でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


箱入り娘?!

2011 - 11/21 [Mon] - 12:15

我が家の5歳児、最近 箱入り娘になりました
1111211.jpg
先日お買い物したケンコーコムの段ボールがお気に入りみたい。
中に入って一日中絵を描いてます

もうすぐでお母ちゃんが入院してしまうー と
イジケテ入ってシクシク泣き始めたのがきっかけで、
いつの間にやらそれが楽しくなってしまった模様です(笑)

箱には 怪文がいっぱい。
1111212.jpg
マッキー?  もみもみも??? 謎すぎ!

左は でごいち嬢だそうですよ。 怖すぎ~~~
1111213.jpg
出産予定のお腹の赤ちゃんは男の子と診断されてるんですが ホントは妹が欲しかった娘。
じんわりと 落書きで反発してませんか~~?

明々後日はとうとう出産のため入院の日。
娘もそれはシッカリ理解できてるようで
「あと4日でお母ちゃん入院するんだよね」毎日カウントダウンしてるし
「私も大人になるんだから 一人で寝れなきゃダメだよね」
心構えはしてるみたいなんですが
(一気に大人にならなくてもいい気もするけど
やっぱり当日になったら泣くんでしょうね~~。 

最近、私が居なくなる不安を主人にぶつけてるのか 主人に対して凄い反抗期で^^;
毎日父子で大喧嘩状態。。。
私が居ない間夜寝るのも、お父ちゃんとは嫌!ババとも嫌! でごいちと寝る!と
あの黒いのを頼りにする気ですか???
どうなる事やら心配です^^;


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
もうすぐですね~!
そうか、妹が欲しかったんだね~。きっと産まれたらそんなこと忘れてしっかりお姉ちゃんするんだろうね♪
お母さんが入院するってのが凄くさみしいんだね。どこにそのさみしさをぶつけていいかわからない状態が凄く伝わってくるよ。
がんばれお姉ちゃん♪ でごいちママさんもでごいち嬢におまかせして?!安心して出産を~♪

Re: CHIKO さんへ

ホントもうすぐ、、、、ドキドキしちゃって~~。
娘とでごいちで、、、、って頼れない同士でどうする~~
って感じですけど
最初はババの家で寝泊まりしてもらおうとおもってたけど
でごいちと離れたくないと言うのでしょうがないかな~と。
なんだかんだ言っても 絆は強いみたいです^^

こんにちわぁ

箱入り娘ですか~w
ママがもうすぐ入院しちゃうのがさみしいんだろうね
我慢しなきゃいけないけど、我慢したくないってのもあるいし、
反抗しちゃうんだろうな~

(o・ω・o)ノノノノ

本当にもうすぐですね~~。

娘ちゃんの気持ち複雑ですね~(^_^;)
そういえば、、うちの長男も娘が生まれた時、、
産後、私が入院してた病室に絶対入ろうとしなかったっけ。
退院したらいつの間にか可愛がってたけど・・。
ちょっと年が離れてしまうと、
いろいろ子どもも考えることあるんでしょうね~(^_^;)

娘ちゃんの落書き面白い!!字もきれいですね~。
でごちゃんと寝たら暖かそうで、私も一緒に寝てみたい(笑)


やっぱりママと離れちゃうので
ちょっぴり情緒不安定になってるんだろうなぁ(●´・з・●)
でもこればっかりは仕方ないですもんね・・・。
娘ちゃん頑張れ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あらあら箱入り娘!?
生まれてしまえば、娘ちゃんもとってもかわいがりそうですよ♪
赤ちゃんは、とってもかわいいもんね

ママが入院するのわかっているから
寂しくて、パパとケンカしちゃうのかもしれないですね^^;

でごいち嬢の絵。ちょっと怖いですね^^

こんにちは~

あらら・・・さりげない反発ですね><
でも、弟くんがきたらいいお姉ちゃんになるんでしょうね^^

旦那さんと娘ちゃん喧嘩三昧ですかー・・・
入院している間は、仲良くしてくれるといいんでしょうけど
あのでごいち嬢に頑張ってもらうしかないですね(笑)

ky線を、娘ちゃんにペンで繋げてもらいましょう!

(`・ω・´)/

お返事☆

>ふみちょろさんへ
きっとそんな感じなんだと思います。
主人がかわいそうで見てられませんが
まぁ耐えてくれ~~って感じです(笑)

>ゆきママ さんへ
息子さんはそんな感じだったんですね。
何となくママを取られちゃうって気持ちだったのかなぁ。
色々考えられるようになった歳だからこそ
なんですね。
問題は、子供と一緒になって喧嘩してる主人の方か・・・^^;

でごいち、かぶった布団ごと移動で持ち逃げするので
暖かいようで寒いんですよーーーー

>こももさんへ
ちょっとの事で泣いたり怒ったり、
相当不安定みたいです~~。
生まれて初めてこんなに長く傍を離れるんだから
当然と言えば当然ですよね。
お互い2人きりになったら手を組む気になるのかな?
2人きりのところを見て見たい気もします(笑)

>sakura さんへ
箱入りで、そのまま封をしてどこかへ送ってしまおうか~~
って位ワーワー騒いでます^^;
でも、生まれれば かわいい弟~~となってほしいです。
でごいちの画、精神状態が心配になる位
カルトチックですよね^^;

>さすけのぺろさんへ
何も言わずに じんわり反抗って所が渋いですよね^^;
でごいちが仲をとりもってくれるといいんですがーー
でごいちの世話も心配ですし、子供と本気で喧嘩してる主人も心配、、、
何でまともな奴が居ないんだーって感じでグッタリです^^;

KY線、立派過ぎて つながるかが心配です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2707-8fef882b

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

