でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


サマーレスキュー アロマで夏を涼しく♪  

2012 - 08/09 [Thu] - 22:24

暑い夏をアロマで エコ&爽やかに

アロマテラピー専門サイト フレーバーライフさんで
8月限定企画! アロマで爽やかに夏を乗り切ろう♪
という企画が組まれていて これがなかなか面白い!
私も実践してみる事にしました

使用するのは
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル 1
フレーバーライフのサマーレスキューセット
ヒバウォーター & ペパーミント精油

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒバウォーター
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ヒバの木の成分「ヒノキチオール」には
殺菌、抗菌  虫よけ(防虫) 防臭 消臭  防カビ  ストレス緩和
の効果があるんですって。

フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル2
フレーバーライフのヒバウォーターはウッディで心が安らぐ香り。
専用のスプレーヘッドに付け替えて 色んなシーンに

夏場は、子供やペットの虫よけにいいんですって
自然のものだから安心して使えてイイ☆ 
娘のダンスシューズの消臭・抗菌にも大活躍☆

夏といえば大活躍!の 網戸にもシュッっとひと吹き
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル3
虫よけにもなるし、窓を開けておくと
網戸を通して 心地いい風と一緒にヒバの香りがフワ~

これがスッゴク癒されるんです^^
一番お気に入りの使い方になりました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ペパーミント精油
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


涼を感じる爽やかな香り ペパーミント
成分にはクールダウン作用があって
暑い夏の季節には体感温度を4度下げるとも言われてるんですって!
夏の暑さ対策にピッタリのアロマですよね。

フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル4
フレーバーライフのペパーミント精油は
スーッっと清涼感のあるナチュラルな香り。

ミントの香りで 体感温度を下げたり
リフレッシュ&頭をスッキリさせる香りで
弱冷房時の不快感を軽減したり
工夫次第で ちょっぴり節電、エコ生活にもなるそうです☆


私はやっぱり アロマディフューザー使いかな~
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル7
アロマディフューザー使いは、長時間の暑さ対策にいいんだそうです^^
涼しい香りが部屋中に広がって
同じように流れる風が グンと涼しく感じられるのね~。


こんな使い方もあるんだ!
って知って早速チャレンジしたのがこちら。

ハンカチにペパーミント精油を数滴
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル5
外出先で汗を拭くたび、涼しげな香りが♪
ハンカチを入れておいたバッグの中までミントの香りで
バッグを開けるたび ちょっぴり涼しい気分にもなれていい~

暑くてグッタリ・・・ストレス溜まる~って時に
ハンカチの香りを嗅いで 
さりげなくリフレッシュなんて方法もおススメだそう。

うちわや扇子にも2~3滴
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル6
扇ぐたびに清涼感2割増し
これもアイデアですね!

娘がハマってしまって、
毎日ミント垂らして~とせがんできますよ^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アロマで サマーレスキュー。
今までアロマって香りをお洒落に楽しむだけだったけど
工夫次第で 生活に役立つ使い道もイロイロあるんだなっ!
フレーバーライフさんの提案が参考になりました。

イロイロ使い道を自分なりに考えるのも楽しいですね

チョコッっとインテリアとして置いておいても^^
透明のブルーのボトルを見てるだけでも 涼を感じちゃう。
これもサマーレスキューになってるかな
フレーバーライフ ヒバウォーターペパーミントオイル10


フレーバーライフファンサイト参加中
株式会社フレーバーライフ社


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif


こんにちは♪
夏場のアロマの使い方、いいですね!
虫除けのアロマを作ろうと思ってたところなんですよ^^
娘がね、、、いつも頭が・・・ってことで(笑)
ヒバは知らなかったのでお勉強になりました♪

わぁ!素敵な情報ありがとうございます♪
こんな使い方もあるんだ~!と勉強になりました*^^*
ハンカチにペパーミント精油~!
暑い夏、出先でも気分転換出来そうだし、爽快な気持ちになれそう!
アロマオイルって使い方も広がって色々なシーンで活躍しますね♪

今の季節、アロマの香りに癒されながら過ごせたらと思います*^^*
ボトルも素敵だからインテリアの一部にもなりますね~。
でごいちママさん、きっとお洒落に暮らしているんだろうな♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/2994-1a097081

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

