michi's Favorite life+++



ミネラルウォーター 安曇野のしずく 飲んでます♪

2011 - 10/25 [Tue]

妊婦になってから、放射能汚染や有害物質など色々心配なので
飲料水も、お料理に使うお水もすべてミネラルウォーターを使用中。
重い荷物は 買って持って帰ってくるのが大変なので、ネットで購入する機会が増えました。

最近飲んでるのは、信州安曇野の天然水  安曇野のしずく  
安曇野のしずく1
2L×6本 1,140円(送料込)

名水百選に選ばれる恵まれた環境と、
非加熱構造で美味しさそのまま!

信州安曇野の天然水です^^

安曇野のしずく2
硬度14度の超軟水で 飲みやすい♪ 中性の水だからクセが無い♪
そのまま飲んだり、お料理やコーヒーを淹れたりと幅広く使えるのがいいです。

安曇野のしずく3
そのまま飲むと、ホントクセがなくてほんのり甘みがあって、おいしいお水。
硬水も健康にいいけど、やはり毎日の生活の中で頻繁に飲むには軟水がいいですね~。

毎日お米を炊くのにも、お料理にもどんどん使ってます^^(この日はお鍋~↓)
安曇野のしずく4
いつもお米を炊くのに 何かしらミネラルウォーターは使用してるので 歴然とおいしさが変わった!とかは無いですが、でも初めて炊いた時は いつもよりお米がふっくらしてるかも?って思いましたよ。

安曇野のしずくは料理などにも最適な超軟水の天然水。
軟水の特徴は、浸透・吸収力の高さで素材の味を引き立てるところにあるそう。
料理などに利用する場合は、和風ダシの昆布やかつおのグルタミン酸など
旨み成分を引き出し、香り高く仕上がるそうで、
また、緑茶やコーヒーなどにもよく合うので人気なんだとか。
どうせ飲んだりお料理に使ったりするなら、こういうお水を利用していきたいなって思います。



                  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
             訪問ありがとうございます 応援して頂けたら嬉しいです♪ eriskiss.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2674-f6cb5856
該当の記事は見つかりませんでした。