でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


翁屋最中「きぬの夕月」 で甘~いひとときを

2011 - 11/10 [Thu] - 12:11

「手づくり和菓子翁屋」から
 翁屋最中「きぬの夕月」10個入 
が届きました
翁屋最中「きぬの夕月」1
10個入り 2,000円(税込)

ギッシリあんこの詰まった最中を 秋の夜長、緑茶と一緒に頂くなんて最高ですよねぇ
そんな気分にピッタリの季節感あふれる包装が施された
高級感あふれる最中です。
翁屋最中「きぬの夕月」2
15個入り、20個入りも販売されてますが、我が家は家族3人なので10個入りを♪
1個でもずっしりとした重み。 あんこいっぱい、確かな手応えがあります。

包装紙を開くと、お月さまのようにまん丸の黄金色の最中にススキのデザイン
翁屋最中「きぬの夕月」3
和の情緒たっぷりで心が和みます^^

パカッっと開くと、中にはこれでもかって程ギッシリの丹波大納言を使った餡。
持った時の重みも納得です。
翁屋最中「きぬの夕月」4
大粒で型崩れ無しの粒粒感がしっかりした餡で、甘みもシッカリしつつ甘すぎず、程良い感じ。
ふっくら柔らかい餡に 最中の皮のパリッっとした香ばしさが絶妙にマッチしてます。
1個でたっぷり味わえて 満足~
上品なお味だけど、庶民派の私の食欲も満足させてくれるそんな最中でした!

餡に使われてる丹波大納言は最高級のものを使用。
炊き方にもこだわって 圧力釜を使用、炊き上げた豆は丁寧に手煉りで煉りあげているそう。
だから豆の粒がつぶれず、食べた時に小豆の粒までしっかり感じる事ができて
風味が口いっぱいに広がるんですね。

 おとりよせネット 和菓子部門 第1位 獲得 
利用された方の評判がとってもいいのにも納得。

私が利用したのは秋だったので 秋らしい紅葉模様の掛け紙でしたが、
時期によって季節の掛け紙での包装をしてくれるそうですよ。
各種のし紙にも対応しています。

ご自宅用に、大切な方へのご贈答用にもピッタリの高級感ある和菓子
いかがでしょうか? 期待を裏切らない内容でおススメです

翁屋最中「きぬの夕月」

こんにちは~♪
うわー高級和菓子!モナカいいですね~♪
何年も食べてないような~・・・
大粒の餡がたっぷりはいってる~!
とても上品だし、高級感あるから
年末、両実家へのあいさつにコレいいかも~♪
しっかりメモっときます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CHIKOさんへ

年末のあいさつ、目上の人にならピッタリかも~。

私は最中とか大好きで、たまに無性に食べたくなるんですよ~。
これ、お値段それほどでも無いのに
高級そうに見えるし、
皮はサックリ、中身がスカスカじゃないのがいいです^^
この写真見てるとまた食べたくなるので
危険~~~><

こんばんは~

和菓子おいしそうですね
餡がみっちり、ほんとウマウマ♪

でごいち嬢のコンテスト、偶然見つけたので
ポチっと投票しましたよー
3位になりましたよー^^

すごいぎっしりあんこ!!
1個200円の高級モナカですね~!!
そんなモナカたべたことないわ~♪

この時間に、甘いものが食べたくなっちゃいました~。
年末年始のおもたせにもぴったりかも~!

和菓子好きなので
これめちゃくちゃ食べたーい!!
餡がたっぷり詰まってる断面にやられちゃいました(ノ∀≦。)ノ
渋~いお茶と一緒に食べたらおいしいんだろうな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事☆

>sakuraさんへ
ホントおいしかったですよ♪
和菓子って無性に食べたくなる時があります。

投票、ありがとうございます~~~。
3位以内に入れたらいいなぁ~と^^
最後にガーッっとこられそうで怖いですけどね^^;

>ゆきママさんへ
1箱2000円って考えるとお安いかな~って気もしてましたが
1個200円って考えると確かに高級~。
でも、1個でかなり満足できるので
いい感じでしたよ♪ 年末年始いいですよね^^

>こももさんへ
いいですよね~和菓子^^
私もあんこ大好きで、ホントおいしかったです。
安ものだと開けると餡が少なくてガッカリ・・・とかあるけど
これはたーーーっぷり入ってて 開けて嬉しくなっちゃいましたよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2699-bc18b08a

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

