でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 天王様のお囃子

2012 - 07/17 [Tue] - 13:29

早いもので7月第3週目がスタート
来週から娘の小学校もとうとう小学校も夏休みに入ります^^

夏といえばお祭り 
今年の4月に地元のちびっ子お囃子連に入った娘、
週末は地元の神社の天王様のお祭りでお囃子を演奏しました
127171.jpg
4月の屋台の引き回しの時は、ゆっくりのリズムで皆に合わせてもらって
なんとか太鼓を叩いてた娘ですが、
もうすっかり 皆と同じ早いテンポで 
リズムも乱さず太鼓が叩けるようになりましたよ

127172.jpg
ちょっと余裕ができたのをいい事に
隣の足踊り(人形の踊り)が気になって気になって
ちらちら見てばかりで困ったものでしたが
ポカーンと口が開きっぱなしだし^^; 

天王様は、真っ黒の獅子のお面を出して祀るようです。
金色のキラ―ンとした目の獅子で 凄い貫禄がありました。
今まで知らなかった地元の事、イロイロ知る機会ができて
もっとこう言った事を勉強したくなります。

127174.jpg
チビ太もお姉ちゃんの勇士を見てギュッっと握りこぶし^^
ボクちんもいつか太鼓叩くぞー! と誓ってるのかな?

お囃子の後は、差し入れして下さった立派な大玉スイカを
暗がりかかった神社の境内で子供達がはしゃぎながらパクリ☆
古き良き風景が今も。
そんな感じで心が洗われるひと時でした

お届けモノタグ1

 ランズエンド メンズ・クラシック・ラギッド・デッキ・シューズ
1271716.jpg
日本ランズエンド株式会社様より
主人が欲しがってたデッキシューズ、まさかのお届けモノでした♪
後日レポート予定

 極太フレームミラー 60×90cm
1271717.jpg
アイワーク様より
ずーーっと気になってた豪華なフレームミラー
閉店するので最後のモニター募集だったのですが、今日レポしようと思ってたら
既にモニプラを退かれてしまったみたいで・・・レポどうしよう・・・。
後日レポート予定

 スムーズアップケース 2個
127178.jpg
収納の巣様より
とーーっても優秀です♪ もっと欲しいかも!
後日レポート予定

 パティシエリーモンシュシュ DOJIMASTORY バームクーヘン
1271713.jpg
コマンドTM キャンペーン事務局様より

「おうちプロデュースキャンペーン」に応募したら当選してしまった♪
こういう、話題のスイーツあまり食べた事無いので
食べるのが勿体無い・・・まだ飾ってあります(笑)

 阪神タイガース承認ハーフジップポロ&ハーフパンツ上下セット
127176.jpg
LIKE!様より
LIKE!にて初めて当選しました♪ 主人へプレゼント^^
後日レポート予定

 学研 ギフトボックス (実験キット2個セット)
127177.jpg
Gakken Group様より
娘と一緒に夏休みに 実験を楽しみたいと思います♪
特にシャボン玉が楽しそうだ~~

 学研 キットボックスプレゼント 毎月500名
第2回目 7月1日~7月31日
第3回目 8月1日~8月19日
まだまだこちらで開催中です!

 ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」
1271714.jpg
トレンダーズ様より
後日レポート予定

 セシルマイア インバスリムーバー
1271715.jpg
ブロネット様より
登録したけど その後案件リリースメールが届かない方は
メールでお問い合わせしてみるといいと思います。(私がそうでしたので)
後日レポート予定

 エテュセ リップエッセンスa (カラ―)
127179.jpg
Ripre様より
レポート⇒「エテュセ リップエッセンスa 限定カラーもかわいいよ♪


まだ写真が撮りきれていないお届けモノがあるので、また後日にでも。
週末からかなりの暑さ! 
私は既にバテ気味です^^;
今日は娘のヒップホップのレッスンにいかなきゃ~
外 出たくないです

皆さまも夏バテ、熱中症にはお気をつけ下さい。
今週もどうぞ宜しくお願いします
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~!
お囃子いいですね~!
お祭りに参加するようになると、また違った楽しみ方もできて、私も太鼓かなにかやらせたいな~~^^

お届けものたくさんですね~♪
学研の実験セットいいですね!私も応募してきました♪
磁石セットは家にあったわ(笑)

モニプラさん、レポする前に、撤退したところ、私もありました!
レポいいのかな~?って感じですよね^^

握りこぶし・・・可愛い。
なんか、決意が見えるようだね。

お届モノ、豪華なのが多いね。
ミラー素敵♪

靴は、おソロです。
デザインは、ちがいますが・・・

暑いけど・・・、夏バテ、早すぎ!!!
無理しないでね。

こんにちは♪
娘ちゃん、頑張ってるね~(*´∀`*)
息子ちゃんのこぶしが、また力はいっててナイスな写真♡
バームクーヘン、オソロ♪美味しかったよ♪
なんだか食べ物、コスメ、衣類から雑貨まで~
すごい嬉しくなる当選ばかりですね!!!!
学研、のぞいてみるわ~♪

娘ちゃん、すっかり余裕までできたんですね
お姉ちゃんの姿に力が入っている
息子ちゃんもかわいいですね

お届け物すごいですね
いろんなものがたくさんあっておめでとうございます^^

お返事☆

>ゆきママさんへ
お囃子、親の方がハマってしまいそうですよ♪
私も笛やりたくなってます^^
親子でとかいいかも~~?

実験セット、夏休みの研究にピッタリですよね。
当たりますように!

撤退して、、、やっぱりレポ書きませんでした?
なんか、いいもの貰っただけに悪い気がしてしまいますよね、、、
時間があったらレポだけでもしようかなと思ってます。

>ちっこさんへ
決意なのかな?
凄く興奮して見てましたよ^^
もうちょっと分かるようになったら
自分も叩きたいとゴネ出して大変そうです^^;

靴おソロだったんですね~。
これスッゴク嬉しいですよね!
ちっこさんのレポート、楽しみにしてます♪
夏バテだと思ったら プチ熱中症でしたぁ。。。

>CHIKOさんへ
娘、ヒップホップよりお囃子の方が
楽しいらしくて 凄い気合い入ってます♪
入れてよかった~。

バームクーヘン、ミルク感があっておいしかった!
今まで食べた事無いわ~~と感動しましたぁ♪
お届けモノ、いつになく運よく^^
折角選んで頂いたのでシッカリレポしなきゃ!
気合い入り過ぎてレポが進んでません^^;

>sakura さんへ
余裕出すの早すぎません?(笑)
できないと泣くくせに
できると一気にナメて手抜きするので厄介ですよ・・・・
でも、見てて楽しくて最高でした♪

お届けモノ、コレ!ってものがピンポイントで当たって
いいのかしら~~~ ま、こんな事そうそう無いので
今だけ天狗になっときます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2968-0beb1a62

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

