でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パンダさんのクッキーを作ってみたよ♪♪

2012 - 10/29 [Mon] - 10:12

週末、娘と一緒にクッキーを焼きました

いつもは自作の型を使って作るのだけど
今回はとっても便利な型抜きセットでパンダさんのクッキーを
パンダクッキーセット1
自分で言うのもなんだけど
とーーーっても可愛くできましたよ~!

使用した型は アーネスト株式会社パンダクッキーセット(980円)
パンダクッキーセット2

パンダクッキーセット3
ボディ、白抜き部分、お顔パーツ、色んな型がセットになってます^^
パンダクッキーセット4
こんな風に重ねて重ねて・・・技ありパンダクッキーが簡単に作れちゃう!


夢はパティシエの娘。
これを見たら、かわいいー!と大喜び
クッキー作り開始です!

生地をこねて、冷蔵庫で1時間ヒンヤリ冷やして、
待望の型抜きへ
パンダクッキーセット5
めっちゃ真剣です!

お顔の表情がイロイロ選べるので、楽しいです~♪
簡単にこんな凝ったデザインのクッキーができるって嬉しい

ただ、顔パーツの口と鼻部分の型抜きが細かいので
生地がくっついてきちゃって キレイに抜けにくいな・・・
子供にはモチロン、大人でもちょっと難しい。
 顔パーツをキレイに型抜くポイント
鼻と口を型抜く時に、生地と型の間から爪楊枝を入れて
爪楊枝で生地を押さえながらそっと型を上に持ち上げて抜くべし


顔パーツの型抜きだけ私がお手伝いして 完成~
パンダクッキーセット6

焼き上がりがこちら
パンダクッキーセット7
手の平サイズ、結構1個が大きい♪

茶色部分は通常ココアパウダーを使うんですが
うちに無かったので、チョコレートで代用。
ピンク色のほっぺをアレンジでつけてみました^^(いちごチョコで色付け)
ほっぺの型は無いので、パンダの目玉の型でくり抜きましたよ。

パンダちゃんの表情は、上のニッコリ顔の他にの3つ、計4種類。
パンダクッキーセット8
どれも甲乙つけがたく 表情豊かで ラブリ~~
売ってるクッキーだって こんなかわいいの無いと思う
こ、、、これはかわいすぎて食べられないよ~~

あまりのかわいさに悶絶する私と娘をよそに 
爆発的に 食いまくってる方が1人^^;
パンダクッキーセット9
パンダしゃん おいしいでしゅ~
こんなにかわいい出来なのに、まさかの無表情

家族に大人気で、いっぱい焼いたのにあっという間に無くなったので
また焼こうと思います!

アイデア次第で こんなかわいいのもできるみたいですよ~。
63d6e1.jpg
チャレンジしてみたいな

パンダクッキーセット

アーネストファンサイトファンサイト参加中


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

こんにちは~
うわぁめっちゃ可愛いーー❤
私もこれ買ってこようかなw
想像してたのより大きめでイイ♪
バレンタインやホワイトデーにこれは作りたいかも♪

こんにちは^^
とっても可愛いパンダさん♪
娘大好きなので見たら興奮しそうです*^^*
自宅にいながらこんな凝ったクッキーが焼けるなんて嬉しいですね♪
これならお友達の家にお呼ばれした時にもっていったら
喜んでもらえそうです!

こんにちは~!
すっごくかわいい~♡
幼稚園のバザーの手作り品で、出てたら即買いますよぉ!(手作りお菓子でもOKなの)
私は、今年はラクして、去年の手作り品を再び、出しちゃったのですが・・。

娘ちゃんもとっても楽しそうだし、
出来上がりもこれならテンション上がりますよねー!

息子くん、もうクッキーが食べれるように!?
無表情でもかわいい~♥

v-10キューティ~!かわいすぎるっ!

なんか女の子だと、美意識が女同志つうじるところがあるから、
同じ作業でも女の子方が楽しいことが多いんだろうな~とふと、思いました♪

食べる時間よりもっと作った時間も思い出に残りますねv-34

きゃー、これは可愛い。
ものすごく可愛いわ~♪

ムスコちゃん、もうクッキー食べられるの?!
すごいなぁ・・・
うちは、まだ赤ちゃんせんべいだけだ。

こんにちは~!アーネストです。
モニターして頂いてありがとうございました。
ほっぺまで作って
将来有望なパティシェ誕生ですねv-20
ヨカッタァ、時間もかかるかもしれないけど、
親子で一緒に作るのが良いんですよね。
弟君が食べてくれたってのが美味しい証拠!
また、宜しくお願いします~。

お返事☆

>CHIKOさんへ
立体的でホントかわいくできるのでおススメかも!
もっと色んなシリーズあったらいいのに~っ。
何しろ子供でもかわいくできるので
女の子は喜びますよ♪

>lonokoさんへ
友達とかに持って行ったら、センスいいママに見えるかも^^
女の子はホント ツボみたいです♪
きっと娘ちゃんも喜びますよ~。
凝ったデザインのってなかなか自分じゃ作れないので
かなりのお助けアイテムになりそうです。

>ゆきママさんへ
バザーなんかにも良さそうですね~♪
子供なら喜んで買ってくれそう^^

昨年の・・・ヘアアクセでしたよねw
あれかわいかったものなぁ!
私が欲しい!
今年も好評でしたか~?

チビ太、何でも食べてますよ^^
まだダメなものも全然ガリガリいってます^^;

>びーびーだん さんへ
ホント、女の子だと同じ楽しみを分かち合えるから
お菓子作りとか凄く楽しかったりします♪

ただ、私がマメではないので^^;
こういうグッズあるとホント助かりますよ♪

>ちっこさんへ
型抜いただけなのに
ホントかわいいんですよ♪

チビ太、2人目育児なので私がテキトーで
結構色んなもの食べてます^^;
最近のお気に入りはブロッコリーで、
一枝(?)渡しておくと、ポリポリ上ッ面だけ食べたり。
クッキーはフワフワに焼けたので
ボロボロして食べ易かったみたいです♪

>アーネストさんへ
コメントありがとうございます!
嬉しいです~~~~。

娘、お菓子作りとか大好きなので
時間がある時にちょっとでも一緒にと思って^^
パンダの型のお陰で、最近息子の育児で
なかなか気にかけてあげられなかった娘との
親子のコミュニケーションに
とってもいい時間が持てました♪

パンダクッキーとってもかわいくて!
既にリピートして作ってみたりしてます^^
このたびはありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3082-24c7fbf2

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

