でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


手帳を自分で作るっ♪ デパ手帳作成にチャレンジ☆

2012 - 08/12 [Sun] - 07:00

写真挿入から ページ内容やデザインまで
自分の思い通りに 手帳を1からカスタマイズできちゃう
しかも1冊からOK

そんな夢のようなオリジナルフォト手帳 デパ手帳 作ってみました 
じゃ~~~ん
デパ帳1 
デパ帳(オリジナルフォト手帳)A6サイズ ソフトカバー 15.5×12cm 161p ¥2,630

ビックリでしょ!?
どんなかわいい手帳のデザインよりも 私にとっては一番萌え~
子供達が表紙の私だけのオリジナル手帳

裏表紙は愛犬でごいち嬢も登場
デパ帳9

これね、こちらで作れるんですよ^^
デパ帳・デパフォト

How to デパ手帳
1年間を共にする システム手帳用などに
開始月を決められたり、
自分にとって必要の無いページを省いて
自分のライフスタイルに合ったページを追加したり
好きな写真をいっぱい盛りこんだり
できたらいいな~って夢が全部叶ってしまう手帳が作れちゃうサービス!

背景を選んで、手持ちのデータをアップロードして
自由に配置☆ 
文字の挿入も、イラストの挿入も多彩な中から選んで貼りつけるだけ☆
月間・週間スケジュール、家計簿、日記などなど
ニーズに合わせたテンプレートもいっぱい。

レイアウトが出来上がってて、そのまま使えるものもあるし
全部白紙で、全ページ自分で手作りしていけるものもあります。

今回私が どうせなら!とチャレンジしたのは
全ページ1から自分で作る 白紙フリー。
制作ソフトを起動して(ダウンロードする必要はありません)
沢山のデーターの中から自分に合ったページを選んで
思いのままの配置で1ページ1ページ作ってみましたよ^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここからは、私が手作りした手帳の ただの自慢です



まずは、手帳の最初にくる 年間カレンダー。
デパ帳3
カレンダー自体は好みのものを選ぶだけ☆
背景は・・・・昨年娘と手作りしたクリスマスクッキーの画像です
さりげなくオリジナリティーを 
画像の透明化も自由自在なので、こんな事も簡単にできるの♪

次にくるのはやっぱり月間スケジュールよね~?
デパ帳4
欲張りなもので、毎月背景や挿入イラストも全部変えて
これでもかっ!って程派手派手に
だって~~~ いくら盛っても値段は変わらないんですもの(貧乏性?笑)
画像は好き自由に配置。
写真もどこにでも挿入できるので子供の写真をワンポイントに^^
誕生日などもシッカリ記入済み☆


月の間には その月の大事な用事を忘れないように!
月間チェックシートと 週間スケジュールも。
デパ帳6
月間チェックシートは、子供の行事が多いので助かりそう。
週間スケジュール、この写真は9月の子供の運動会の週のですよ。
イベントに合わせて絵柄も全部変えてみました。

161ページも作れるのよ。
なのでイロイロ欲張ってみてもページが余ってしまって
デパ帳8
スケジュール帳の後半は 家計簿に
情報ページも電車の路線図とか 郵便料金表とか多彩にあるので
子供が小学に上がったしいつ聞かれてもいいように
「単位換算表」など入れてみました^^

写真ページもいっぱい盛りこんでみましたよ♪
デパ帳5
ページをめくっていくと、定期的にホッっと和める仕様


そして、自分的に結構時間がかかったけど頑張って作ったページがコレ。
デパ帳7
子供達の予防接種の予定の一覧。
0歳児を持つ身としては、これは凄く重要
手帳にあるといつでもチェックできて便利~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

製作期間2週間。 
チビが居るから ちょっとづつしかできなくて^^;
牛歩の如く 作成。

こんな細かい作業自分でもできるのか??と不安だったけど
専用の制作ソフト自体は 使い勝手が良くて
すぐに使いこなせる感じだったし 楽しんで作る事ができました♪

ただ難を言えば、色んな事ができすぎる!
イラストもテンプレートもい~~~~っぱいあって選びきれない位。
何でもできちゃうから 凝ろうと思えばいくらでも凝れちゃうの。
だから楽し過ぎて ついつい入り浸りに。。。。
こんなに楽しくちゃ困る!って途中で思いましたよ

でもその分、出来上がって手にしてみたら
大満足過ぎて 絶対手離せない位の宝物に
頑張った以上の収穫はあったと思います^^

ハマると怖いほど凄くイイ!
そうとだけ言っておきます
(デザインが出来上がってるものもあるので、
そちらなら写真など入れ替えるだけで 時間をかけずにできると思いますよ)


来年はもうベースが出来上がってるから 楽かな♪
絶対また作ろうと思います!


デパ帳・デパフォトファンサイトファンサイト参加中


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

すご~~~い!デパ手帳なんて、あるんだぁ!
はじめて知りました。
もう表紙からして、可愛いねぇ。
たった一つの手帳。一年が楽しくなるね。
中のページも可愛い~~~
予防接種・・・、うんうん大変だよねぇ。
ワタシも、欲しくなっちゃったな!

すごいいいですね!
確かに作るのは大変そうですがオリジナルだし何より子供の写真とか入れれるのがドツボです!

こんにちは~!
デパ手帳素敵ですねd(≧▽≦*d)初めて知りました!
自分で一から作り上げていく、その楽しさ♪最初は慣れるまで大変かもしれないけど
納得いくまで自分好みに作れるし、出来た時の達成感と満足感もあって、
大切なものになりそう!
素敵な情報ありがとうございます*^^*私もオリジナルで欲しいな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3000-d7e79e5a

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

