でごママs favorite life

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ いじめ?いじわる?

2012 - 06/28 [Thu] - 14:40

今日はチビ太がご機嫌ナナメDayで^^;
朝からこんな感じです。。。
126282.jpg
潰れガエル??
表情が豊かになってきましたね~  ま、こんな表情が豊かでもなんですが

実は今、娘の事でちょっと厄介な事があって悩み中。
一昨日の夜9時ごろかな
その日は娘が友達3人と遊んできたんだけど
そのママからメールがあって。

「3人で遊ぶ時に、度々仲間に入れてもらえない時があるみたい。
今日はお母さんに言うよっていったら 謝ってくれたみたいだけど・・・」
って言うのね。

その子ね、 子供同士の事だしとママには言った事無いけど
幼稚園の時散々仲間外れにされてたのは娘の方だったんだけど・・・

娘に聞いてみれば 遊びたい事が分かれてモメて
その子が怒ってあっち行っちゃったとかそんな所みたいなんだけど
一緒に遊ぼうよって言っても へそ曲げちゃってて手に負えずだったみたいで。
でもまぁ、放置してたのは事実みたいなのよね。

子供同士じゃよくあることだと思うんだけどなぁ・・・・
娘も、「私が一人になっちゃうときもあるんだよ」って言ってたし。
でも、よくない事ではあるからちゃんと 叱っておきましたけどね。
3人で来たなら3人で遊びなさい!
ポツンとしてる子がいたら 気づかってあげられるそんな子になって欲しい。

ただ、何せ小1ホヤホヤ。。。
仲間はずれがどんなものかもよくわからず^^;
娘 「誘ったけどイヤだって言ったんだもん」
私 「イヤよイヤよも好きのうちなのよ」
娘 「はぁ~????
こんな心の機微、こいつに分かるはずも無く
娘 「いじめって何?」
私 「イジワルのすごいやつ。」
・・・・・・説明力の無さに我ながら呆れる

また、メールしてきたママもママで、
そっちはどう言ってる?って言うから 娘の言う事を伝えたら
うちの子はそんな事言って無いけど!
最初から聞く耳持たないなら聞かなきゃいいのに・・・
夜9時にこっちの都合お構いなしにメールの応酬・・・・
ずっと謝り続ける身にもなって欲しい・・・。

結局、お互い気をつけて、仲良く遊ぼうねって事になったんだけど
翌日の下校の時、3人になったら娘の事ずーっと無視だったみたいで
公園で遊んだ帰り際も 娘にだけバイバイしないのよ。
ママも居るのにおしゃべりに夢中で気づいてないね、ありゃ^^;
気になって今朝の登校班の集合場所にも行ったけど
やっぱり娘がおはよう!って言っても返事ないし
露骨な位後ろ向いてるし。
挙句に私にまで無視よ。
後ろからドツいてやろうかと思ったわーーーーー

子供同士の事に いちいち親が首突っ込むのもどうかと私は思うんだけど
そこまでするなら ちゃんと自分の子供も教育して欲しいものですわ。

長くなりました! 失礼します^^;

dropline.gif
 お届けモノ 

 ハニ―ラボ パック
126281.jpg
ブロネット様より
後日レポート予定

話は長かったわりに お届けモノはアッサリ
最近フェイスブックにハマり中。 夜な夜な徘徊してます^^

 Twitterで参加できるキャンペーン⇒モッズヘア2年分とか当たるらしい
でも、全然ムリそう・・・・ストレス溜まる~~~。

グルーポンで ニッセンのショッピングクーポン 2500円分が1000円で購入できる
(ニッセン会員新規登録者限定)
私は既に購入済み^^
詳細は  配送・Webサービスのカテゴリーで。

現在グルーポンでは 1回のご購入ごとに素敵なプレゼントが当たるかも?グルロト開催中。
1回引いたら、2000円以上の買い物で使える500円割引券2枚ゲットしましたぁ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~♪

そうそう、女同士って、こんな小さくってもいろいろ複雑よねぇ~。
と、なんだかと私も、娘も、今、まさに間に挟まれて複雑な感じなんだよね~~。

親子とも幼稚園からの友達の3人のうち、他の二人の子が、仲悪くなっちゃって。
両方のいい分もわかるしさぁ~~。

そのうち、子どもも大人になってくるでしょー。って
親がいちいち口はさまないことに賛成!

自分の子が一番かわいいと思うのは、誰でもそうだと思うけど、
あんまり押しつけがましいのはどうかねぇ・・。




息子くん、ご機嫌ナナメでも、めっちゃかわいいね~(*^_^*)

とっても大きくなりましたね
息子ちゃん。泣いてる顔もかわいい~

3人って難しい数ですよね
どうしてもこうなちゃうんだけど、相手の子供さんも
わがままですよね
それをそのまま聞く親も^^; 

こんにちは~
そのお友達のママさんは、やっぱり自分の娘が一番だから
すごく悩んでて、他の子のことを考えられないくらい、いっぱいいっぱいになってるんだと・・・。
にしても・・・・無視するなんて最悪だぁ!!どっちにしても性格悪いママさんですね。私もドツきたいっす!
無視されたりすると、何でだよーどうしてだよーチクショー・・・と、思いつつ悩みそう>< 娘ちゃん、すぐに仲良くできますように!!!

息子ちゃんの表情、めっちゃいいね~
くぅ~こういう表情もかわいいぜぃ♡
私もテンプレのトップ画面変えた~^^ 同時期に~!何か通じ合ってる?!笑
素敵な週末を♪ 

お返事☆

>ゆきママさんへ
話には聞いてたけど、ホント女の子って面倒なんですね(;´ρ`)
私もゆきママさんと同じ^^
そのうち子どもも大人になってくるでしょーと。
子供同士で解決しないと・・・
大人が入るとゴチャゴチャで余計収拾つかなくなりますね^^;

ゆきママさんと娘ちゃんは板挟みなんだぁ
それはそれで辛いですよね。
そうなるとどっちと遊んでも角が立ったり
神経使いますよね^^;
早く仲直りしてくれるといいですね!

>sakuraさんへ
恨みがましい目してますよね^^;
どんどん大きくなっちゃうんですよ。
最近はつかまり立ちしてます!!

3人ってダメですよねー
私もそこがずっと心配だったんですが まんまと心配通りに^^;
ホントわがまま・・・・
でもうちの娘もそういう部分あるから
ワガママ同士ぶつかったらそりゃーーって感じですよね^^;
早く大人になってほしいです。

>CHIKO さんへ
そうなの、、、ママも普段はいい人なんだけど
子共の事となると・・・って感じなんですよね。
その日の朝は、登校班でその子が歩くの遅くて置いていかれるとかで
小6の班長さんに詰め寄ってましたよ^^;
おいおい子供だぞ?って感じでしたが。
まさか矛先がこちらにも来るとはーー

小1であんな冷徹な無視ができるって。。。怖いですよ~。
娘はあまり気にして無いみたいですが(笑)
もともと気分屋さんな子なので、娘も長い付き合いだし
心得てるみたい?

テンプレ、シクラメンですか?
キレイだな~~と思ってましたよ♪
同時期に^^ 気分を変えたい季節ですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2947-47173107

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

