でごママs favorite life

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



-- - --/-- [--] - --:--


カゴメ「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」を夕食に♪

2013 - 01/11 [Fri] - 14:03

寒いこの時期、お鍋の回数が増える我が家^^
うちではお鍋はいつも主人が作ってくれます
お鍋=お父ちゃんの味
食材選び、鍋用スープも主人チョイスで、
たまに凄いキテレツなものが入ってたりして驚きますが、意外と毎回おいしい!
主人がキッチンに立つと、「やったぁ~!今日はお鍋だ♪」娘が大喜びします

先日は、以前からCMで見かけて主人が凄く食いついてたカゴメ トマト鍋
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ1
カゴメ「トマト鍋(鍋用スープ)」 でお鍋を作ってくれました♪

今回食べてみたのはこっち↓ 甘熟トマト鍋 鍋用スープ
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ2
南欧産完熟トマトとこだわりのブイヨンや3種のチーズで
野菜やウインナーがおいしく食べられる、甘みとコクが特徴のスープ


トマトベースのお鍋は初めてです
グツグツイイ感じに出来上がってきました~♪
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ5
とりあえずビギナーなので、
ウィンナー・鶏肉・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・きのこ
パッケージの裏に書いてあった 一番スタンダードな具材を使って作ってみたようです。

男の料理なので、見栄えはあまり良くありませんが
プ~ンと凄く甘いトマトの香りが広がって なんともおいしそう!
思った以上に鍋用スープが濃い目なんですね!(2倍希釈)
濃い味好きの我が家は1.5倍のちょっぴり濃い目で煮込んでます^^

シッカリとしたコクのあるスープで、酸味より甘みが強くて
味がしっかり具材に染み込んでおいしい!
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ6
「ホールトマトとか使うのとは全然違う、コクがあって
カレーうどん用のつゆみたいな感じに シッカリ鍋仕様のトマトスープだね。」
主人も味付けに満足の様子。

ただ、残念ながら 現在主人以外胃腸風邪で家族揃って食欲不振の我が家。
子供達はお鍋は食がすすまず食べられず残念な結果に^^;


鍋の最後の〆は、CMでやってたアレですよ!!
ご飯と卵で驚きのふわとろオムライス
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ4
ってね、折角イイ感じにオムライス風になったのに、
鍋奉行の主人が写真撮る前に一気に混ぜちゃって 残念な画像に・・・。

でも味は最高~
ご飯を入れると、更にトマトの甘みが増すような!?
凄く甘くておいしい トロトロオムライスでした♪

食欲の無かった子供達も、これだけは大喜びでパクパク食べてくれて
凄い助かりましたよ^^
大人も子供も 満足、おいしい☆
何しろこの〆のオムライスは最高~~
我が家の定番お鍋になりそうです。



次回は「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」を使ってみようと思います♪
海鮮スープのトマト鍋は
南欧産完熟トマトをベースに、あさり、帆立、海老、かにの
4種の魚介の旨みを合わせた特製海鮮スープ
だそうで、
魚介や野菜と相性ぴったりなんですって。
私の好きなタラ、子供達の大好きなエビを入れて、
最後の〆をリゾット風にしてみるのも良さそう
週末に作る予定。楽しみです^^


 カゴメのトマト鍋2つのスープセットを100名様にプレゼント
現在、ソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」で
2013年冬の特別プレゼントキャンペーンプランを1月25日までやってます。

このお鍋にピッタリな高級食材のプレゼントも♪
Wチャンスではカゴメのトマト鍋2つのスープセットを100名様にプレゼント♪
要チェックです☆



50+1小花 カゴメのモニターに参加中 50+1小花



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ blogram投票ボタン 
     ランキング参加中♪ポチッマウス(左クリック)として頂けると嬉しいです☆eriskiss.gif

きゃ~、美味しそうに出来上がりましたね!
ワタシは、ちょっと具材セレクトを失敗してしまいました。
次こそは、美味しく作ります!!!

風邪・・・、はやく良くなりますように。
お大事にね。

Re: ちっこさんへ

確かに白菜よりキャベツの方が甘みは出るかも?だったけど
いやいや、ちっこさんのお鍋の方が
断然おいしそうだったぁ~!

何を入れていいか分からず、
ホントレシピ通りのスタンダードなお鍋の具にしちゃいましたよ^^;
でもおいしかった~。
オムライス最高でした^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/3194-d38637f3

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

