でごママs favorite life

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



-- - --/-- [--] - --:--


ウタマロリキッドで衣類の頑固な汚れ落としにチャレンジ☆ 動画付き

2012 - 11/22 [Thu] - 10:37

頑固な汚れが驚くほどキレイになる
発売から50余年のレトロな見栄えの固形石けんながらに
未だネットの口コミで評価の高い ウタマロ石けん

私も洗濯ものの部分洗いは昔ながらの固形石けんを愛用してるので
凄く気になる存在でした!
そのウタマロに新シリーズが登場しているというので
今回 大掃除に向けて その新シリーズ3種お試ししてみました♪

ウタマロシリーズ


左から 
ウタマロキッチン
ガンコな汚れに強く手肌にやさしい食器洗い洗剤  / 300ml・451円

ウタマロクリーナー
ガンコな汚れに強く手肌にやさしい住宅用クリーナー  / 400ml・493円

ウタマロリキッド
ガンコな汚れに強く手肌にやさしい部分洗い用液体洗剤  / 400ml・504円


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回はこの中からこちらで 衣類の頑固な汚れ落としにチャレンジ!
ガンコな汚れに強く手肌にやさしい部分洗い用液体洗剤
 ウタマロリキッド 
ウタマロリキッド1 
中性・無けい光だから色柄ものにも安心して使え、
主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分
色んな衣類汚れと毎日闘う主婦には嬉しい内容^^

洗濯機で普通の洗剤として使ってもいいですし、
ガンコな汚れには原液を適量汚れになじませ、もみ洗いがいいそう。

早速、子供の洋服の袖汚れ・食べこぼし汚れ落としにチャレンジ
ウタマロリキッド2
うちの次男は0歳。
トレーナーの袖口をしゃぶるのがクセで、それで汚れものを弄っては
地味~~~に繊維にシッカリ浸透して落ちにくい頑固汚れを作ってくれます^^;
日に数回着替えをするほどの汚し魔なので、まとめてもみ洗いをすると
汚れがなかなか落ちずムキになってゴシゴシし過ぎて
もみ洗いの指が摩擦で擦り切れて痛くなったり。
時間がかかると手肌がカサカサになってしまうのが悩みの種。

時間がかからず スッっと取れてくれると助かるんですけどね~。

ではチャレンジ☆
ウタマロリキッドの原液を汚れ部分にピンポイントでつけていきます。
ウタマロリキッド3
トロミのある原液。 ほのかに香るフローラルハーブの香りがいいです

そして部分的にもみ洗いを。
泡立ちがよくて洗いやすいです。
汚れがグングン落ちて行くのがわかります!

30秒ほどもみ洗い後、すすいでみると 汚れがスッキリ
ウタマロリキッド4
以前から落ちずに残ってた汚れまで キレイになった気がします

普段ももみ洗いで ガンコ汚れに対処してるんですが、
汚れ落ちのスピードがいつもより断然早かった^^
ウタマロリキッドのパッケージイメージのレトロでオットリな印象とは
全然違って、凄いパワー
これで手肌と環境にやさしいアミノ酸系 疑いたくなるほどよく落ちる♪

上の部分洗いの様子、動画にしてYouTubeにアップしてみたので
もしよかったらどうぞ



靴下や主人のYシャツの襟袖汚れなどにも使ってみましたがどれにも効果抜群♪
時間をかけず、スッとキレイになってくれるので ついつい夢中になって
イロイロもみ洗いしまくりましたが、手肌へのダメージは少なく
これまた嬉しく感じました

他にも落ちにくい口紅の汚れ、ファンデーションの汚れ、
ミートソースなどの食べこぼしの汚れ
にもおススメだそうです。

いいモノ見つけた♪ スッカリ お気に入り部分洗いアイテムになってます


こちらで販売店をチェック ウタマロ石けん 販売店一覧


50+1小花 東邦のモニターに参加中 50+1小花

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3115-0a2a9c5c

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

