でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 灯篭流し♪

2011 - 08/29 [Mon] - 14:59

8月も残すところあと3日。 8月最後の週末は、
娘の幼稚園の夏祭り&灯篭流しに自作の灯篭を持って参加してきました

幼稚園の夏祭りも今年で参加3年目。
初参加の年少さんの時はお友達が居ても私にベッタリで
折角お友達が沢山居るのに、、、遊べばいいのにな~なんて思ってたけど
年長さんともなると逆に親そっちのけでお友達と走り回って傍に居やしない^^;
それはそれでちょっと寂しいような でも成長した証拠ですね~。
118273.jpg
思い思いの浴衣を着て、自作灯篭を持って園庭に集合したお友達とワーワーキャーキャー♪ 魚釣りとか色々手作りの模擬店も出てて、勝手にお祭りを堪能してました。

ところで、
自作と言えば聞こえはいいが、ベースは3年間使い回しで手抜きの我が家の灯篭
118275.jpg
透明の筒部分だけ娘が新たに絵を描いて付け替えただけですが~(笑)
でも、犬小屋に入ったでごいち嬢、お祭りですくった金魚、おばけなどなど娘なりにこの夏ブームだったものを色々 娘が楽しんで描きましたよ^^

暗くなってから灯篭流し開始☆ ロウソクに火を灯すとなかなかキレイでした~          
118271.jpg
園庭に作られた灯篭流しコースを沢山の灯篭と一緒に流れていくの見守る娘^^
今年も沈没せず炎上せず、無事流れきったよ~♪
118272.jpg
フラッシュたいちゃうと味気ない感じですが、実際は暗い中でゆるりと進む沢山の灯篭の灯がなかなか幻想的。
夏の終わりを締めくくるいい思い出になりました

dropline.gif
 お届けモノ 

 suisai プレミオリティ リフトモイスチャー3Dマスク
1箱4枚入(2,415円)×2 4,830円相当
118274.jpg
buzzLife様より
後日レポート予定

相変わらずポツポツのお届けモノ。
でも最近急に応募意欲が湧いてきましたよ。 久々にモニプラさんなど参戦してみようかな。
でも、大量当選の企画、参加登録だけしてても全然当たらないのよねぇ。
やっぱりブログ記事で紹介しないとダメかな?
落選続きで一気に意欲が削がれる結果にならないといいけど^^;(よくあるパターン)

今週も頑張っていきましょう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
幼稚園で灯篭流し、素敵だなぁ♡
親そっちのけで(*´艸`)そうそう、年々友達といるほうが楽しいって分かってどんどん親から離れていくんですよね~。
うちは二人とも友達優先だから、さみしぃぞー。
楽しい夏休みになりましたね~♪ 
お届け物おめでとう♪ 物欲も食欲もわいてきてるかな?!ウフフ
モニプラさん、私も記事かかないのでなかなか当たらないけど、数うちゃ当たる?みたいな感じで応募してます。落選が多々あるけど挫けない(笑)

Re: CHIKO さんへ

灯篭流し、なかなかこちらでは体験する場が無いので
こうやってできるといい思い出になります♪

ホント、年々親より友達になってきますね。
それでも娘は甘えん坊な方ですけど
CHIKO さんちは2人共かぁ~ちょっと寂しいですよね。
勝手に遊んでくれれば楽かと思えば
探し回るのに結構体力を使ったり^^;
どちらにしろ面倒だぁ~って感じでした。

モニプラ、やっぱり数打ち戦法ですね~。
気合い入れて記事書くと落ちた時ショック大きいし^^;
食欲めっちゃ出てますよー!
気づけば食べ物のにばかり応募してるし(笑)
でも、食べ物系は激戦が多いですね。

こんにちは~

お届け物おめでとう^^

幼稚園で灯篭流しですかぁ~
とっても楽しんでいるのが伝わってきます!
灯篭流しは、まだ一度も見た事がないんですが
夏のいい思い出になるでしょうね~

灯篭も色々な物があるみたいで
それも一つの楽しみなんでしょうね^^

(`・ω・´)/

灯篭流しのイベントがあるんですね
すっごくきれい~♪

ペットボトルで作るんですね^^
夏のイベント楽しかったですね

幼稚園夏休みも行事盛りだくさんなんですね~!
自作灯篭本当にキレイ!
みんなで浴衣で集合って言うのもいいですよね♪
うちの周りは浴衣着る機会もなく、娘は、一度も着たことないですよ。
うちの下の子は、まだまだ私にべったり・・・。
もう少したくましくなって欲しいけど、寄ってこないのもさみしいですよね(^_^;)

Re: さすけのぺろ さんへ

皆思い思いのデザインで、
見てるだけでも楽しいです^^

最初は気合い入ってたのに
年々気合いがなくなって手抜きの我が家ですけどね^^;
夏の終わりに灯篭の灯っていいものです~。

Re: sakura さんへ


うちの幼稚園、何でもやるから
親がついてくのが大変なんですけど
これはキレイだから好きです~^^

暗がりでボーっと灯るロウソクの火ってキレイです♪

Re: ゆきママ さんへ

幼稚園、夏休みもずっと何かしら・・・って感じでした^^;
でも、このイベントはキレイで楽しめるので大好きかも♪

べったりな時期ってあっという間に過ぎてしまうんですね~。
なんか、そんな成長が頼もしいような寂しいような。。。
べったりな時期もっと楽しんでおけばよかったかも。
浴衣はうちもなかなか着る機会が無いんですけど
買ったからには~!と無理やり着る機会を作ってます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2583-fb03fcb9

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

