初参加で楽しかった さいたまアリーナ(大宮)近く けやきひろばで開催される
「水かけまつり&ワールドフェスタ」⇒詳細はコチラ
8月12日~14日で今年も開催されるそうなので、これには行ってみようかな♪
去年の体験記事⇒「お盆休み終わったぁ~ & お届けモノ

ではでは皆様も、楽しいお盆休みを~

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
先日買った浴衣着てますね^^
でごいちママさんのお腹もしっかり妊婦さんって分かる大きさですね~♪
金魚を狙ってとるってとこが凄いですよー
特に出目金系は重いから避ける私(笑)
また水槽が賑やかになりますね~♡
お盆休み、ごゆっくりと~♪ 私もお盆は実家へ♪

こんばんは!
金魚、またGETできたんですね~♪
ポイの薄さまでチェックしてるとは、、プロですね~♪
こないだ地元の祭りのスーパーボールすくいを出店するのに、
薄めの紙を使いましたよ(笑)

でごママさんのおなか、かなり立派になってきましたね!(って妊娠前をよく知りませんが・・)
夏の妊婦は暑くて、つらいですよね~。

巷ではお盆なんですね~!
私は、実家の法事がお盆みたいだったので、
グータラな実家生活の延長な感じです^^
素敵な休暇、過ごせるといいですね~♪

こんばんわ^^☆
立派なおなかになってきましたね♪
娘ちゃんが着ているのは先日紹介していた浴衣でしょうか??
かわいい。

金魚すくいしたことないので、この夏はチャレンジしてみようかな~
夏ばてなどせぬよう、ご自愛くださいね。
ではまた伺います。

お腹大きくなっているだろうなぁ♪って思っていましたが
想像以上にお腹がふっくらしていて嬉しいです(*^_^*)
(6か月の大きさを忘れていたので…)
順調そうで何よりです^m^
娘ちゃんも金魚すくい楽しそう!!
お盆休みもたくさん楽しんだかなぁ。
報告楽しみにしていますねぇ(*^^)v

かわいい金魚すくえましたね^^
でごいちママさん、お腹大きくなりましたね~♪

娘ちゃんの浴衣もかわいいですね
涼しくて、とっても似合ってます♪

Re: CHIKO さんへ

浴衣、便利なので凄く重宝してます~^^
イトーヨーカドーのなので、夏祭りでも結構他の子と
かぶるかな?と思ってたけど思ったより着てる子少ないしよかった~。

金魚、すくってきてもなかなか居着いてくれなくて
相変わらず寂しい水槽です^^;
もっと育てるのも上手になりたいですよぉぉぉ。

Re: ゆきママ さんへ

薄めの紙を使いましたか~~(笑)
でもスーパーボールだと動かない分、厚めの紙だと
取れ過ぎちゃうかな???
実際に自分で使ってみると、ほおお~こういう仕組みかぁって思いますよね^^

夏の妊婦は暑くて^^;
熱が中にこもって発散されない感じがします~。
で、結局ずっとゴロゴロ。。。
お陰で体重がどんどん増えちゃってヤバいです^^;

Re: メコリン さんへ

お腹、通常より大きいみたいで
会う友達会う友達、もう臨月だっけ??って言われてます(笑)

浴衣、この間買ったやつです~^^
便利に着回せるので凄く重宝してます♪
金魚すくいたのしいので是非チャレンジしてみては!

Re: ヤクモン さんへ

お腹なんか大きくなり過ぎ?みたいな感じです^^;
それ以上に体重が凄い事に~~~~ヤバいですよぉ。
でも、お腹の子供が元気ならまあいいかっみたいに
開き直りつつあります(笑)

金魚すくいができるのもあとわずか。
まだまだ楽しみたいです♪

Re: sakura さんへ

ここですくった金魚、結局1匹しか生き残りませんでしたぁ。
しょぼーんです。
すくうのは楽しいけど、その後つらいのが何とも・・。

お腹は順調に、そして体重は凄い事に^^;
重くて早く出したくなってきましたぁ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2561-4c7951a6

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

