でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆いざ!百万灯祭りへ♪

2012 - 07/30 [Mon] - 17:58

今朝、 娘が 1泊2日のHIPHOP合宿へ出発しました 
仲良しの友達いっぱいなので大はしゃぎで出かけて行きました~。
楽しんできてくれるといいなぁ

先週末はこれまた大きなイベント
川越の百万灯祭りにちびっ子お囃子連で参加してきました

お揃いの法被でいざ出陣☆
127309.jpg


川越といえば!の観光名所 蔵造りの街並みの軒先に
色とりどりの提灯が掲げられる百万灯祭り。 
127308.jpg
秋の川越まつりと並び、城下町・川越の夏の風物詩です^^

先に、お囃子を教えて下さっている先生たちのステージを鑑賞。
127302.jpg
あの先生、ヒョットコだったんだ! あの先生は狐!!
太鼓も笛も凄く上手だー 私もあんな風になりたい!
あらためて 尊敬したらしい^^

そしてちびっ子お囃子連の出番♪
127303.jpg
日が暮れて来て ムード満点。 人出もピークの中で
「恥ずかしかった~」と言ってましたが 堂々と太鼓を叩く姿に
お母ちゃん感動

百万灯祭りといえば、秋の川越まつりに続き 地元の大舞台。
こんな場所で 太鼓を叩く姿が見れるなんて

物心がついた頃からお囃子が大好きで
踊りの真似をしては ステージに釘づけだった娘です^^
浅間5
いつか参加できたら素敵だなぁって思ってたけど
そんな夢が叶ったワンダーな1日でした

帰りに 出演料として娘500円、親500円頂いてしまいました
出してもらってお小遣いまでとは申し訳ない・・・・。
でも娘、初めて自分で稼いだお小遣いを握りしめて 
かき氷を食べて金魚すくいをして(6匹すくいましたよ!)お祭りを堪能。
そのかき氷の味は格別だったよう^^
粋な計らいに感謝です


お届けモノタグ1

 キリンラガービール 350ml×6缶
127304.jpg
キリンラガービール公式Facebookページ様より
Facebookのラガ―を贈ろう!キャンペーンで初当選しました♪
ゆきママさんから贈って頂いた抽選権ででした。ありがとうございます!

2012年8月7日(火)17時00分 まで毎日10名に当たるそうです。
コチラ (お友達から抽選権を贈ってもらう必要があります)

 クオカード500円分
127305.jpg
パナソニック様より
Facebookでの当選です^^

今日は夏休みが始まってからずっと大騒ぎだった娘が居なくなって
ドッっと疲れが出て 気づけばチビ太と4時間も爆睡
あ~~貴重な1日が・・・^^;
明日1日を有効に使いたいと思います!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

うわーHIPHOP合宿なんてあるんですね~!本格的!
それにお友達がたくさんだと、楽しそう☆
娘が聞いたらうらやましがるだろうなw

それに、大きなお祭りに出演したんですね!以前から行っているお祭りだったら、感激ひとしお、なんだろうな~☆出演料ももらえるなんて、うちはジュースや粗品をもらえるけど、お金をもらえちゃうと、働いたって感じが(笑)
でごママさんのはっぴ姿で抱っこひもも素敵♪

FACEBOOK活用してますね~☆
キリンビール、当たって良かったー★ビールついてますね~(笑)

Re: ゆきママさんへ

希望者のみなんですけど、合宿あるんですよ♪
今年はチビ太が居るので遠出できそうも無いので丁度よかった♪
明日のお土産話が今から楽しみです(*^m^*)

お祭りは毎年行ってるやつなので
ホント、この場でできるなんて!って私の方が感動しちゃいました。
お小遣い付きって凄いですよね!
娘、、、味をしめてしまいそう(笑)

ラガ―、お陰さまで^^ありがとうございました!
なかなか当たらず諦め気味だったので
うひょー!って大騒ぎしました~。
ゆきママさんにもまた抽選権贈りますね!
日付が変わる瞬間位が狙い目かも?

こんばんは~!娘さん、1泊2日のHIPHOP合宿にいかれたんですね。
合宿もあるなんて☆ダンスも楽しんで、お友達とも楽しんで、素敵な思いで
作られたかな*^^*

川越の街並み、素敵ですね。でごいちママさんの写真のアングルも
バッチリだからその場にいるような気分で楽しく拝見させていただきました!
お子さんも舞台で太鼓をたたいて、しかもお小遣い付きなんて、
来年も楽しみになっちゃいますよね~。
でも貴重な体験、素敵なお祭りですね。いいな~。

当選もおめでとうございます!夏はビールが最高*^^*

(*´▽`*)ノこんばんは~♪
とっても楽しかったんですね☆
娘ちゃんの夢も叶ってよかったですね
ラガー全然当たらないです^^; 〇(>∀<)〇オメデト~~

こんにちは~

合宿にお祭に楽しんだようですね^^

娘ちゃんはお囃子も体験できたようで
夏休みの良い思い出ができましたね~
出演料でかき氷に金魚すくいも楽しんだようで!
最後までしっかりと考えられているのは凄いですね~

(`・ω・´)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘ちゃんのお囃子のステージ、
無事に終わって良かったですね☆
子どもがステージに立つって親も緊張するんだろうな~。
大役を見事こなしてGETしたお小遣いで食べたかき氷は
いつも以上においしかったでしょうね(○・´艸`・)


HIPHOP合宿なんてあるんですね。
楽しそう~!

こんにちは♪
娘ちゃん、合宿ですか♪ 楽しんできて欲しいですね^^
大きなお祭りで太鼓演奏ってかっこいいねー!
感動しちゃうよね~(*´∀`*)♡

頑張った後のご褒美で買ったかき氷や金魚ちゃん、
最高に楽しいお祭りになったね♪♪

今月もヨロシクお願いします(*´∀`*)

お返事☆

>lonokoさんへ
素人目線ですけど~
写真褒めて頂いて嬉しいです~♪

学校に入って初めての夏休みなので
いろんな経験してほしいな~と思って。
イロイロ意欲的に取り組んでくれるので
親としても楽しい毎日です*^^*

ビール、当たれ~~!とイロイロ応募しまくってますよ!!
やっぱり暑い時はビールでクゥ~ッと!ですよね。

>sakuraさんへ
娘にとっても私にとっても
凄くいい経験ができましたよ~。
お祭りサイコー!(笑)
ラガ―、たまたま日付が変わる瞬間に引いたら・・・・
タイミングとかありそうですね。

>さすけのぺろさんへ
7月だけでもかなり楽しめたんじゃないかな?
私も毎日楽しいです~。

出演料、凄いですよね。
きっとそういった心遣いなんだろうな~と
全部お祭りで使いきってきました^^
粋ですよね~。

>こももさんへ
緊張しますよ~~~~
そして、子供の姿をカメラに収めようと
親も右往左往でこれまた大変(笑)
殆どピンボケ写真でしたけどね^^;

お金の大切さがわかるいい経験になってみたいですよ^^

>CHIKOさんへ
合宿、あっと言う間に帰って来ちゃった~
って感じでしたけど
花火やったり、川遊びしたり
凄く楽しかったみたいです♪

お祭りも、去年以上に楽しめる感じで^^
イロイロやらせてみるのも
親は疲れるけどいいものですね!
こちらこそ8月も宜しくお願いしますね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2982-3dd9b3f0

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

