でごママs favorite life

2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 子供と化石掘りへ♪

2012 - 08/20 [Mon] - 17:45

ご無沙汰しております でごいちママです

お盆休み、主人がお休みだったので
でごいちママ家はこれでもかって程いっぱい遊び呆けておりました♪

チビ太が居るから 家でゆっくり~と思ってたけど
結局毎日出ずっぱり
チビ太は外出が大好きで 1日出かけても全く愚図らず
ずっとハイテンションでキャッキャと笑ってるか 気付くと寝てるか。
家に帰ってきて、流石に疲れて寝るだろ?と思いきや
ハイテンションで奇声をあげて高速ハイハイで暴走
凄い体力で、 こちらの方が閉口する毎日でしたよ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お盆休みの前半、私の実家の近くの川で 化石採集をしました
128191.jpg
私が幼い頃、兄と毎日のように遊んでいた川。
ここで よく父の大工道具を勝手に持ち出して
化石掘りをしたんですよね~。

専用の掘る道具なんて無かったので +や-ドライバーでゴリゴリ掘ってました。
全部サビつかせて、えらい怒られた記憶が

ふと先日懐かしく思い出して、
娘も自然の色んな事に興味を持ちだしたし 
いいかも?と行ってみたら
川の形は昔と随分変わってたけど その場所が残ってて感動しました
128194.jpg
この乾ききった土のような地層から化石が出るんです。
主に貝の化石ですね。

主人と娘が真剣に掘ってたのは 長~~い形の貝の化石。
殻もついてます! 
でも掘る時殆どがボロボロと剥がれ落ちちゃうんですよね^^;
128192.jpg
上のは残念ながら途中で折れちゃったけど
他にもいくつか貝の化石が掘れました
128193.jpg
ちゃんと貝! 
周りの土よりは固めだけど
貝も土に変わってるので 取り扱いはそーっと。。。


娘も夢中になってたし、いい経験になったかな♪
私も子供時代にタイムスリップしたみたいな気分で
凄くいい思い出ができました。

娘の自由研究に、持たせようかと思ってます♪




お届けモノタグ1

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)
128202.jpg
トレンダーズ様より
後日レポート予定

 キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ グレープフルーツ
128201.jpg
プレモノ様より

 バカルディ モヒート/バカルディ キューバ リブレ
128204.jpg
プレモノ様より

 マシェリ ヘアコロンNC 
128206.jpg
Ripre様より
レポート⇒「読者プレゼント付き❤ 髪・ほのかに香る マシェリ ヘアコロンNC
 読者限定プレゼントがありますので
もしよかったら記事↑の方チェックしてみてくださいね~^^

 ウルルア(ハンドソープ)
128205.jpg
牛乳石鹸様より
後日レポート予定

 ダーマモイスト クレンジングゲル
128203.jpg
レビューブログ様より
後日レポート予定


欲しかったもの、気になってたものイロイロ
嬉しいです♪ レポート頑張ろー!

今週末は娘のHIPHOPの発表会があるので
当分スパルタママで行きたいと思います!

今週からまた、どうぞ宜しくお願いします

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

おっはよ~♪
化石を掘りだせる体験なんて、そうそう簡単にできないですよね!
ご実家、素敵な場所ですね!私、ハマリそう~^^ お宝探しみたいでめっちゃ楽しそうだし(*´艸`)
自由研究に本当ぴったり!!
素敵な体験できて羨ましいです^^♪

お久しぶりです!たくさん満喫できたようですね。
化石なんて掘れるんですね!ホント自由研究によさそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3002-978bc767

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

