でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



-- - --/-- [--] - --:--


秋を探しに❤ベビーカーDE運動公園へ~

2012 - 10/19 [Fri] - 09:00

週末、とってもイイ天気だったので
よしっ!行くか!の主人の掛け声で 地元の運動公園へ家族で出かけました
ベビーカーでおでかけ1
10ヵ月のチビ太はお姉ちゃんのお下がりのベビーカーで^^
お父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃんの顔をかわるがわる見ながら
家族でのお出かけに 終始ニコニコの ゴキゲン顔

お姉ちゃんがすすんでベビーカーを押してくれます^^
ベビーカーでおでかけ2
お姉ちゃんが押すと 急に強気になるチビ太。
なんだか先に行く気満々で あう~ぶぅーと命令してます

川越運動公園→詳細
ここは木々に囲まれて森のようになっていて自然も多く、
芝生広場やジョギングコース、テニスコートに陸上競技場、
小さい子供が遊ぶのにピッタリの遊具もいっぱいの公園
おトイレもあちこちにあるので困らないのがいいところ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずはお姉ちゃんのテニスの練習タイムでちゅよ
ベビーカーでおでかけ3
1時間100円で壁打ちコートが借りられるんですよ
庶民には嬉しい設備です^^
う~ん いいお天気で青空がすがすがしい

お姉ちゃんの頑張りをよそに
チビ太はオムニコートをカタカタカ―で爆走中!
最近あんよができるようになったので、
お外を歩き回るのが楽しくてしょうがないみたい^^
ベビーカーでおでかけ4
チビ太:「うんうん、おねえちゃんがんばってまちゅね」
まさかの 宗方コーチな気分?


ボール拾いのお手伝いも?!
ベビーカーでおでかけ5
テニスボール、気に入ったみたい♪  困った事に離しません
リュックには 大好きなボーロとチーズスティック
大事なモノは自分で持つのよね!

「ボクもらけっと もてるよ~! おとうちゃん ボクにもおしえて」
ベビーカーでおでかけ6
なんか、一所懸命お父ちゃんにお話ししようとしてる様子が
微笑ましかったです
将来は凄いテニスプレーヤーになるかな?

私も育児でスッカリ遠ざかっていたテニスを久々にしました^^
体は重かったけど、やっぱり運動するって気持ちいい~!
育児ストレスの解消にもなりますね!
家族でスポーツの秋を堪能しました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次は運動公園内で 自然の中の秋探しを
公園内、木々がほのかに黄色く色付いて、落ち葉もサクサク
とっても素敵な景色が広がっています。

お姉ちゃんがどんぐりを見つけたよ
ベビーカーでおでかけ8
生まれて初めてのどんぐりに興味津々のチビ太
目にするモノ、手にするモノ、何でも新鮮なのね
これがなんだよって・・・・お~~い、を食うなー!
すぐに口に入れようとするのが玉にきず^^;

チビ太も自分で秋探しを始めましたよ
ベビーカーでおでかけ7
うんうん、上手につかめたね! それがなんだよ・・・・
ベビーカーでおでかけ9
っておーい だからを食うなーーーっ


懲りないチビ太。 おいしそうなを手探りで探しております^^;
ベビーカーでおでかけ10
どんぐりや小さな木の実、小さながあちこちに

季節が感じられて素敵だけど、口に入れると怖いから目が離せませんね。
でも、ちゃんと目を行き届かせた上で、
多少の土や枯れ葉、過敏になりすぎず触れさせて
自然に触れてを感じさせてあげる、、、それも子供の情操教育には大事かな^^

を堪能した帰り道。
ベビーカーでおでかけ11

カラカラとベビーカーを押していたら 気持ち良かったのか夢の中へ
ベビーカーでおでかけ12
たっぷり遊んで疲れたのかな
楽しかったね、また遊びに来ようね


お土産は みんなで拾った色んな種類のどんぐりとその小枝
ベビーカーでおでかけ13
こちらで後日、手作りのクリスマスリースを作ってみようと思います



64406_m.jpg


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3074-3d8bb7d1

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

