でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 歯がグラグラ~

2011 - 10/20 [Thu] - 11:38

娘の下の前歯がグラグラしてきました!
奥歯は今年に入って2本とも生え揃ったんですけどね。
周りのお友達は結構抜けたって話を聞いてたけど、
うちの娘は2月生まれなのでまだまだかな~なんて思ってたら・・・
人生初の歯抜けになりそうです
1110201.jpg
気になるみたいで 暇さえあれば歯を弄ってます^^

友達の歯がグラグラしてるのを見ては、いいな~と羨望の眼差しで見てたので
喜ぶのかと思いきや、シクシク泣きだしたりと意外とアンニュイ状態

娘 「お母ちゃん、歯抜ける時 血が出るの?」
私 「ん~~どうかなぁ~?」
娘 「いっぱい出るの?」
私 「いや、ちょびっとだよ」
娘 「ちょびっとって事は やっぱり出るの!? 嫌ぁぁぁーーーー」 
昨晩など 突っ伏して泣き崩れてました あー面倒な奴だ^^;

「ウソでもいいから血が出ないって言ってーー!
わけのわからない気休めを求めてどうする・・・
早く無事抜けて欲しいです^^;

今日はこれから来年入学する小学校の知能テスト&健康診断へ娘を連れて行ってきます♪
ちょっとづつお姉さんに近づいていく娘、ガンバレー!
l_glass02-8.jpg
 お届けモノ 

 神戸牛 切り落とし肉 400g
1110203.jpg
神戸元町辰屋様より
後日レポート予定

 ミニチューリップの球根 5個
1110202.jpg
アイリスオーヤマ様より

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~
おおー!大人の歯がついに!ですね~♡
ぐらぐらになってから抜けるまで1ヶ月くらいはかかったような気がしますよ^^
できれば大人の歯になるのすごく遅くてもいいといいんだけどね~
うちの子抜けるの早かったから虫歯が怖いですよ。
今日は健診ですか^^ もう一年生の準備開始ですね!
お肉うまそーおめでとー♡

こんにちわぁ

娘ちゃんかわいい~
でも気持ちわかる^^
前歯ぐらぐらしてたら気持ち悪いし取れること想像するとね
早くスッキリしてくれたらいいんだけど
大人の歯になったら大事にしなきゃね
(o・ω・o)ノノノノ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちの姪っ子も、この前下の歯が抜けてましたよ
甥っ子にけられて、抜けたって言ってました^^;

お肉おめでとうございます☆
うちもチューリップの球根届きましたよ♪

キャー♪お肉~!霜降り♪
当選おめでとうございます★
歯、もう抜けちゃうんですね~。
家の次男も娘ちゃんと7ヶ月くらいしか違わないだけど、
もうそんな時期かぁ(^_^;)。
初めて抜けると、1歩大人になったみたいでうれしいですよね~♪
グラグラが気持ち悪いみたいで
8本くらい抜けても、娘はいまだに、抜ける時機嫌が悪いです~(^_^;)

こんにちは~

お届け物おめでとー!

おぉ~、遂に大人の歯にですかぁ~^^
グラグラして弄っちゃうのは分かります(笑)
早く抜けてスッキリできるといいね~!
それまではドキドキの日が続くかな><

(`・ω・´)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯が抜けそうで抜けないって気になるし嫌ですよね~(;´∀`)
私も子どもの頃、抜けそうな歯をいつも触ってて
あまりにも触りすぎるので父に無理矢理引っこ抜かれちゃいました(笑)

娘ちゃんの歯、綺麗にスッと抜けるといいですね☆

お返事☆

>CHIKOさんへ
1ヶ月!(゚ロ゚;) 結構かかるんですねーーー。
確かに、あともうちょっと!って所からが長かった記憶が・・・。
うわーその間ずっと煩そう~~~^^;
永久歯になると、ホント虫歯が怖いですね~。
歯磨き、しっかりさせなきゃ!

お肉^^ もったいなくてまだ食べてません^^眺めてます~(笑)

>ふみちょろさんへ
気持ちはわからないんでもないけど
大爆笑でした(*^m^)o==3
うちの娘、かなりのビビりなんですよね^^;
友達の子はあまり煩いからサッサと歯医者で抜いてもらったみたいですが
それも面倒だし。。。。。
ウッカリ早く抜けるの願ってます。

>sakuraさんへ
蹴られて抜けったって・・・・\(;゚∇゚)/
それは痛そうーーーーー。
姪っ子ちゃん、そうか~娘と同じ位の歳でしたよね^^

球根小さくてかわいいですよね♪
お花も小さいのかな? そろそろ植えるのにちょうどいい時期ですね。
お肉、なかなか当たらないので、ありがたーーーく頂きます^^

>ゆきママさんへ
歯って8本も抜けるんですか~~? 知らなかった・・・。
この騒ぎが8回・・・考えただけで頭痛です^^;
やっぱり抜ける時って愚図ったり機嫌がわるくなったりなんですね。
うちの子は友達の中では抜けるのかなり遅い方だったので、
もしかすると息子ちゃんはもっと早いかも~?
初めて歯が抜ける時って、親もプチ感動ですね^^
そんなに大きくなったか~~と思います。
お肉は、グラグラの歯でいただきま~す(笑)

>さすけのぺろさんへ
歯がグラグラしてる時って、私も楽しくて弄り過ぎて
出血してた記憶が(笑)
なので、血が怖かったら絶対触るなー!って言ってます^^
折角のお肉、シッカリ食べれるかな~?
ビビりでピーピー言ってるので心配です(笑)

>こももさんへ
こももさんはお父さんにー(;゚∇゚)
ワイルドパパですね。。。。痛そう、、、、、
私もグラグラが楽しくて、プランプランになっても
抜けないように大事にしてました(笑)
無事血があまり出ずに抜けてくれるのを祈ってます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2670-b27b9b32

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

