でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ おかわかめ 食べてみました♪

2011 - 09/09 [Fri] - 13:25

去年、お味噌汁の具やサラダとして食べられるというので植えたおかわかめ
去年は何となく気が進まず食べずに終わっちゃったんですけどね、、、
何の手入れもしてないのに今年もグググーーっと成長してきて
「おーい、ワタシを忘れちゃいませんか~?」と言うので 食べてみる事にしました^^
11991.jpg
結構肉厚な葉っぱ。 微妙に青臭い香りがするのでやっぱり気が進まないケドーー
11992.jpg
「食べるー!」と娘がノリノリなので、一緒にプチプチ摘んでと。
ネットで調べたら、
「塩少々入れたお湯でサッと湯がいてポン酢でどうぞ」あったのでその通りに。
11993.jpg
湯がいたら色がわかめ色に
茹でても肉厚さは変わらず、ネバネバまでいかないけどネットリした食感。
味はそんなになくて、ほんの微妙~に土臭いわかめって感じでした。
なんだぁ~結構いけるんじゃん 

今まで放置だったのに突然大事にしてみる私(笑)
ベーターカロチンなど栄養素も豊富で、マグネシウムはレタスの8倍、カルシウムはピーマンの6倍なんだそうですよ。
宿根草のようで、手入れしなくても勝手に出てきて夏場どんどん蔓状に上に伸びてくれるので、緑のカーテンにもいいかも。
来年はもっと増やしてカーテンにしてみようかな♪ なぁんて思ってます

dropline.gif
 お届けモノ 

 スリーステップコラーゲンゼリー 10g×30包 3,980円相当
11994.jpg
ブロコミ様より
赤ちゃんに栄養とられっぱなしなので、お肌に栄養を♪ 丁度いいお届けモノでした^^
後日レポート予定

最近突如物欲が湧いて、モニプラさんに久々に参戦してみてますが撃沈の嵐
まぁこんなものですね~^^; 昔より随分会員数が増えてるみたいだし。
でもその分モニター品は魅力的なものが多くなってるから+-ゼロかな~^^
応募者の 目に余るマナー違反な行為は横行してるけどね^^;
でももうちょっと頑張ってみよー!

では、よい1日を~

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
おぉーおかわかめ!
昨年緑のカーテンのときに教えてもらったものですよね♡
種、発見したら買ってみます! 
っつーか、今から検索して売ってたら買います(笑)
スリーステップコラーゲンゼリー、美味しいよね!赤ちゃんにも、ママさんにも栄養だね♡
モニプラさんは私も撃沈続き~^^; 久々当たったのが東京ラスクだよ~(*´艸`)
赤ちゃん、下のほうにきたのかな? 急に胃が広くなって食欲でるんだよね~^^ この時期の食べすぎは禁物ですよぉ^^
素敵な週末を♡

おかわかめ、初めて聞きました
湯がくとほんとに、わかめみたい

お手入れしなくていいなら、私も種まいてみようかな~
っと、暑くても育つならだけどね^^

こんにちは~

おかわかめですかぁ~
確かに、本当のわかめみたいで美味しそう!
緑のカーテンになるくらいですし
相当な量が採取できそうですね~(笑)

うどんやそうめんとかに混ぜても
夏は無くならなそうですね~^^

(`・ω・´)/

こんにちは。おかわかめって名前も初めて聞きました。
 ゆでると本当わかめっぽい見た目ですね。栄養抜群でどんどんはえるならいいですねえ・・。

 モニプラさん私も全然やってなくて、・やるきがでた6月くらいに復活しようかと思って応募したけど、全く当たらないのでまた応募するのやめちゃいました。ただいま、他のものもブログモニター気分がまったくでずに、なんか面倒くさい病がでちゃっている私です。

こんにちわぁ

おかわかめって初めて聞いたと思う
こんなのがあるんだね
ほんとに湯がいた感じがわかめっぽい

わかめって健康にもいいし、結構うきだから
こういうの興味がある~♪

自分のおうちでとれるからタダってのがいいね(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノノノ

Re: CHIKO さんへ

おかわかめ、そうでしたね~^^
うちは苗で買ってきたけど、種もあるのかな~?
私もあったら買ってみようかと思います。

食欲のせいかな?確かに食べ物ばかり応募してるような(笑)
なんとかここ2ヵ月体重増加せず頑張れてるんですけど・・・
気を抜くと一気にきますよねぇ。
気をつけなければ!!
東京ラスク、モニプラさんだったんですね♪
私もたまにでいいからおいしいもの~~~~!!!

Re: sakura さんへ

おかわかめ、色が思いっきわかめですよね。
食べた感じも葉っぱっぽくなくて不思議な感じですよ^^

去年刈り込んだきり放置でグングン伸びてるので
お手入れ要らずみたいですよ~。
夏場伸び始めたので、暑さには強いみたいです^^

Re: さすけのぺろ さんへ

今年生き残った苗1本からでも
力強く成長してるので
いっぱい植えればかなりワッサーっとなるはず?

お料理に加えても良さそうですよね^^
来年はいっぱい植えてカーテンにしたいです♪

Re: きょん さんへ

私も目新しさに惹かれて去年植えてみたんですけどね
以外にも栄養満点で手入れも楽みたいです♪

モニプラさん、私も同じ~~。
一時もう一度頑張ろうと思ったけど
全然当たらずで、、、^^;
今度はすぐに諦めず長期戦でガンバローと思ってますけど
どこまで続くかなぁ(笑)
面倒くさい病、凄いお届けモノで吹き飛ぶといいですね!

Re: ふみちょろ さんへ

私も初めて植えてみたんですけど
手入れ要らずが マメじゃない私向きで~^^

意外と食べれる感じで
栄養満点なのでいい感じですよ♪
庭で毎日チョコチョコっっと摘めるっていいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2616-e6b3d716

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

