でごママs favorite life

2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メヒコ」に行ってきました♪

2007 - 09/19 [Wed] - 13:30

土曜日の夜、仕事だった主人がいつもより早くに帰って来て
(と言っても19時)「「メヒコ」に行くぞ!」と一言。
ってなわけで「メヒコ」なるシーフードレストランへ行ってきました♪
って「メヒコ」って何?って方も多いのでは?
以前から主人が一度私を連れて行きたいと言ってたのですが、実は私もまるで知らない所。何でも蟹ピラフが有名なレストランで、フラミンゴがいっぱい居るとか。フラミンゴおどろきー

一応出る前にネットでチェック♪
う~ん確かにフラミンゴ館・水族館と謎の文字が・・・。
しかし私達が向かう店にはフラミンゴが5羽しかいないとの情報を入手。
でも・・ま、いいか。試しに行ってみるかって事で早速出発。
と言ってもこの「メヒコ」、福島や茨城・千葉で展開しているレストランなので近所には無く、千葉県野田市まで2時間近くのドライブがてらの長旅に・・・。

で、お店に到着♪  居ました!フラミンゴ♪
     メヒコ1

大きな水槽にポツンと5羽・・・。しかも皆端っこに集まって固まってて店内からじゃ見えね~~~~~(笑)

で、折角だからと¥2800のコース料理を注文。
     メヒコ2

シーフードのオードブル&たまねぎとにんじんのドレッシングをかけたサラダ&蟹エキスばっちりでぷりぷりのホタテが浮んだスープ(おいしい!)&蟹クリームコロッケ(中身は蟹だらけで全然クリーミーじゃなかった)とホタテのフライ&コーヒー
          そして・・・・・
     メヒコ3

待ってました!の蟹ピラフ♪
写真じゃわかり辛いかなぁ・・。結構な蟹の量♪剥き身と殻付きとどちらか選べるのですが、娘も一緒だったので敢えて剥き身をチョイス。主人曰く殻付きだとお皿に山盛りでびっくりしちゃう量らしい。画的にはそっちの方がよかったかなぁ・・・?

蟹の身はなかなかおいしいし、ピラフ自体にもしっかり蟹エキスが染み込んでいてなかなかの美味でした♪しかも全体的にボリュームもあります♪

主人は私に沢山のフラミンゴを見ながら食事をさせたかったらしく、イマイチ不満気でしたが、いやいやなかなか満足でしたョ?にっこり
メヒコ4   メヒコ5


上娘も蟹ピラフに夢中ハート(赤)おいおい、あんまり食べ過ぎてお腹壊さないでよ~~~絵文字名を入力してください
そして「ア~~ツ!ア~~ッ!!」とけたたましく啼くフラミンゴに唖然・・・。怖くて近寄れず、でも気になるしで前をウロウロ(笑)

因みに他の店舗はこんなにショボくないらしく、フラミンゴがわさわさ居て、店内からその様子を楽しみながら食事できるらしいです。
フラミンゴ館の他に水族館というのもあって、一番凄い所だと150トン級の水槽にお魚さん達がいっぱいだとか!今度は是非そっちに行ってみたいなぁ!!


                   
                  FC2ブログランキング


        ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします。

フラミンゴ?!いいなぁ。しかも19時から2時間かけてつれてってくれるご主人も素敵だな。
横浜にもできないかしら。

お店の中にフラミンゴとは・・・・!
ビックリです!オドロキです!長崎では絶対お目にかかれないレストランですよ(笑)。

それにしても「蟹ピラフ」、美味そうです~~!

そう言えば我が家も、久しく外食してない!!明日の夜辺り、ファミレスにでも行こうかな^^;

いいお店~!(^^)!

こんなオシャレなお店があるんですねぇ♪
娘さん、フラミンゴに興味津々ですね☆
私も、近くにあったら、行ってみたいもんだぁ^-^

蟹ピラフ!
写真で充分、たくさんのってるの、わかりますよぉ♪
美味しそう!(^^)!
セットも、食べた~~い♪

良いお店に連れて行ってくれるダンナさん、ステキ~☆
ダンナさんに、ポチッ♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラミンゴ!

