でごママs favorite life

2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ お祭りの法被&バクダンどんぐり!?

2012 - 10/19 [Fri] - 09:13

先週末 公園に遊びに行った際に 
いろんな種類のどんぐりを拾ってきました
1210171.jpg
しいの実、そのお帽子のついた小枝、そしてクヌギの実?
丸っこくてフェイクファーのようなギザギザお帽子のついた
大ぶりどんぐりがかわいくてお気に入り

娘はこれを バクダンどんぐりと呼んでます^^
大きくてパンチがあるから???
今年はこれを使って、クリスマスリース作りに挑戦したいと思います^^
バクダンどんぐりは これだけで壁に飾ってもかわいいかも~♪

因みに一昨年どんぐりの小枝で作ったリースはこちら
2010年クリスマスリース作り1

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、週末は待ちに待った 川越祭りです
先日、待望の腹掛(中のベストみたいなの)はちまきを頂いてきました♪
1210191.jpg
ずっとぺーぺーだった娘、やっと衣装が揃って気合い十分!
お祭り中、各所でお囃子太鼓を叩く予定です。
山車に乗れるかな~? まだヘタッぴだから無理かな? ドキドキ。
土日は朝の9時から19時まで 受付や山車曳きなど私もお手伝いを。
初めてなので何をするやら全く分からず 娘以上にドキドキだったり^^;
足手まといにならないように 頑張ってきたいです

20日(土)21時には テレビ東京の「出没!アド街ック天国」
そんな本川越の川越祭り特集が放送されます

娘のお囃子練習にも撮影隊が来たんですよね。
あまり期待はできないという噂だけど
もしかしたら画像の端にチョコッっと娘が映るかも・・・!?
そちらも楽しみです!


お届けモノタグ1

 新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』
1210173.jpg
株式会社いえい様より
後日レポート予定


 ミルクのようにやさしいダイズ200ml プレーンタイプ12本
1210174.jpg
大塚チルド食品株式会社様より
後日レポート予定


 キューピーしっとり全身ベビーソープ
1210175.jpg
牛乳石鹸共進社株式会社様より
後日レポート予定

 黒ラベル12本×サッポロ特製スナックセット
1210176.jpg
サッポロビール株式会社様より
サッポロビールFacebookカンパイチャレンジで当選しました♪
カンパイチャレンジ、10月19日で終了なんだそうですね。
楽しかったのに、、、残念です。


おいしいものいっぱい嬉しいです♪
レポート頑張ろうっと!

週末かな~りヘロヘロになりそうな予感・・・^^;
天気も良いところが多いみたいですし、
皆さまも素敵な週末になりますように




こちら、参加してみました^^

den34 さんは投稿コンテスト

【50名様に当たる♪】コイケヤの新商品『ポリンキーナ 』(^O^)/

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

den34さんの投稿

いつも心がけたい三角☆楽しくおいしい毎日が続きますように!

子供の笑顔と将来のために、常にエコ心を❤ うんと身…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~

色々と贈り物おめでとう~!
美味しそうな物が多いですね(笑)

週末はお祭りの予定があるようで
娘ちゃんも楽しみにしているでしょうね~
お囃子太鼓うまく出来るといいですね!
週末は撮影でドタバタかな^^

(`・ω・´)/

今年も素敵なリースができるといいですよね
がんばって作ってまた見せてね

お祭りがんばってください~
そしてママのお手伝いも!
結構大変な日になりそうですけどいい思い出を♪

(o・ω・o)ノノノ

こんばんは^^
でごいちママさん、ほんとセンスあるし器用だし…。
いつも感心しちゃいます*^^*
こんな可愛いどんぐりが見つかるなんて!
しかも素敵なリースも、すごーい!

週末は、忙しくなりそうですね♪
ここは、気合いのいれどころ(笑

頑張ってね!でごいちママさん*^^*

いつも思うけど、画像がすごい素敵ですよね~
どうやって、撮影しているんだろ?
撮影ボックスとか、使っているのかな?

投稿イベント、投票してきました。
こんなイベント見逃してた~
ワタシも、がんばって△撮影して、応募してきます!

素敵な週末を!

投票しておきました~♪
私も何か△探さないと・・・(○・´艸`・)

お祭り楽しみですねー!
お囃子太鼓、しっかりいつもの練習の成果を出せますように☆
楽しんできてくださいね。

こんばんは。
娘ちゃん映るのかな♪
楽しみですね~
どんぐりかわいいですね
うちの近所、どんぐり拾えるところないですよ^^

着る毛布当選してましたね~ おめでとうございます
たくさんお届け物も(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥
ポチット投票も完了です☆

v-22こんにちわ~♪
コメントありがとうございましたっ!!

どんぐり、こんなに並べるとなんだか食べ物みたいでおいしそう・・(笑)

良かったらリンクさせてもらってもいいでしょうか~??
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!v-91

お返事☆

>さすけのぺろさんへ
やはり食欲の秋^^
おいしそうなものばかり目が行って応募してます~♪
当たって嬉しいです♪

週末、ビデオカメラとカメラ片手に
親バカ全開で走り回ってきました~。
いぜんよりずっと上達したみたいです!

>ふみちょろさんへ
リース作り、頑張ります♪
お祭り、手伝いの方が心配だったんですけど
社交的な事はちょっと苦手の私でも
イイ人ばかりで優しく迎えてくれて
お陰で楽しい時間が過ごせました。
一仕事終わってホッっとしてます^^

>lonokoさんへ
lonokoさんの方がよっぽど素敵ですよ~。
私はヘタの横好きで^^
でも、何か作るって楽しいですね♪♪
子供に手作りとか色んな楽しみを
教えてあげたいなって思って頑張ってみてます^^

週末、気合い入れてきましたー!
人付き合いはあまり上手じゃない方なんですが
思い切ってみたら楽しく過ごせました!
たまにはえ~いって頑張るのもいいですね*^^*

>ちっこさんへ
撮影ボックスっていうのがあるんですね!
思わず検索してみたらこれまた便利そう!!
うちは、一番陽の当たる場所にある
白い家具の上で撮影してます~。
自然の光の下だと、意外とキレイに撮れる気が^^
天候にめっちゃ左右されるんですが(笑)
キレイって誉めてもらって、凄くテンションアップです~♪
ちっこさんの写真こそいつもキレイで見とれてます!

投稿イベント、投票数だけでは選ばない感じ?
それだったらチャンスがあるかも?と参加してみました^^
お互い当たるといいですね♪ 

>こももさんへ
お祭り、グッタリ疲れたけど
凄く娘が頑張ってて、とーーっても楽しめましたよ♪
子供ってどんどん成長します。 しみじみ。

投票ありがとうございます!
こももさんも△探さないと!
投票数だけで選ぶというニュアンスじゃないみたい?なんて
思って参加したけど、どうだろう?!

>sakuraさんへ
娘、ほんの数秒だけど
シッカリテレビに映ってました~♪
多分身内じゃないとわからない?って位ちょっとでしたけど^^;
しかも練習中だというのに、娘だけガッツリカメラ目線(笑)

着る毛布当選しましたよ~♪
情報ありがとうございました!!
以前sakuraさんも当選したやつですよね?
そろそろ届くはず、、、楽しみです^^
投票も、ありがとうございました♪

>びーびーだんさんへ
どんぐり、 しいの実は食べられるんですよね~?
子供の頃、炒めて塩をふりかけて食べた記憶が^^

リンク貼りつけました♪
これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3071-cfc60304

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

