でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆  鬼太郎茶屋へ♪

2012 - 10/09 [Tue] - 11:35

週末、実家に遊びに行ったその足で
ババや姪っ子達と深大寺にお散歩に出かけました

姪っ子が受験生なので、合格祈願しに行ったはずなんですが・・・
お蕎麦屋さん、お土産やさん、屋台、色々出てて
ついつい食べ歩きすぎてお腹がパンパン

深大寺の一角にある 鬼太郎茶屋にも寄ってきました
1210091.jpg
ここは、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの第2の故郷。
ギャラリーや茶屋、キャラクターグッズのお店があります^^

昔この場所は 時雨(しぐれ)茶屋というのがあって
野草天ぷらがおいしくて、店主さんもとても素敵な方で
私、大ファンだったんです。
それがなくなってしまって凄く残念だったんですけど
今もその当時の佇まいがそのまま残っていて、そこに大好きな妖怪たちがいっぱい♪
残念半分、でもホッっと心なごめる場所に変わりはないな~

妖怪大好きな娘^^ 鬼太郎とねずみ男とハイチーズ
1210092.jpg
鬼太郎茶屋の じゃコロッケというのを食べたら
コロッケの中にちりめんじゃこが入ってました
ちょっとじゃこが口に刺さるけど ポリポリ香ばしくておいしかった♪

近くのお土産屋さんで ポストカードを1枚購入。
1210085.jpg
なんだか気に入ってしまった~

涼しくなってきたし、お散歩がてら色んな所を散策&食べ歩きが
楽しい季節になってきましたね!


お届けモノタグ1

 桐谷美玲デザイン キキ&ララ ファシオ限定ポーチ&ファシオ製品
1210096.jpg
株式会社コーセー様より

コーセー ファシオ「まつげ美人選手権!2012」
投票キャンペーンで当選

豪華ーー!
ポーチがとってもかわいくて♪
アイカラーもとっても色が素敵で気に入ってます^^

 光る女の子用ブーツ バイオフィッターツィンクル
1210094.jpg
株式会社チヨダ様より
後日レポート予定

これ、すごーーーくモニターしてみたかったの!
娘が大喜びしています

 JA紀の里 いちじく 4パック
12100911.jpg
テレ玉様より

なんと!テレビでの当選です。
放送中にメールで応募して、番組の最後で当選者の発表があるんですが
自分の名前が呼ばれてビックリしましたよ!!!

 ボビイ ブラウン ロングウェア アイ ペンシル
 ボビイ ブラウン ロング ウェア ジェルアイライナー&ブラシ
1210098.jpg
レビューブログ様より
後日レポート予定

 てるてるんハッピーラッキー運セット&てるてるんメーカー
1210095.jpg
パイロットインキ様より
後日レポート予定

 aro.クリムサボン
1210097.jpg
BUZZIMP PRESS様より

 ヴァレデローズ オールインワンジェル
1210099.jpg
ブログモニター.net様より
後日レポート予定

 ガムアドバンス デンタルブラシ
12100910.jpg
G・U・Mラウンジ様より

 重ねドルチェ ティラミス
12100912.jpg
サンプル百貨店様より
期限ギリギリでコンビニ引き替えしてきました^^;


10月後半の川越祭りに向けて
ちびっ子お囃子連の活動も佳境に~
秋の遠足に、音楽会に、ヒップホップ、、、七五三もあるゾ~。
イベントだらけで、カレンダー見てるだけでドッっと疲れた気になる私

沢山嬉しいお届けモノがあった分
レポを早めにアップしていかないとな!

今週も宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~♪
鬼太郎茶屋、めっちゃ行きたい^^
こういうところ好きなんだよね~♪

沢山当選おめでとー!!
私、チヨダさんのは応募したんだけどー残念。
レポ楽しみにしてるわっ♡ 
テレビ当選すごいね!テレビで名前言われたら心臓パニクリそう^^
10月好調ですね!!このまま絶好調が続きますように~♡

(*´▽`*)ノこんばんは~♪
鬼太郎茶屋、とってもいいですね
行ってみたいです
娘ちゃんのブーツも、とってもかわいい♪
たくさんのお届け物おめでとうございます

Re: お返事☆

>CHIKOさんへ
鬼太郎茶屋、お土産グッズがいっぱいで
あれもこれも欲しくなってしまいますよ~。
楽しかったです♪

チヨダさん、応募してたんですね。
残念~~娘ちゃん絶対に似合うのに!!
また募集あったらいいですね!!!
テレビの当選、ローカルテレビなんですけど
名前呼ばれて固まりましたよ!

>sakura さんへ
鬼太郎茶屋、雰囲気出てましたよ~!
木造の凄い古い民家を改造したものなので
ホント妖怪が住んでそうでした!

お届けモノ、欲張っていっぱい応募してしまって^^;
でも、欲しかったものばかりで
当分レポ漬けだけど 本望です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3060-3cba5c97

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