フラミンゴはすごい!
ペンギンがいるお店は教えてもらったことがありますけど、フラミンゴはないなあ…

行ってみた~い!

サンプル猫さんへ

都内だと東京ベイ有明店っていうのがあるらしいですよ。横浜だとそこが一番近いですよ~。
よく週末の深夜にドライブするのですが、一日中育児に追われてるのでリフレッシュできて主人には感謝です♪
またおいしいもの食べに行くために頑張ってお小遣い貯めなきゃ!

クロエさんへ

面白かったですよ♪
何故フラミンゴ????ととっても疑問ですが。^^;
なんでもアミューズメントレストランらしいです。
長崎では遠いですよね・・・・。

でもコース料理で奮発しすぎて、それから2日間夕食はそうめんでした・・・(笑)

ナオタンママさんへ

子供だったら大喜びですよ~~^^
この位の歳になると、不思議??何これ??って
わかるんですね。

内装もリッチな感じでオシャレでした。
実はこのピラフとオードブル、食べかけなんですよ。
以前のナオタンママさんと同じで、食事が来たら写真を撮るのを
すっかり忘れちゃい、危うく撮り逃すところでした(笑)

動画の件、丁寧にありがとうございました♪
今度是非是非私も動画をアップしてみようと思います。
ワクワクです~~。
かぼちゃのスープも挑戦してみますね!

Mayuさんへ

ペンギン?
それもいいですね~~~~。
関西の方ですか?行ってみたいv-344

夜行ったので、フラミンゴはすっかり睡眠モードで
全く動きがありませんでした・・・^^;
今度は昼に行ってみようと思います♪

粋な計らいですね♪

フラミンゴわさわさ・・なんて素敵なんでしょう!

蟹料理がメインなのかな?
中身が蟹だらけで全然クリーミーじゃない
蟹クリームコロッケとかリッチな感じがします(笑)
是非行ってみたいなぁ。

彼方さんへ

ステキでしょ~~^^
でも、「ア~ッ!ア~ッ!」バサバサッってあっちこっちで騒いでいて、めちゃくちゃうるさくて落ち着かないらしいですよ(笑)
蟹料理がメインのお店です♪
蟹クリームコロッケは、ある意味本当にリッチ。
でも、料理の殆どに蟹が入っているので、これを食べる頃にはもううんざり・・・・i-229
帰る頃には、もう当分蟹はいいや~って気分です。

(; ̄ー ̄)...ン? フラミンゴ?
作り物じゃなくて本物・・・)゜0゜( ヒィィ
そんなとこがあるんですねぇ

カニ料理メインなんですかぁ
カニ大好きぃ~~
うんざりするほど食べたいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

花毬 さんへ

ほんものですよ~。
あんまりに色がキレイなので私も最初は
疑いましたが・・・・。

そのo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ ・・・・
めちゃめちゃわかります~~(笑)
私も蟹って言ったら普段は正月に食べるか食べない
かの特別料理ですもん。
贅沢ですよね~~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koatari.blog95.fc2.com/tb.php/326-c77ee4a9

 | HOME | 

ブログ内検索

受賞しました☆

dekoichimama.gif

応援して頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 blogram投票ボタン




プロフィール

でごいちママ

Author:でごいちママ
8歳の娘・2歳の息子・黒ラブでごいちのママです。
+3の宝物たちに囲まれて 
騒がしくもHAPPYな毎日❤
お友達はいつでもウェルカム状態♪
お気軽にコメントくださいねっ。

カテゴリー

24時間テレビインターネット募金

東日本大震災の募金が
ネットからできます
☆クレジットカード対応☆

日テレ 24時間テレビ

FC2カウンター

最近のトラックバック

お気に入りの素材屋さん

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アドガー

アフィリエイト

フリーエリア

おススメ





最近の記事+コメント

リンク★おともだち

参加中!





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

136_50

ブログ広告ならブログ広告.com


レビュープラス

ブログパーツ





RSSフィード

リンクいろいろ

おきてがみ

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★  ★  ★  ★  ★  ★

ani_baner005.gif

ブログランキング ドット ネット


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。