でごママs favorite life

2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お届けモノ☆ 川越祭りへ~!!!

2012 - 10/22 [Mon] - 14:06

20日(土)、21日(日)は川越祭りに参加してきました

今年は、娘がちびっ子お囃子で山車曳き&お囃子を!
1210223.jpg

市制90周年で
いつもは15台程度しか出ない山車が今年は29台と全出動!
輪をかけたお祭り騒ぎだった今年。
私もめっちゃ気合いが入って
娘に朝から1時間かけて編み込みのお団子ヘアを
街を練り歩けば 観光客の方、外人さんに写真を撮られ
スッカリ有頂天の娘

川越祭り初デビューなんです もうドッキドキ!
参加できるだけで夢のよう~~

そこで、

1年生なのでまだ山車には乗せて頂けないかなと思ってたのに
大きな山車に乗って、お囃子太鼓も叩かせて頂いてしまいましたよ
1210222.jpg
娘のお隣で踊ってるのが アド街ック天国で20日(土)に
ベスト10で紹介されていた 無形文化財の足踊りです。
(娘、テレビにチョコッっと映りました! 我が家は揺れんばかりの大騒ぎ)

これだけで十分大満足だったんですが、
更にななんと土曜日の曳き回しでは、
祭りの華と言われる夜の部に 川越祭りのメイン会場 本川越駅前で
まさかの 山車に乗ってのちびっ子お囃子演奏まで
こんなの普通じゃあり得ない位夢のような事。
お母ちゃん、感激過ぎて卒倒しそうでした

メイン会場の山ほどの人だかりの中でも
お囃子演奏にだけ集中して キリッっとした表情で力強く太鼓を叩く娘。
母として 自慢でもあり、尊敬の念すら感じてしまった。


しかし、何しろ凄い人出で 
メイン会場の山車の周りなど どうにもこうにも全く身動きがとれる状態では無く、
写真もろくに撮れず^^;
ウソップ位鼻高々な半面、娘が遠い存在に感じられちょっぴり寂しい気分。
まともに撮れたのは お囃子が終わって山車から降りてくる娘の姿でした
1210226.jpg
足場が高いので おいおい大丈夫か~?
大人の方がいっぱい手を差し伸べて下さってます^^
周りからは 「あんなちびっ子が叩いてたの!?」ビックリする声も。


翌日も曳き回し&お囃子
1210224.jpg
2日間乗せて頂いた とっても立派で美しい山車。
1台1億円を超える高価なものだとか
そんな凄い山車に うちのチンチクリンが乗っとります
12102215.jpg

街中の曳き回しで、2日間で私の万歩計は2万歩を突破^^;
1日目の疲れが全く取れないまま、翌日は腿が上がらず
ヘロヘロではありましたが、
大興奮のハイテンションでお祭りの間はそんなのスッカリ忘れてた~。
始まる前は ドキドキだったけど
凄い楽しい2日間でした♪




お届けモノタグ1

 キッザニア東京チケット ペア
1210229.jpg
ヤマト運輸様より
クロネコメンバーズのポイントプレゼントで当選♪
アニメって何で絵なのに動くの? 疑問でならない娘に
こちらでアニメ制作体験させられたらいいな~!

 DEW スペリア オイル状美容液
12102210.jpg
Ripre様より
11月発売予定の新商品、特別プレゼントとして頂きました♪

 スウィートサロン Wブラウンアイライナー
12102211.jpg
株式会社バイソン様より
後日レポート予定



今朝起きたら、体中痛くて起き上がる事すら困難な私^^;
1週間のスタート地点からヘロヘロ、、、
しかしチビ太はお構いなしに朝から元気だー!
今週大丈夫か~?

今週もどうぞ宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

うわ~、娘さん、大活躍でしたね。
これは、ママもすごく誇らしいね!!!
娘さんの笑顔も輝いてるね~(^O^)/

文章からも、でごいちママさんの嬉しさが伝わってきて、
ワタシまで、嬉しくなりました。

こんにちは^^
活気が伝わってくる、大イベントですね♪
娘さん、きっと頑張ってやりつくし達成感も味わえたのでは?
でごいちママさんも、ほんとお疲れさま~。
結構な運動になったと思うけど、忘れられない思い出に
なりましたね!

先日、でごいちママさんのブログみて刺激されて私も
娘とどんくり拾いしてリース作りました!
ブログにアップ予定ですのでよかったら見てください^^
ばくだんどんくりはなかったな~。

ゼロカク、明日からみたい!
ビンゴ出るといいですね*^^*

こんにちは♪
90周年だとさらに盛大なんでしょうね!!
テレビに映ったんだー♡ ちょこっとでもめっちゃ嬉しいよねーー!!!
一年生には見えない貫禄が(*´∀`*)♪

テンション切れで、さぞやお疲れかと思います~
ゆっくり休んでくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘ちゃんかっこいい!!
キリッとした表情がとっても素敵ですね(*´∀`*)
ママも誇らしさで胸いっぱいでしたね~。
こんな経験めったにできないから、記念になったんじゃないかな♪

ママも娘ちゃんもお疲れ様!
しっかり疲れを癒してくださいね☆

娘ちゃんめちゃめちゃかっこいいねー!!
川越祭り、大きなお祭りなんですね!
私の地元のこういう山車、うちの父が昔っから乗っているのですが(今はお囃子で。)
私も小さい頃から祭りといえば、山車の追っかけをしてワクワクしてたんですよね~。
自分の子どもの追っかけももっと感動なんだろうな!
29台も出たとは!すごく綺麗だったんでしょうね♪お天気も良かったし、
すごく、いい思い出になりそう!

私も見てみたいな~♪


こんばんは。
娘ちゃん大人顔負けの活躍だったんですね
高い場所で堂々としてますね
将来大物になりそう~♪

大活躍ほんとすごいですね
体大丈夫ですか~ ゆっくリ治してくださいね

娘ちゃんかっこいーー!
本格的なお祭りですごいですね!

こんにちは~

娘ちゃん大活躍だったみたいですね~^^
伝統的な行事に参加するだけではなく
ほぼメインで活躍出来たのは嬉しかったでしょう!
鼻がウソップの様になるのも分かる気がします(笑)
2日間たっぷりと楽しまれたようですし
週末はゆっくりと静養できるといいですね~

(`・ω・´)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3075-3477c100

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

