でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Live Security Platinumウイルス!

2012 - 07/20 [Fri] - 19:26

今朝、コンピューターウィルスに感染しちゃいました

モニプラに行って、参加したみんなの投稿を見てたんですよ。
どこも普通のモニターブログ。
その中のひとつを開いた瞬間に 突然英語のウィンドウが開いたの。
あれ? 閉じようとしたけど閉じれず
突然 勝手に自分じゃインストールした覚えも無いセキュリティソフトが作動。
ウィルススキャンみたいのが始まって
ズラズラ―ッと ワームとかなんとか 20件位 ウィルスに感染してますよ
みたいなスキャン結果が出てくるんですよ

「このウィルス駆除ソフトなら駆除できますよ、カードで決済して下さい」みたいな画面も^^;
英語なんでよくはわからないんですけどね。

これ、偽セキュリティソフトウィルスなんだそうです。
トロイの木馬みたいな感じらしい。

感染すると、Firefoxは開かないわ、
IEも警告画面だらけで動作はおかしいわ
とりあえずPC内のデータをバックアップしようと思っても
ありとあらゆるソフトがエラーで開かない。
とんでもなく厄介でした。

因みに、Live Security Platinumで検索すると上位に出てくる
たどたどしい日本語が紹介してる 駆除ソフトPKillerはグルみたいですよ。

こちらが 駆除の際とても参考になりました。
偽セキュリティソフト型ウイルス 無料駆除削除方法

1日かかりましたが、なんとか駆除できました
運営者の知らない間に、勝手にサイトにウィルスが送りこまれてるみたいです。

とりあえず自分のブログは大丈夫かチェック!
ブログのウィルスチェック
※ 無料のWEB安全チェックサービス グレッド

テンプレートに iframe もありませんでした。

閲覧して頂く方のためにも、
自分のブログも定期的にチェックしていく必要がありますね。


いっぱいレポを抱えてるのに
娘の小学校の最終日、こんな事で1日つぶれてしまいましたが・・・
腹立つわーーー!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンク

はじめまして。lonokoと申します。
素敵なブログでいつも拝見させていだだいております。
早速ですが相互リンクしていただきたくご連絡しました。
『lonokoのブログ』です。まだ初めて数か月ですが
ご検討お願いいたします。

(*´▽`*)ノこんばんは~♪

うわー 20件怖いですね
うちも感染した時、もうなんにもできなくって
普通のブログでも感染しちゃうんですね(;ω;)
こわい

Re:lonokoさんへ

初めまして!
訪問&コメントありがとうございました^^

相互リンクどうぞ宜しくお願いします♪
早速 当ブログの方はリンク完了しました。

今後とも仲良くして頂けると嬉しいです*^^*

Re: sakura さんへ

sakura さんの話聞いてたから
とうとううちにも来たか!って感じでしたよ~。。。

結局は感染の検索結果は嘘っぱちで
そのセキュリティソフト自体がウィルスなんですけどね、、、
何にもできなくなると
凄く焦っちゃいますよね^^;;;;;

ファイアーウォール全然反応しなかったんですよ。
何か他のセキュリティソフト見つけなきゃって思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2973-af1581c8

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

