でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


コネコネ石鹸にチャレンジ☆(子供篇)~ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット~

2012 - 08/24 [Fri] - 11:03

無添加石鹸・手作りコスメのジョーンズオリーブさんの手作り石鹸キットで
夏休みに 娘と一緒に 手作り石鹸にチャレンジしてみました
ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット3
500g 892円  / フレーバーオプション+290円:イエロー(マイカ・カレンデュラ)


【ケンソー/ナチュラルソープE】手作り石鹸基材
<素材>
化粧石鹸(石鹸素地(植物性)/水/エチドロン酸/EDTA-4Na)
天然植物性油ベース

ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット4
中身はペースト状。
水を加えてコネコネして形を作るだけ。
精油やハーブ・クレイ・ガスール・カラーなどを加えて
自分好みのモノを 火を使わず作れちゃう手作り石鹸キットです

天然植物油ベースでお肌に優しく 素材にもこだわってるのがポイント



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
娘が友達と手作り石鹸にチャレンジ☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



6歳の娘。 この日は友達が遊びに来たので
好きなように作ってみたら~?と 
水加減だけチェックして 後は勝手に作らせてみました^^

まずは先にチャレンジされてる方達のレポを参考に
練り易いように、ペーストをつぶしてできるだけ粉状にしていきます。
ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット5

粘土みたいに作りたいというので、
お水をちょっと多めに加えて 形成しやすい柔らさになるよう練ってみました。

色付けに マイカ(黄色い粉末)
カレンデュラの花びらも少々


↓娘、「何で枯れた花なんて入れるの~~?」文句タレとります^^;
ハーブもドライフラワーも知らない ガキんちょ
ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット6
動物を作る事に決めたみたいです^^

このお友達、結構冷めた子で^^;
「えー作るの~?めんどくせー。まぁ付き合ってやるよ」
みたいな事言ってたんですが
気づけば凄い夢中

大人が居るといつもウザがるんですが
石鹸作りの監督しながらイロイロお話してたら
「ここなら 今度泊まりに来てあげてもいいよ」
何故に上から目線???! 
でも 私の事ちょっと気に入ってくれたのかしら
思わぬスキンシップタイムとなりました^^

 「できたよ~!」
ジョーンズオリーブ手作り石鹸キット7
犬=作・娘  猫=作・お友達
「うわーよく見たら 怖っ!」 
「口がヒゲみたいになってるーこれじゃ猫のオッサンじゃー」
ヾ(。`Д´。)ノ彡だーうるさいっっ 嘆くなら自分の創作力の無さを嘆いてくれ。

かわいいじゃないですかねぇ?
でも、言葉とは裏腹に 凄く大事そうに持って帰りましたよ

ちょっと石鹸を練るのはコツが要りますけど
子供だけでも火を使わないから 安心して楽しませられる♪
持ち帰って、使ったらお肌が荒れちゃったなんて
人様の子供であったら・・・って心配になるけど
素材もこだわってるって点で安心できるかな。 
ここら辺いいなって思います^^




ところで、長くなっちゃったので、こちらの手作り石鹸レポ
2記事に分けることにしました。
次は 私と娘篇で!


無添加石鹸・手作りコスメのジョーンズオリーブ

無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは♪
水入れてこねるだけって簡単でいいね♡
私も手づくり石鹸は好きなので、たまに作ってますよ^^
動物(*´艸`) 一所懸命つくった感じが伝わってきます~♪
子供たちでも作れる石鹸、たのしくっていいね(´∀`)ノ

素敵な週末を♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3007-cb52918f

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

